オトメイトモバイル その9

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

8/27の【薄桜鬼 随想録】【薄桜鬼 ポータブル】発売に合わせて、
オトメイトモバイルでも薄桜鬼コンテンツが一気に充実します。
もちろん【緋色の欠片】をはじめ、その他のゲーム関連コンテンツもどんどん追加しますよ。

では、8月後半から9月にかけて登場する注目コンテンツを発表します!!
 


---目玉1---

・【薄桜鬼】カズキヨネ描き下ろし待受画像!
 
 薄桜鬼 随想録/ポータブルの発売記念として
 カズキヨネが待受画像用イラストを描き下ろしました。
 
 登場キャラは原田です。
 かなり本気の仕上がりになっているので、ぜひダウンロードしてみてください!
 雰囲気だけでもお伝えするために画像の一部をここで掲載しておきます。
 

moba_hakuzui.jpg



---目玉2---

・【薄桜鬼】【ワンド オブ フォーチュン】のキャラメールがスタート!
 
 これまで緋色の欠片バージョンで行っていたキャラメールサービスですが
 8/31に薄桜鬼バージョン、9月後半にワンド オブ フォーチュンバージョンが登場です!

 おさらいとして説明させてもらいますが、
 ゲーム発売1ヶ月前のゲーム紹介メールとは別で有料のサービスになります。
 サービス申込み時から90日の期間内にキャラクターから計18通のメールが届きます。
 90日の期間中、配信スパンはバラバラで、時間も9時~20時の間ではありますが内容によって異なります。
 例えばですが、○○から朝「おはよう」というメールが届いたり、○○から夜に「お疲れ様」メールが届いたりします。
 メールの文中、キャラクターからニックネームで話しかけられるのでよりキャラクターを身近に感じられますよ。
  
 なお、メールが届く90日の期間中に誕生日を迎える人には、
 何と18通のメールとは別に特別メールも届いちゃいます!!
 
 また、誤解される事が多いので補足させてもらいますが、
 申し込みしていただいてからそれぞれ90日間の期間中のサービスになるので、
 いつ申し込んでも計18通のメールを受け取れます。
 申込みが遅れたので受け取れるメールの数が少なくて損する、
 なんてことはありませんので、いつでも安心してお申込み下さい。
 (ただ、誕生日メールは申し込んだタイミングによって受け取れる人と受け取れない人が出てきます)


---目玉3---

・【緋色の欠片】オリジナルアドベンチャーノベル連載開始!

 何と!オリジナルストーリーで緋色の欠片アドベンチャーノベルを
 5話にわたって連続配信します。(9月後半開始、1月毎に1話追加)
 読み進めるだけのWeb小説ではなく、いくつかの選択肢により、物語が分岐します。

 ここで少し、物語の概要を。

   鬼斬丸を封じて1年後の夏。蒼黒の楔が始まる直前の物語。
    
   玉依姫である春日珠紀、そして守護者の一行は
   海に向かうマイクロバスに乗車していた。
   鬼斬丸封印の功績に、芦屋と清乃が2泊3日の旅行の計画を立ててくれたのである。
   典薬寮と玉依姫の間に友好関係を築きたいという二人の言葉を信じ、
   珠紀たちは芦屋発案の旅行計画に乗ることにした。

   やってきたのは山奥の湖。
   小さいながらこぎれいな温泉宿。
   景観に恵まれたその土地は、周囲を崖に囲まれ、さながら桃源郷のよう。
   珠紀、そして『初めての村の外』にはしゃぐ守護者たちは、旅行を満喫する。

   そして深夜――。
   民宿に奇妙な気配を感じた一行は、旅館を調べてみる。
   掛け軸の裏、屋根裏、床下、あらゆる場所に『退魔』の札が貼られている。
   気が付けば彼らはこの土地に閉じこめられていた。
    
   そして現れた芦屋の一言。
   「さあ、みんなで妖退治と行こうじゃないか」
   珠紀と守護者の、甘く危険で、少し切ないバカンスが今始まる――!


 といった感じです。
 ここでしか見れない、各守護者の水着姿も必見ですよ!
 『新しい舞台』『萌え』『甘さ』『双方向性』という
 4つのキーワードをコンセプトに制作中ですので、ぜひお楽しみに!


---目玉4---

・【薄桜鬼】のきせかえツールがスタート!
 
 これまでかなりのご要望をいただいていた
 薄桜鬼のきせかえツールがついにスタートします。
 docomoは8/27から、SoftBankとauも9月中に対応予定です。

 先週の薄桜鬼のブログでも少し紹介されていましたが、
 電池残量が変若水になっていたり、電波アイコンがになっていたりします。
 携帯を薄桜鬼一色に染めてください!
 

kisekae_sample.gif

 ※画面は開発中のものです。

 なお、時期がまだ未定ですが、今後緋色の欠片バージョンも制作する予定ですので、
 緋色ファンも皆さんもお待ちいただければと思います。


---目玉5---

・【薄桜鬼 随想録】【薄桜鬼 ポータブル】エンディングテーマの着うた!

 薄桜鬼 随想録/ポータブルの着うたは
 オープニングはすでに配信中となっていますが
 新たにエンディングテーマも着うたラインナップに加わります。
 ゲームをまだプレイしていない人、またプレイ中の人も
 一足先にエンディングの雰囲気を味わってみてください。


上記以外にも、待受画像や待受Flashなど多数追加していきますので
そちらもお楽しみください。

それでは、また。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。