ワンド オブ フォーチュン その32

(※8/24追記しました)

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週は一際賑やかなブログでしたね。我らが「草の根共同組合」の相棒である【S.Y.K ~新説西遊記~】の
発売記念ページには、薄葉さんの描いた悟空さんもいましたよ。よかったら見に行ってみてください。

さて、今週のお知らせは「オトメイトモバイル」に関することです。

まず水曜に配信された魔法陣待ち受け。こちらは以前リクエストで、キャラクターの絵がついているものとは
別に、あまりオタクっぽくならない普段使いできるようなグッズが欲しい、というご意見をいただいたことがあり、
作ってみたものです。どうでしたでしょうか?
グッズについては私たちの一存で作る作らないを決められるわけではないので何とも言いがたいのですが(笑)、
待ち受けくらいなら作れるかなあ……と思いまして、ちょっと試しに作ってみたんですが。
キャラクターの絵も一応入ってるんですが、背後霊レベルにうっすらと入っている程度なので、よく見ないと
気づかれないと思います。もしよろしければ、使ってみてくださいね!

そして本日配信されたのは、フォーチュンクッキーの「エルバート」「アミィ」版です。こちらもED後版で
セリフを書き下ろしましたので、よろしければどうぞ!
昨日発売されました「B's-LOG」でも攻略記事が出ておりますが、この二人にもEDは用意されています。
既に見てしまった方も多いでしょうが、まだ攻略していないという方はぜひチャレンジしてみてください。
これで全攻略対象がそろいましたね(笑) 本当にちょっとしたセリフだけなんですが、結構喜んでくださって
いるようなので、私としてもうれしい限りです!

キャラメールも現在鋭意製作中です! ただこれ、今薄桜鬼のを準備中なんですが、結構手間がかかるようです。
デバッグとかしなきゃいけないんですね……! 知らなかった。
メール文は結構すぐ準備できそうなんですが(笑)、皆様にお楽しみいただけるようになるにはもう少し時間が
かかりそうですので、ちょっと気長にお待ちいただけると幸いです。

あ、そうそう。「B's-LOG」で思い出しましたが、薄葉カゲローが担当しているクリチェキというコーナーにて、
今月はエストとルルが楽しく(?)モンブランなどを食べております(笑) すっごくかわいいので、ぜひぜひ
見てやってくださいね。ちなみにエストは栗が嫌いとかじゃなく、単に甘いものが好きじゃないだけです。
ちなみに辛いものもしょっぱいものも酸っぱいものも苦いものも好きじゃないようです。濃い味がダメみたい。


……というわけで、このあと後半の記事を用意していたわけですが(笑)

現在サーバートラブルのため、何故か画像を貼り付けることができません。なので、本来の記事は修復され次第
更新し直すことにしようかと思います。なんだか消化不良で申し訳ないです!

ちなみに。

先週言っていた「来週何かいいことが……!」についてですが。


カレンダー1週間読み間違えてたから実は今週じゃなくて来週だよごめんね!!

……と言ったら怒られますか。
怒られますよね。ほんとそうですよねごめんなさい!!(笑) 日付確認してサーっと血の気が引きました!
ごめんなさい! 楽しいお知らせは来週させてください申し訳ない! カレンダーの読み方勉強しときます!(笑)

そ、それではまた後日! やり直しをお待ちくださいませ……(笑)
 

 * * *

というわけで、やっと画像が上げられるようになったので当初の記事をアップできますー。追加です追加。
そんなたいしたこと書こうと思ってたわけじゃないんですけど(笑)、ちょっとばかりお付き合いくださいな。


■「オトメイトフェア in animate 2009 summer」に潜入!

実は先週、ちょっと仕事で外に出たときに青い看板のお店に出会ったんです。
この書き方でピンとくる方もいるかと思うんですが(笑)、要するにアニメイトさんのことですね。
……で、今ってちょうどワンドの初グッズが販売されてるじゃないですか。しかもオトメイトフェア開催中!
これは見に行くしかあるまい!と思ってドキドキしながら入ってみたわけですよ。

そんなわけで戦利品。
 

shopping.jpg


すごくピンポイントで一部キャラの顔だけ光ってしまいましたが偶然です。(笑) 奇跡の一枚過ぎる。
とりあえず義務のようにステッカーも全員分買ってみました。監修のときにどういうものかは見てましたが、
何か棚に並んでるの見たら買わなきゃいけないような気がしてしまった……。

夏休みだからかお客さんがたっぷりいる店内で、いろんな棚を見て回ったんですが、ワンドの棚の前で何やら
楽しそうにグッズを指差して話し込んでいる人を見かけてつい話しかけたくなってしまいました。
……いえ、あまりにも怪しい人っぽかったので(私が)やめましたが。ドキドキしますねこういうの!(笑)

またあそこに用事があるときは寄ってみよう。そのときはまた新しいグッズが出てるといいなあと思いつつ!


■毎度恒例ドラマCD台本抜粋!

