こんばんは、【L2 Love×Loop】開発スタッフです。

こんばんは。
【L2 Love×Loop】開発スタッフです。

開発の方もようやく一段落する事が出来ました。
皆様にご心配をお掛け致しまして、本当に申し訳ありませんでした。

あとは発売に向けて本作の魅力をより多くの皆様にお伝え出来るよう、
出来うる限りの努力をさせていただきますので、
これからも何卒、よろしくお願い致します。

さて、今回はキャラクターの紹介がひと通り終わりましたので…
彼らを攻略するためのゲームの流れ、
システムについてお話したいと思います!
 


本作ですが、
どんなゲームか一言で表現しますと、

「時間軸をつかって様々な場所に行ったり話の流れで戦闘が起きたり、
その中で愛を育んでいくゲーム」

という感じです。

…簡単ですね、なんか、身も蓋もない感じで申し訳ありません。


主人公ナナミの目的は「お姉さん」を取り戻すこと。
そのためには、過去に戻ってお姉さんが亡くなる前の時間に行き、そこで守って、
現在に戻ってくればいいのです。
そのための“時間を移動できるロボット”である「かごめ」を謎の科学者イズミから
譲り受け、時間を飛ぶのですが…

話はそんなに簡単ではないようです。

結局ナナミは「かごめ」を使い、時間を色々移動することになるのです。
(その理由はゲーム中で明かされます!)

……ただし!
ここで一つ問題があります。

この「時間移動」はむやみやたらに時間を
移動すればいいというものではありません。
時間移動は人間に大きな負担をかけるため、
「その時間」「その場所」という確信がないと、
移動するのは避けたほうが良いのです。

そこで必要になるのが「キーワード」です。

「情報収集」で
いろいろな人から話を聞いて、この「キーワード」を手に入れます。
そして、その時間に飛び、元凶となる物事を解決して
話を進めていきます。

たとえば、

「手掛かりを知っているらしい人を生き返らせる」
「死んでいるはずの人を生き返らせる」

などを行って話を進めていきます。

その中で宿敵「ロボット」との対戦になる可能性もあります。


――その話を聞く中で「自分の未来を変える要因」である、
攻略対象との特別なイベントを起こすことができて、

「自分の未来が変わっていく」

と、いう感じです。

結果的に、
本作はかなり自由度が高いゲームとなっています。

ぜひ頑張って、彼らとのイベントを起こすための
「キーワード」を探し出してほしいと思います。 


それで、皆様に「生き返らせられる仲間」として、
エディック・チャイ・アマミヤ
マリン・シャルル
をお知らせしていると思うのですが――

と、彼らについてはまた来週!

それでは、最近暑い日々が続きます。
水分補給はしっかりして、暑い夏を乗り切ってくださいね。
ではでは。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。