こんばんは、【L2 Love×Loop】開発スタッフです。

こんにちは。
【L2 Love×Loop】開発スタッフです。

もう8月ですね……あと少しで
皆さんのお手元に【L2 Love×Loop】が届くと思うと、
とても不思議な気持ちです。

さて、今週は先週からの続きで、
時間を移動することで助ける事の出来る人と、
主人公を含む女の子についてお話させていただきます。

 

>>マリン

marin.jpg

17歳


【キーワード】
ひたむき。素直。豪快さ。
隠した女の子らしさ。難しい事は苦手。


本来は死ぬはずだった場所で
ナナミに助けられた後、
ディンド(ナナミの集落でギルドをいとなんでいる)に育てられます。

父が研究所で兵器を研究していたことから、
兵器の開発に興味を持ち、自分でも行っています。
いつかこの兵器で、自分を助けてくれた救世主達を助けるのが夢です。
そのため、17年後、ディンドたちが移動した後も
同じ場所で待ち続けています。

性格は豪快なところもあるがシャイです。
男所帯で育ったために少々がさつですが、ロマンチストでもあります。


声優さんは瑞沢渓さんです。
以前、別のお仕事でご一緒させていただいた事もあり、
マリンの声にピッタリな方として、今回もお願いしました。

マリンは今回の収録の一番最初の収録だったので、
世界観を決めるのにとても重要だった気がします。

マリンは一生懸命で良い子です。

最初は、「過去に戻って人を助ける」という
本作のゲームシステムのチュートリアル的な存在という位置づけだったのですが、
いつの間にか、きわめて重要なキャラクターになりました。

ぜひ、彼女の好感度もあげてみてほしいですね。

 


>>シャルル

sharu.jpg

年齢不詳。

【キーワード】
神秘性。不思議さ。優しさ。包み込むような愛情。
姉のような存在。繊細さ。余裕。

 

世界を放浪している占い師です。
本来は死ぬはずだった場所で
ナナミに助けられた後、各地を放浪していました。


「~じゃ」という老人のような話し方をするのが特徴ですが、
実際の年齢は不明、謎です。


声優さんは川淵由香里さんです。

シャルルは達観しているという特徴もあり、
ナナミたちの旅を励ましてくれます。
結果的に、本作で伝えたいメッセージはほとんど彼女に
こめられているかと思います。


■ここまでが、
助ける事が出来るキャラクターです。
このキャラクターたちはストーリー上の「共通ルート」で仲間になります。

本作は8章構成で、6章から各ルートに入ります。
誰のルートにも入らなかった場合は「共通ルート」に移行します。

彼らのエンディングも用意されているので、
どうぞお楽しみください。

さて、引き続き主人公と、主人公の仲間達をご紹介しますね。


>>ナナミ

nanami.jpg

18歳。
(18歳の誕生日の前日に姉がカミカクシにあう)

本作の主人公です。
真面目で素直な性格。心から姉を慕っており、
姉の持つ優しさをしっかりと受け継いでいます。
かごめを唯一扱う事が出来ます。

ナナミは、自身の誕生日の前日に姉をカミカクシによって失ってしまい、
姉を救う旅に出る事を決意します。

夢見がちでぼんやりとしたところがあり、
いわゆる天然キャラですが、使命感はとても強いものを持っています。

ナナミはイラストのほうが先に出来上がってきたキャラクターで、
そこから、ぼんやりしていたキャラクターの性格付けを行っていきました。

ですので、よくも悪くも外見どおりのキャラクターと言えます。

このキャラクターは「オトメイト」ブランドのタイトルでは珍しく
声があります。

小幡記子さんへの指定は
あまり甲高く、きんきんしない声で、というものでした。
ナナミの声は柔らかいけれど芯の通った感じになっています。
そして、とても可愛い声になったと思いますので、
是非聞いてみて下さい!

※ナナミの音声ですが、戦闘時のみの再生となります。
音声は個別でオンオフする事が出来ます

 

 

 

 

>>ユン

yun.jpg

14歳。集落で一番の年下です。
最も年下ゆえにみんなから猫かわいがりされ、
年齢の割には子供っぽい言動が目立つキャラクターです。

【キーワード】
無邪気。我侭。おしゃま。甘えん坊。
自分勝手。幼稚。恐怖心。直情的。


ナナミを慕っている、妹的存在です。
集落には子供が少ないため、一番の年下がユン。
ナナミやエウア、リュカに甘やかされて育ち、
我侭を言う事もあります。

ロボットの事を怖く憎い存在だと思っていましたが、
かごめに出会って、少しずつ変わり始めます。

両親をロボットに殺されており、
集落のおじさんやおばさんに預けられています。
そこではあまり可愛がられておらず、
いつもエウアたちのところに入り浸っています。


趣味:おしゃれ、空想すること


声優は稲村優奈さんです。
ユンは最初はそこまで重要なキャラクターではない設定だったのですが、
製作を進めるにつれ、だんだんと重要なキャラクターになっていき、
最終的には当初予定の収録時間をかなりオーバーしてしまうという、
大変申し訳ないことをしてしまいました…

ユンがここまで台詞が増えたのには、
「あるルートで重要な役目を持っている」
という理由があります。

かなりわがままな子なのですが、
悪い子ではないので、
皆さんに可愛がってもらえると嬉しいです……

 


――と、こんな感じですね。
さて、来週は重要キャラクターである「かごめ」と「エウア」について
お話する予定です。
それでキャラクターのご紹介は最後となるのですが、
ゲーム発売までまだ1回更新がありますから、
さて、何をやろうかな…
考えておきますね。

それでは、また来週。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。