こんにちは。
【L2 Love×Loop】開発スタッフです。
もう8月ですね……あと少しで
皆さんのお手元に【L2 Love×Loop】が届くと思うと、
とても不思議な気持ちです。
さて、今週は先週からの続きで、
時間を移動することで助ける事の出来る人と、
主人公を含む女の子についてお話させていただきます。
>>マリン
17歳
【キーワード】
ひたむき。素直。豪快さ。
隠した女の子らしさ。難しい事は苦手。
本来は死ぬはずだった場所で
ナナミに助けられた後、
ディンド(ナナミの集落でギルドをいとなんでいる)に育てられます。
父が研究所で兵器を研究していたことから、
兵器の開発に興味を持ち、自分でも行っています。
いつかこの兵器で、自分を助けてくれた救世主達を助けるのが夢です。
そのため、17年後、ディンドたちが移動した後も
同じ場所で待ち続けています。
性格は豪快なところもあるがシャイです。
男所帯で育ったために少々がさつですが、ロマンチストでもあります。
声優さんは瑞沢渓さんです。
以前、別のお仕事でご一緒させていただいた事もあり、
マリンの声にピッタリな方として、今回もお願いしました。
マリンは今回の収録の一番最初の収録だったので、
世界観を決めるのにとても重要だった気がします。
マリンは一生懸命で良い子です。
最初は、「過去に戻って人を助ける」という
本作のゲームシステムのチュートリアル的な存在という位置づけだったのですが、
いつの間にか、きわめて重要なキャラクターになりました。
ぜひ、彼女の好感度もあげてみてほしいですね。
>>シャルル
年齢不詳。
【キーワード】
神秘性。不思議さ。優しさ。包み込むような愛情。
姉のような存在。繊細さ。余裕。
世界を放浪している占い師です。
本来は死ぬはずだった場所で
ナナミに助けられた後、各地を放浪していました。
「~じゃ」という老人のような話し方をするのが特徴ですが、
実際の年齢は不明、謎です。
声優さんは川淵由香里さんです。
シャルルは達観しているという特徴もあり、
ナナミたちの旅を励ましてくれます。
結果的に、本作で伝えたいメッセージはほとんど彼女に
こめられているかと思います。
■ここまでが、
助ける事が出来るキャラクターです。
このキャラクターたちはストーリー上の「共通ルート」で仲間になります。
本作は8章構成で、6章から各ルートに入ります。
誰のルートにも入らなかった場合は「共通ルート」に移行します。
彼らのエンディングも用意されているので、
どうぞお楽しみください。
さて、引き続き主人公と、主人公の仲間達をご紹介しますね。
>>ナナミ
18歳。
(18歳の誕生日の前日に姉がカミカクシにあう)
本作の主人公です。
真面目で素直な性格。心から姉を慕っており、
姉の持つ優しさをしっかりと受け継いでいます。
かごめを唯一扱う事が出来ます。
ナナミは、自身の誕生日の前日に姉をカミカクシによって失ってしまい、
姉を救う旅に出る事を決意します。
夢見がちでぼんやりとしたところがあり、
いわゆる天然キャラですが、使命感はとても強いものを持っています。
ナナミはイラストのほうが先に出来上がってきたキャラクターで、
そこから、ぼんやりしていたキャラクターの性格付けを行っていきました。
ですので、よくも悪くも外見どおりのキャラクターと言えます。
このキャラクターは「オトメイト」ブランドのタイトルでは珍しく
声があります。
小幡記子さんへの指定は
あまり甲高く、きんきんしない声で、というものでした。
ナナミの声は柔らかいけれど芯の通った感じになっています。
そして、とても可愛い声になったと思いますので、
是非聞いてみて下さい!
※ナナミの音声ですが、戦闘時のみの再生となります。
音声は個別でオンオフする事が出来ます
>>ユン
14歳。集落で一番の年下です。
最も年下ゆえにみんなから猫かわいがりされ、
年齢の割には子供っぽい言動が目立つキャラクターです。
【キーワード】
無邪気。我侭。おしゃま。甘えん坊。
自分勝手。幼稚。恐怖心。直情的。
ナナミを慕っている、妹的存在です。
集落には子供が少ないため、一番の年下がユン。
ナナミやエウア、リュカに甘やかされて育ち、
我侭を言う事もあります。
ロボットの事を怖く憎い存在だと思っていましたが、
かごめに出会って、少しずつ変わり始めます。
両親をロボットに殺されており、
集落のおじさんやおばさんに預けられています。
そこではあまり可愛がられておらず、
いつもエウアたちのところに入り浸っています。
趣味:おしゃれ、空想すること
声優は稲村優奈さんです。
ユンは最初はそこまで重要なキャラクターではない設定だったのですが、
製作を進めるにつれ、だんだんと重要なキャラクターになっていき、
最終的には当初予定の収録時間をかなりオーバーしてしまうという、
大変申し訳ないことをしてしまいました…
ユンがここまで台詞が増えたのには、
「あるルートで重要な役目を持っている」
という理由があります。
かなりわがままな子なのですが、
悪い子ではないので、
皆さんに可愛がってもらえると嬉しいです……
――と、こんな感じですね。
さて、来週は重要キャラクターである「かごめ」と「エウア」について
お話する予定です。
それでキャラクターのご紹介は最後となるのですが、
ゲーム発売までまだ1回更新がありますから、
さて、何をやろうかな…
考えておきますね。
それでは、また来週。