ワリコミ! コミックマーケット76 出展情報!

皆様こんにちは! 
夏本番に向けて、いかがお過ごしでしょうか。

先日のオトメイトパーティー♪2009でも夏の前哨戦といいますか
オトメイトの熱さを肌で感じて頂けたと思うのですが、まだまだ夏はこれからですよ! 
そうですさらなる一大イベントが待っています!

既に情報を得て、気になっていらっしゃる方も多いと思います。
 

本日はコミックマーケット76の出展情報です!!

担当はデザインファクトリーの島でお届けします。
パーティーが終わったと思ったら今度はビックサイトなお祭りです。
息つく暇を与えませんね! 皆様にも私にも!(笑)イベント事といったら駆けつけます。
なんだか宣伝ばかりしている気もしますが、ちゃんとゲームも作っていますよ(笑)

さてさて、通称夏コミとも言われるこのイベント。本当にお祭りです。
今回トライファーストとアイディアファクトリーの合同出展ですが、
そこでオトメイト製品の関連グッズも販売することになりました! 公式サイトはこちら!

※お知らせ※
「薄桜鬼 原画集」は、8月6日から全国アニメイト各店で開始される
オトメイトフェア in animate 2009 summerにて販売される事になりましたので、
コミケでの販売は中止させていただく事になりました。何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。


それでは気になる目玉商品をご紹介致します。
 

▼まずは【薄桜鬼 随想録 キャラクターセット①~⑤】!

natsu_haku.jpg

こちらは薄桜鬼のスポーツタオル(一種)と図書カードがセットになって、
さらにコミケ限定の袋に入った限定品となっております!
袋は持ちやすくミニサイズ。あまりかさばらなくて可愛いデザインです♪

中身のスポーツタオルは「土方」「沖田」「斎藤」「藤堂」「原田」の5種類ありますので
好きなキャラクターの絵柄を選んでゲットしてくださいね! 私服立ち絵を使用した随想録版です。 
このスポーツタオル、きれいに印刷できる素材を使用していますのでタオルとしての機能というよりは、
観賞用としてのほうが活用できるのではないかと(笑) 全身がばっちり入ったデザインも渋くて素敵ですよ!


▼次に、「ワンド オブ フォーチュン 図書カード」と「S.Y.K ~新説西遊記~ 図書カード」!

natsu_wof.jpg    natsu_syk.jpg

こちらもそれぞれ数量限定品となっております!コレクターズアイテムとしてぜひゲットしてくださいませ。
図書カードってつい買っちゃうんですよね。カードになっていると集めたくなるのは何故でしょうか……(笑)

ワンドの美麗イラストはもちろん、S.Y.Kはこれが初グッズですよ!
夏コミではまだゲーム発売前ですが、ぜひ先取りしてみてくださいね!


▼最後に、カズキヨネ描きおろし&ミニキャラ描きおろしで両面充実! の夏必須アイテムうちわ!

これに関してはとても思うところがあるので、長文になりますがご了承ください……。
既に皆様もうチェックされていると思いますが、あのイラストを見るまでの経緯にお付き合いください(笑)

この記事を書くことは結構前から決まっていたのですが、その時私はまだ絵柄を知りませんでした。
ので、別件で話している最中、DF中嶋にさりげなく聞いてみたところ。

島   「ぱーっと宣伝したいんですが、そういえば絵柄まだ決まってないんですよね」
中嶋  「えーとね、なんか裸踊りだとかなんとか言ってたよ」
島      「……はい?」
中嶋    「あ、ごめん。違ったかも。裸族だったかな……」
島      「中嶋さん、大丈夫ですか? それどっちも同じです(アホ的な意味で)」


……夏ですからね。仕方ないですよね。
諸悪の根源は薄桜鬼のブログでもよくやらかしている二人だということは
とっくにわかっておりますが、あえて聞きたい。誰だ企画したの。

それからしばらく日々が過ぎ、そろそろ記事書かなきゃと思った矢先。
薄桜鬼のミニキャラを担当している佐倉たくとに遭遇。
ちょうどうちわのミニキャライラストが出来上がったらしく、見せてもらう。

島    「か……っ。かわいい!」
佐倉   「ふんどしだけどね~(笑)」
島   「あはは、でも可愛い。ミニキャラだしふんどしでも……。……ふんどし?」


そういえば前に裸族だかなんだか言っていた表面はどうなったのだろうと。
なんだかすごく嫌な予感がするけど仕方ないからあの人のところに聞きにいきました。
べ、べつにそこにちょうど某いわたがいたから聞いただけなんだからね!
裸族の詳細なんて聞きたくないんだからね!(ツンデレではなく若干素で)

島      「いわたさん、夏コミのうちわの絵柄のことなんですけど」
いわた  「え? ふんどし祭り?」
島      「…………はい?」
いわた  「だから、ふんどし祭り」
島      「……ブログ書くんですが、中嶋さんに聞いたら裸がなんたらって」
いわた 「大変申し訳ございませんがふんどしです


……夏ですからね。仕方な(以下略)
よくあるこういう↑会話ですが、ほぼ現場の会話そのままですからね。
いわたの最後の言葉に、なんだか負けた気持ちになったのは内緒です。

そしてさらに数日経ち……これはつい昨日のことですが、ついにその画像が届きました。
引っ張りまくって申し訳ありません(笑)夏コミのうちわ画像は、これだ!!
 


 natsu_utiwa.jpg

とりあえず裏面のミニキャライラストが可愛すぎてとても癒されます。
で、肝心の表面ですね、カズキヨネの豪華描きおろしイラスト!!

……これは裏面だろう。と声を大にして言いたい。

いやほんともうカズキヨネには完敗しました。だってもう、あんな経緯があったのにこれですよ。

惚れるじゃないか!!

……ふんどし姿好きなんですよわたしごめんなさい!! でもだってこれうちわ! 乙女ゲー!
皆様もこのうちわを購入した際は、どちらが裏面か表面かよくお考えの上ご使用ください。
使用するのにちょっと勇気が必要なうちわになっております(笑)
ある意味とても暑苦しい夏を体感できると思いますので、ぜひどうぞ。

うちわだけで引っ張りすぎました。
だって悔しいじゃないですかこれだけ引っ張ってこの漢らしさ!(笑)

そんなわけでオトメイトの夏!第二弾夏コミ情報でしたー!
また何か続報が出ましたらお届けに参りますので、お楽しみに!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。