アルコバレーノ! その27

今週もやってまいりました、水曜日。
【アルコバレーノ!】ディレクター、デザインファクトリーの中村です。
みなさんこんにちは。


突然ですが、重大発表があります!
このオトメイトブログ【アルコバレーノ】記事ですが、


実は来週で終了です!!


えー、発売からいい感じに時間も経ちましたし、
次回作の企画が動き始めたための終了となります。
今後アルコに関して何かお知らせがある場合は、
「ワリコミ」の方でお邪魔することになると思います。
あ、ちなみに過去記事は残るのでご安心を。

 


というわけで最終回前なわけですが……、みなさんお喜びください。
今回はなんと【真・翡翠の雫 緋色の欠片2】のお手伝いが終了して手の空いたmikoさんを捕まえて来ました。

というわけで久々のmikoさん登場です!

—————————————————————————-

こんにちは。【アルコバレーノ!】原画担当のmikoです。
怒涛の塗りラッシュを走り抜けました…!
マスターあげた!終わったぞー!の勢いのまま次のお仕事をさらに全力疾走。
最近「自分を誉める」スキルを覚えました…。


さて!
先日発売された「電撃Girl’sStyle」、アルコの記事も掲載されています。
攻略情報に加えて、なんちゃって雑誌風に「アルコウォーカー」という記事があるのですが、
ご覧になられたでしょうか?

実はこの誌面、開発中にこんな雑誌展開が出来ないかなと編集者様とお話していたものでした。
それがついに皆さんの前にお披露目出来て嬉しい!とウキウキ気分で見ていた……のですが、まさかのコーナーが…!?


…そういえば。
以前、アルコブログでキャラ紹介をしていた時、とある人のキーワードにこんな言葉があったのを覚えている方いらっしゃるでしょうか?

【キーワード】○×▲&#~~、「画伯」、$%※◎~~


まさか、まさか雑誌の誌面にまでネタにされるとは思っておりませんでした…!(笑)
きっと本人が一番(苦々しく)びっくりしたんだろうなと思うとちょっと笑えてきます。
バナー投票でも連続1位をとったアルコメンバーで一番人気な「那須春斗」さん。
まさかのピックアップおめでとう!です。


そこでちょっと思い出すものがありまして…。この度初お披露目らくがきです。
春斗の画伯っぷりをみて、他のキャラの画力はいかほどなもの?という話題がでて
描いたものです。

誰が描いたものかわかりますか?このクールぶった負け惜しみの一言がポイントです。
友人の犬を描いたそうで。

これを描いている時点では彼もなかなかの画伯なのではという噂がありましたが、
それは全部春斗に持っていかれました。
設定原画集を持っている方はおわかりかと思いますが、
現在の設定では春斗がダントツの画伯で、
竜・要・風汰が同レベルくらい(風汰はコラージュのみ天才的)、仁吉は人より確実に上手(写実的)
となっております。


「電撃Girl’sStyle」さんで問題にされていた例の画伯絵、
いらないかとは思いますが壁紙にしてみました。
興味のある方は是非お持ち帰りください。


スタッフの脳内設定的には、

愛花に誘われて嫌々描き始める(中央右 青)

全然可愛くないと言われさらに描いてみた(中央上 青)。怖がられた。

もっと可愛くわかるものをとねだられる(右上 赤)

右上が途中までしか描けなかったので…(右下 赤)。端っこすぎたけど無理やり収めた。

最近話題の動物描いてみた(中央下 緑)

愛花が描いたひよこを真似して描いてみた(中央左 青)


少しずつではありますが、成長がみられる?一枚です。


ちなみに緑の鉛筆で描かれた絵は、誰一人正解を一発で言えた人はいません。
編集者さんにも、これの答えくださいと言われました。
さらに先日、らくがきに定評のあるヨネさんも「そんなの認めない!」と
息巻いて言うほどでした(笑)
正解は是非誌面で!チェックしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で失礼します。
中村D、締めお願いします!

—————————————————————————-


春斗のあの絵は当初、通りすがりのカズキヨネさんに頼もう! とか、社長のお子さんに描いてもらおう!
等々の案が出たのですが、残念ながら実現できませんでした。
確か自分が描く、という案もあった覚えが……。

 

さて、mikoさんが予想外の長文を用意してくれたので、
今週はこのあたりでお別れしようかと思います。

ついに来週は最終回。
何かしら準備をしておこうと思いますのでお楽しみに。
ではまた来週!


PS
先日、「オトメイトパーティー♪2009」で使う台本の一部の執筆がなぜか自分に回ってきました。
その関係である方にご迷惑をかけることになるため、先に謝罪を述べておこうと思います。

「許せ要」

あとmikoさんからお土産を頂きました。

よければどうぞ

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。