薄桜鬼 随想録 その18

皆様こんにちは。【薄桜鬼 随想録】担当、デザインファクトリーのいわたです。
さて、本日から夏のコミケが始まりましたね。会場はどんな感じなのでしょうか……?
薄桜鬼限定グッズの販売がある企業スペースは戦場らしいので、皆様どうぞご武運を!(笑)

今週はあまりお知らせがたくさんあるわけではないのでサラッと流していこうと思うのですが、
……その予定だったのですが、実際いつもより少し短めになるかとは思うのですが、なんとなく
最後に一波乱ありそうな気配、です、よ……?
 

syk_hakuouki.jpg


そういえば島が泣きながら「お願いします、うちの子を、うちの子を置いてやってください!」と
訴えていたのを思い出しました。島は【S.Y.K ~新説西遊記~】の担当なのですが、なんでも今週から
ブログ上で発売記念企画をやりたいらしく、協力してほしいとか。
草の根だか葉っぱだかおいしいぶどうだか知りませんが(笑)、頑張ることに意義があります。ね、島さん。
(※この企画に興味のある方はこのページ辺り見ておくと楽しいかもしれません)

ところで新選組の面々に「えすわいけー」のことをチラッと話してみましたら、こんな感じの反応でした。


平助「へえ、天竺に向かって旅する話だってさ。オレも行ってみてえなあ、天竺」
原田「そうだな。坊さん守って旅するってのも面白そうじゃねえか、なあ?」
永倉「ああ。しかもその坊さんってのが美人の姉ちゃんなら言うことなしだぜ」
沖田「僕は近藤さんが行きたいなら付き合うけど。ただ、可愛げのない引率鬼まで連れてくのはごめんだな」
土方「……おいてめぇ総司、人の顔見て好き勝手ほざくんじゃねえ」
斎藤「副長。天竺とはどのようなところなのですか」

土方「……斎藤」
斎藤「はい」

土方「そいつは毎週水曜の瓦版を読め。全部書いてあるはずだ。微に入り細に入り……な」
斎藤「は、はい……。毎週水曜の瓦版とは、そんなにすごいものなのですか」
山南「ええ、それはそれは大層すごいものらしいです。あっと驚く新展開に涙々の連載小説など……」

原田(なあ……連載小説なんかあったか? コントみてえのはあったが、そんなもん見たことねえぞ)
永倉(ねえよ。絶対ねえよ。あれ確実に「えすわいけー」の営業妨害だぜ)
平助(はあ? なんでそんな真似する必要あるのさ)

山南「出る杭は打たれる…とも言いますしね。ふふふ……。草の根など踏み潰してしまいましょう。
    何しろ私たちはラスボスらしいですから。それに、うちにとっても資金繰りは急務ですからね……」

土方「……なあ山南さん。言いたかねえが、一体俺たちはいつまで資金繰りネタを引っ張るんだ」
山南「私が飽きるまででしょうか。ふふふ……」



まあこれくらいいじってあげれば島も喜ぶでしょうか。(笑) ラスボスは余裕なので情けですよ情け!
そんなわけで、少し記事を割り込ませてしまいましたが、可愛い玉龍アイコンに免じてご容赦を!

 

……というわけで、今週のお知らせです。

●薄桜鬼WEBラジオ「新選組通信」第2回配信

第2回も当然聞かせていただいたわけですが、聞けば聞くほど青ざめていくのは仕様でしょうか。
土方プロデュース……。あれ、今後続いていくごとに仕事が増えそうな気がしてならないんですが!(笑)
なんてスリリングなラジオ番組なんだろうと思いつつ、しっかり楽しませていただきました。

今週のゲストは藤堂平助役の吉野様でしたが、ゲームをしっかりプレイしてくださったそうで、なんだか
感激してしまいました。その他、収録のこと、子供の頃のことなど非常に面白いばかりか興味深いお話を
してくださっていますので、皆様もぜひぜひ聞いてみてください!
ちなみにラジオのログは3回分までしか残らないそうなので、一番最初の零回は次の更新では消えます。
まだ聞いておられない方は、お早めにどうぞー。

しかし、叱られCDの署名の数はすごいですね……(笑) 世の中にどれだけ叱られたい乙女がいるのか。
その他にも相変わらずのメールクオリティ。薄桜鬼ファンの方々のスペックの高さに恐れ入る日々です(笑)
叱られCDの署名はまだまだ募集中のようですので、まだ送っていない方はぜひどうぞ!


●オトメイトモバイル「薄桜鬼キャラメール」

いよいよ待ちに待ったキャラメールの配信時期が迫って参りました!
ただいま万全の状態で配信するため、テストを繰り返しているところです。実はさっき、私の携帯へと
キャラメールを全通送信してもらったんですが、なんかこう……ニヤニヤしてしまいました(笑)
配信開始は8月下旬になりそうです。正式な配信日は決まり次第お伝えしますね!