来月末に発売するワンド初のドラマCD!(詳しい情報はこちらへ)
以前あらすじやジャケット画像を公開いたしましたが、今回はシナリオの一部を公開してみようと思います。
まあ、あらすじの時点でお察しいただけているとは思いますが、8割方コメディです。そのまんまです。

今回のドラマCDでは、謎の怪盗からお宝を守る役割と、怪盗に扮してお宝を狙う側のグループに別れ、
チーム戦が繰り広げられることとなります。……とはいえ、ガチで戦闘になるとは限りません。(笑)
わりと彼らの日常的な生活も垣間見れるようになっていますし、普通に全員参加のミッションイベントを
想像してもらうのが一番わかりやすいんじゃないかなあと思います。

それでは、チーム別に少しずつシナリオを抜粋してみましょう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
★防御担当チーム編

ユリウス  「あ、ありがと、プーペ。
       今晩のメニューはクリームシチューなんだ?」

ラギ    「ちっ……、肉じゃねーのかよ」

ユリウス  「肉なら入ってるよ。ほら、鶏肉」

ラギ      「ほんのちょっとじゃねーか。こんなんじゃ食った気しねーよ」

エスト   「なら、僕の分もどうぞ」

    SE:とぷん、とぷんとシチューに肉だけ放り込む

ラギ    「な、なんだよエスト……。食わねーのか?」

エスト      「隣で延々と恨みがましく肉不足を嘆かれるくらいなら、
       肉なしのシチューをすする方が遥かに気が楽です」

ラギ      「……なんか引っ掛かる言い方だが、とりあえず礼は言っとくぜ……
       肉に罪はねーからな!」

ユリウス  「そういえば、ラギの好物って肉だけ?」

ラギ      「は? なんだよいきなり」

ユリウス  「いや、前に何かの文献で読んだことがあるんだけど、
       一部のドラゴンの主食が【虫】らしいって説が……」

ラギ    「食わねーよ虫なんか!? トカゲと一緒にするんじゃねー!」

エスト   「……そんなことはどうでもいいです。
       冷める前にさっさと食べたらどうですか?」

ユリウス  「あ、うん。……いただきます」

ラギ      「よっし、ちゃちゃっと食うか」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
★攻撃担当チーム編

アルバロ  「今夜も月が綺麗だねえ。
          ……さて、そろそろお仕事の時間かな?」

ビラール  「ハイ。人の気配もすっかり消えまシタし、
       プーペの姿も見えまセン。今が侵入のチャンス」

アルバロ  「よし。じゃあ、さっそく行こうか」

ノエル   「何が【さっそく】だ!」

ビラール  「どうしまシタ、ノエル? 何か不満ですカ?」

ノエル   「ああ、不満に決まっている! どうして僕だけこんな格好なんだ!?」

アルバロ  「どうしてって、怪盗だからに決まってるでしょ」

ビラール  「ハイ。シルクハットに、マスク。タキシード、それにマント。完璧デス」

ノエル   「むがー! 全身白ずくめじゃあ、制服より数倍目立つじゃないか!」

アルバロ  「……あのね、ノエルくん。
       一流の怪盗って言うのはさ、あえて目立つことに意義があるんじゃない?」

ノエル   「い、一流?」

ビラール  「そうデス。見つかっても問題ナイのが立派な怪盗。
       一度、盗みに入ったノエルは、誰にも止められないのデス」

ノエル   「一流、そうか、一流か……ふっふっふ……」

ビラール  「ノエル、怪盗の格好、とてもよく似合ってマス。
       頑張って盗みまショウ」

ノエル   「ああ、この怪盗ミストレーダに任せたまえっ!」

アルバロ  「うんうん。そう言ってくれると、
       わざわざその衣装を用意した甲斐があるってもんだよ」

ノエル   「……さっきは声を荒げて、すまなかったな、アルバロ。
       てっきりからかわれているのかと思って、過剰に反応してしまった」

アルバロ  「はは、気にしないでいいよ」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

……うん。本当にそのまんまな感じですね。お約束のオンパレードです。お約束大好きですいません。
これに音声が乗ると、かなり破壊力が増します。ワンドのキャストの皆様はとにかくボケとツッコミの
間合いが上手すぎると思うんです。(笑)

「買おうかなー、どうしよっかなー」と迷っているそこのあなた! ここはアルバロの差し出した綺麗な
小瓶の中身を飲み干す覚悟でご購入を決めてみてはいかがでしょうか!(……)
第一弾!とか銘打っといて次が出ないとか寂しすぎるんで(笑)、皆様ぜひよろしくお願いいたします……。


そんなわけで、今週はこの辺で。
お土産には、そういえばこれも出すの忘れてた背景の壁紙です。ミルス・クレア外観ですね。
ワンドの背景にはとってもお気に入りのものが多くて、背景スタッフのIさんには思いっきり感謝でした。
Iさんの悪戯によって生まれたイベントも多数ですしね……。マカロンのきっかけ作ったのもそうですし、
何より最大の功績はあの仮面だ(笑) 店番は変な仮面と言ったのは私でしたが、よりによってあんなのが
来るとは思ってなかった……! あれ見せられたら変なキャラにするしかなくなっちゃったよ!(笑)

そんなIさんの力作を置き土産に、今週はお別れです。ではまた来週ー!
 

milscrea.jpg



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。