オトメイトモバイル その8

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

【au】でのサービス開始からもうすぐ1ヶ月が経ちます。
楽しんでいただけてますでしょうか?
先日、オトメイトモバイル上に「目安箱」を設置しましたので
皆さんのご要望、感想など、どしどしお寄せ下さい。
参考にさせていただき、より良いサービスを提供していければと考えています。

7月はオトメイトパーティーと連動するイベント(チケット優先販売やメロきゅん★ワード募集)を
オトメイトモバイルで展開してきましたが、新たな連動イベントを用意しています。

その連動イベントをはじめ、7月後半から8月にかけて登場する
目玉コンテンツをお知らせします。

目玉1
・【オトモバクイズ パーティーの思い出編】開催!

 
 オトメイトパーティーと連動したクイズイベントを
 7/27~8/3の期間限定で開催します。
 (7/27のお昼頃スタートを予定しています)
 パーティーで起こった出来事がクイズの設問になっているので
 思い出しながら回答してみてください。
 全ての設問に正解すると景品として
 パーティー会場で限定販売された商品の一部や
 何とパーティーに出演した声優さんのサイン色紙が抽選でもらえます!!

 パーティー中、クイズになりそうなハプニングなどがあったら
 特に覚えておいてくださいね。
 パーティーに参加していない人でも勘で挑戦してもらうのはOKです。


目玉2
・【ワンド オブ フォーチュン】のフォーチュンクッキー占いが勢揃い!

 
 ワンドのPC公式サイトで公開していたフォーチュンクッキー占いが
 オトメイトモバイルでも登場です。
 すでに配信をスタートしていますが、攻略6キャラ分が全て揃います。
 PC版とは違って、キャラ毎にコンテンツが分かれているので、
 好きなキャラを選んで占ってください。
 占い結果のテキストは全てオトメイトモバイル用に書き下ろしで、
 PCサイト版よりも「恋愛」モードの強い内容になっています。
 さらに「良い」「普通」「悪い」の3種類以外に
 スペシャルコメント「スウィートメッセージ」も用意してあります。
 1週間に2キャラずつ更新して行くので楽しみにしてください。


目玉3
・【S.Y.K ~新説西遊記~】絵師ナガオカのモバイル描き下ろし待受&Flash時計配信!


 8/20に発売されるS.Y.Kを題材にした待受画像を
 発売記念として絵師ナガオカが描き下ろします。
 バナーキャンペーン中間発表で一位だった玉龍のイラストです!
 少しだけお見せしておきます。
 

moba_syk.jpg



 またS.Y.Kキャラを使用したFlash時計も作成中です。
 キャラ絵と時計の表示だけではなく、
 アニメーション的効果を加えた豪華な仕上がりになっていますので
 こちらもお楽しみに!


目玉4
・【L2 Love×Loop】Flash時計配信!


 同じく8/20に発売されるL2を題材にしたFlash時計を配信します。
 オトメイトスタッフブログで以前PC用に公開したかごめのFlash時計が
 非常に好評で、モバイルへの移植希望が多かったので実現させました。
 PCサイト版では存在しなかった、かごめ以外のキャラバージョンも用意しています。


目玉5
・【薄桜鬼 随想録】絵師カズキヨネのモバイル描き下ろし待受


 8/27に発売される薄桜鬼 随想録を題材にした待受画像を
 発売記念として絵師カズキヨネが描き下ろします。
 まだどんな絵になるかは決まっていませんが、
 オトメイトモバイル配信限定の描き下ろしなので、
 薄桜鬼ならびにカズキヨネのファンの皆さん、ぜひお楽しみに!


目玉6
・【薄桜鬼】有料キャラメール開始!


 「緋色の欠片」で先にスタートしている「キャラメール」サービスが
 ついに薄桜鬼バージョンでも始まります!
 ゲーム発売1ヶ月前のゲーム紹介メールとは別で有料のサービスになります。
 薄桜鬼なので、「メール」というより、
 「文(ふみ)」や「書簡」といったイメージでしょうか。

 サービスの内容は「緋色の欠片」と同じですが、少し説明しますと
 サービス申込み時から70日の期間内にキャラクターから計18通のメールが届きます。
 70日の期間中、配信スパンはバラバラで、
 時間も9時~20時の間ではありますが内容によって異なります。
 例えばですが、○○から朝「おはよう」というメールが届いたり、
 ○○から夜に「お疲れ様」メールが届いたりします。
 メールの文中、キャラクターからニックネームで話しかけられるので
 よりキャラクターを身近に感じられますよ。

 なお、メールが届く70日の期間中に
 誕生日を迎える人には、何と18通のメールとは別に
 特別メールも届いちゃいますよ!!


目玉7
・【薄桜鬼 随想録/ポータブル】無料ゲーム紹介メール配信!


 ゲーム発売日の約1ヶ月前にキャラクターからゲーム紹介メールが届くサービスを
 これまでも行ってきましたが、薄桜鬼 随想録とポータブルでは
 特別バージョンでお送りします。
 何が特別って、7/29~7/30の間に何と8人のキャラクターからメールが届きます。
 各キャラクターなりにゲームを宣伝(?)しているので、
 いつもと違った一面が見えるかも知れません。

 [重要!]
 このゲーム紹介メールを受け取るには
 無料メルマガ「オトモバ通信」に7/28(火)23:59までに登録いただく必要があります。
 ※登録時のアンケート項目にある好きなゲームはゲーム紹介メールの配信に影響しません。
 ※オトメイトパーティーで配布予定のチラシには「6キャラからのメール」と
  記載がありますが、プラス2キャラの計8キャラとしました。
 

目玉8
・着うたが大充実します!


 まずは【緋色の欠片DS】から藤田麻衣子さんが歌う
 オープニングテーマの「今でもあなたが」と
 エンディングテーマの「横顔~わたしの知らない桜~」を同時配信します。
 
 また、【薄桜鬼 随想録】からは吉岡亜衣加さんが歌う
 オープニングテーマの「花びらの刻(とき)」
 【薄桜鬼 ポータブル】からは
 オープニングテーマの「闇の彼方まで」を配信します。
 
 さらに薄桜鬼のキャラソン「薄桜鬼 回奏録 上・下」と
 すでに配信中の薄桜鬼本編オープニングテーマ「はらり」の着うたフルも配信します。

 
 大充実の着うたラインナップです。
 薄桜鬼はゲームより先に着うたで盛り上がってください。



上記以外にも、待受画像や待受Flashなど多数追加していきますので
そちらもお楽しみください。
それでは、また。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。