なお、キャラメールはメルマガ「オトモバ通信」登録時に決めていただいたニックネームに名前変換されて
皆様の携帯へと届くという仕様になっております。
どのメールにも必ず名前を呼びかける一文が入っていますので、そちらも楽しみにお待ちくださいね。


●裸族速報

本日夏コミ企業ブースへと参戦しておりました中嶋の報告によりますと、何やら熱気がすごかったとか。
そうですか、皆様そんなにも裸族を待ち焦がれていらしたのですね……。なんだか涙がほろりです。
うちわ表面の暑苦しい裸族も、裏面の可愛らしい裸族も、すべて満遍なく愛していただけると幸いです。

……ん? 裏面のSDが裸族だなんて聞いてない? あれ、そうでしたっけ?(笑)

そんなわけで、裏面SDのふんどし祭りを作成する際、惜しくもボツになってしまった図柄があるので
夏コミに行けなかった方々のために壁紙にしておきましたよ。よろしかったらどうぞ!
 

lovely_fundoshi.jpg


デスクトップに飾ってみると、とても爽やかな夏が過ごせること間違いなしです。


以上、ですね。実は今週はあんまりお知らせがないのです。(笑) 珍しいですね。
いつもはお知らせだけで記事が埋まってしまうー!と冷や汗をかいているのですが、なければないで少し
心配になってしまうのは何故でしょうか(笑) 絶対何か忘れてるような気がしてしまいます……。

…………。

はあ……。

いや、すみません。ため息ついてる場合じゃないんですけど、なんかこの先を書きたくなくて……(笑)


事の発端は一体何だったんでしょうか。元を正せばやはりワンドの水着ルルだったのでしょうか。
それとも夏は裸族の季節です、なんてバカなことを書いた私でしょうか。実物を描いたヨネさんでしょうか。
もう何が悪いのかはわかりません。どうしたらいいのかもわかりません。むしろどうもしなくていいのかな!


毎度のことながら火がつくとすごいですね皆様。

確実に食いついてきますよね貧しいあの娘の胸元に。

しかもなんですか。誰ですか「千鶴の胸を大きくするゲーム」なんて企画してるのは。

ツッコミどころが多すぎて頭がクラクラしてしまいました。薄桜鬼育成録ってなんだそれ。(笑)

誰が上手いことを言えと言いましたか! 爆笑しちゃったじゃないですか!


まあ実のところ、このブログ記事で初めて「まな板宣言」をした際、ここまでこのネタが大きく広がるとは
まったく思っていなかったんです……。ただちょっと私がびっくりして(笑)、ものすごくくだらないけど
一人でびっくりしてるのはなんか嫌だ!という理由で記事にしてみただけなんですけど。

思えば遠くに来たもんです……。


で、ですね。なんで今週またこの話を蒸し返しているのかと言いますと。

当ブログのメールフォーム宛てに届いたメールは、すべて拝見していることは
以前からもずっとお伝えしている通りなのですが、それはヨネさんの目にも触れているわけで……。
もちろん先週の分もヨネさんにメールを見てもらっていたんですが。
そんなときに、不意打ちで届いたこんなメッセージ。


ヨネ の発言:あのね・・・
いわた の発言:ん?
ヨネ の発言:わかってない!いわたさんわかってないよ!
いわた の発言:え、なにが?
ヨネ の発言:メールの主たちも微妙にわかってないんだよ!!
いわた の発言:だから何がよ!(笑)


ここで私はピンときた。何かが私に告げてきた。だから私はその嫌な予感をそのまま告げたのだ。
(なんだこの口調)


いわた の発言:まさか千鶴の乳か

ヨネ の発言:千鶴は確かにペチャ(略)ですが残念ボディなんかじゃありませんよ!
むしろ膝枕なんか最終兵器です!
一度それを味わえば隊士でも鬼でも数秒で夢心地。そんな魅惑の太ももの持ち主なんですよ!

いわた の発言
:…………



断言しよう。私は未だかつてこんなにも熱いカズキヨネを見たことがない。
いや熱いのは結構なことなのだが、明らかに乙女原画家として何かを間違えている気がしなくもない。
だがしかし、悲しいことに私はそんな原画家とばかり仕事をしている気がする。
返す返すも残念なことだが、こんな暴走にもすっかり慣れてきた自分がいた。

だから私はこのとき既に予測していたのだ。

この直後に届けられたものが、何であるかを。そしてわかってはいても、もはや回避などできなかった。
何故なら確実に、「これはネタになる」と脳内でランプが点滅していたからである。


ヨネ の発言:そんなあなたにプレゼント!
 

tidu_sukumizu.jpg



いわた の発言:バカじゃないの、ほんとバカじゃないの、バカ!!!(爆笑)
ヨネ の発言:こんな残念な子って言われるの我慢ならない!
いわた の発言:あはははははははは!!!!
ヨネ の発言:そんなわけで上の千鶴はペチャ~の文添えてブログに載せてくださいね!ぷんぷん!



予想はしてたんですよこれはやる気だな、って。(笑) だけど実際に見ると、もう笑いが止まらなくて。
ああ、やらかした。これは完全にやらかした、と思いました。あはははは。

どうですか皆様。熱心に千鶴が残念であると訴えていた方々。そしてそんな彼女が愛しいと訴えていた方々。
何よりなんでもいいからスク水見せろと暴動を起こしそうな勢いで訴えていた方々。

満 足 で す か 。(笑)

私はもう何も思い残すことはないと思いました。この夏は裸族の思い出を夜空の星に浮かべて終わります。
もうこれ以上はおなかいっぱいです。そろそろ胸焼けがしそうです。


よって、当ブログではしばらく裸族は封印し、特にヒロインを剥いて辱めることも封印し、尻のラインも
胸の膨らみも自重の一文字で耐え切る、硬派かつまっとうな乙女ゲメーカーブログになろうと思います。


…………。

こんな宣言をしなければならない現状をこそ嘆こう。私たち。


というわけで、今週は「裸族の夏、日本の夏」でお届けいたしました。発売前だというのに申し訳ありません。
来週からのまっとうな薄桜鬼ブログにぜひご期待ください。多分いつもと何も変わらないと思います。

だって今までも普通の乙女ゲメーカーブログだったもの!!(力説)


…………ではまた来週。アデュー。



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。