アルコバレーノ! 公式ビジュアルファンブック27日発売!

そんなわけで、みなさま久方ぶりです。
いつぞえの記事で予言した通り、帰ってきましたデザインファクトリーの中村です。

最近は無事に【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】も送り出し、
スケジュール的に余裕があるのでまったり仕事ができております。

今回は先日届いたばかりのサンプル本を片手に、
ファンブックの見所を紹介していこうかと思います。

 

arco_vfb.jpg



最後には原画のmikoさんからのコメントもありますので、楽しみに!

ではいってみますか、いざ、

アルコバレーノ! 公式ビジュアルファンブック
目玉紹介!

1、miko新規描き下ろしイラスト2点収録

 mikoさんがこの本のために描き下ろしたイラストです!
 お題はそれぞれ「男前な脇役2人」と「10年前」。
 どちらも必見の出来です。

 もちろんこの他に「電撃Girl's Style」に掲載された見開きイラストも掲載!


2、シナリオライター山崎さんの書き下ろしSS「チョコ☆バトル」収録

 なんと8ページにも及ぶ大作!
 まるで他の物のために用意していたかのようなボリュームだ!(笑)
 はたしてアルコバレーノスタッフ一同は、主人公へのプレゼントを入手できるのか!?
 
 そして、ゲーム限定版のドラマCDを持っている人にはおなじみな、あの世界が再び……!

3、開発スタッフ&キャストのインタビュー掲載

 ディレクター中村&原画miko&シナリオライター山崎の3人による開発中の裏話などなど、
 三角関係ルート実装の経緯や、衝撃(?)の春斗初期デザインなども収録。

 キャストインタビューでは、那須春斗役の立花慎之介さんと早乙女仁吉役の水島大宙さんが
 アルコバレーノの制服姿も披露してくれます

 しかし……、どこで用意したんだあの制服。


4、攻略情報も完全網羅、全テストの回答も掲載

 これがあれば攻略もラクラク!
 ゲームをプレイされた方から「全体数を知りたい!」という声がありましたが、
 全メールの入手方法もバッチリ掲載されますよ!

 さらに全テストの回答も掲載されるので、
 これでもう、バッドエンドでバジリオのお世話にもなることもないはず?


5、伝説のエイプリルフールネタ「イカパスタ」まさかの収録

 見逃してしまった方、もう一度見てみたいという方はぜひこの機会にどうぞ!
 他にも、

「モザイク入れれば問題なくね?」

 の一言で掲載となった例のネタ画像も収録。

「ダメなら編集さんが切ってくれるに違いない」

 と思ってたのに、本当に入っててスタッフも思わず吹いた!

 

という感じで、本作をプレイ済みの人には必携本となっております!
気になった方は是非お近くの書店、もしくはネット通販なりでご購入くだされ。

それでは最後にmikoさんからのコメントをドゾ!

-----------------------------------------------------------------------------

こんにちは。デザインファクトリーのmikoです。
久しぶりの文章でドキドキしております。

中村Dの方からも紹介があったと思いますが、
この度、無事にビジュアルファンブックを出せることになりました!!

喜び勇んでついうっかりカバー全面描きおろしです。
塗ってくれた後ろの席のグラフィッカーさんごめんなさい。
「時間ない&忙しいってのに何やってるんですかー!!」と怒られっぱなしでした。
でもどうしても7人入れたかったんだ…!カバーは一番、目に触れられる絵ですからね。
気合入れて描きました(笑)

カバーのテーマは「俺とトマトとその他」(…誰かの目線ですね)。
以前、モバイルで配信させていただいた壁紙の全員バージョンでもあります。
空中浮遊するアルコスタッフ+αで爽やかな雰囲気を全面に押し出してみました。
今作は要と春斗のツートップなのですが、今回は要が目立つよう大きめに(見切れてる部分も大きいですが)。
…我ながら心臓に悪い構図にしてしまったな…と…思います……。
おそらく遠くからでも目立つので、見かけたら是非目をそらさないようお願いします(笑)


それでは、私からは絵素材メインでファンブックの魅力を紹介させていただきますね。

今回はカバー以外に2枚の描き下ろしイラストを用意させていただきました。

そのうちの一つは、何かとはぶられがちだったあのお二人にスポットを当てたものです。
設定は考えずにとにかくカッコいいものを!と意識して描いた1枚なのですが、
スタッフからは刑事モノにしかみえない…とのことでした。
真面目に張り込み中の刑事と、「見つけたら教えてね~♪」な上司。
この上司、きっと「確保ーーッ!!」って言いたいだけのために現場に居ますねコレ。

もう1枚は本編中で見れなかったシーンのイメージ画の1枚です。
こちらはさらに余すところなく8人います!!
【アルコバレーノ!】の起源…ことの始まりでもある大事なシーンをイメージしました。
あぁ、この時こんな感じだったのかぁと感じてもらえたら幸いです。

こんな感じで描きおろしは以上です。

あ、そうそう、上記にもあるように4月1日の例の企画もちょろっと収録されてたりします。
特に当日見れなかった人は、1P分の企画が全部ギュッと詰め込まれているので、
虫眼鏡片手にじっくり見ていただけたらと思います(笑)
個人的にページの後ろの方にある「商品内容」や「賞味期限」などが秀逸だと思うので、是非最後までみてくださいね!


……絵的な部分ではこんな感じでしょうか。
もちろん、いつものように立ち絵や表情、すべてのイベントCGもキャラクターごとに収録されていますよ。
【アルコバレーノ!】ビジュアルファンブック、是非楽しんでくださいね!

-----------------------------------------------------------------------------


以上、【アルコバレーノ!】の中村とmikoがお送りしました。
次は新企画が早いか、別のアルコの仕事でかはわかりませんが、
またここでお会いしましょう。

ではでは。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。