ワンド オブ フォーチュン その33

(※追記しました)

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】担当、デザインファクトリーのいわたです。
昨日から私と島さんはいろんな意味で激しく過ごしております。特に私。

いや……ほら、出たじゃないですか。ついにお出ましされたじゃないですか、ラスボスが。
もちろん感想なんかも届いてますし、ちょろっとブログ検索してみても、どんだけですかってくらい
随想録随想録随想録の文字が並んでいるわけですよ。さすがラスボスパネェっす、なんですよ。

だがしかし。

ついこの前まではワンド最高ー!とか言ってくれてた人たちが総出で薄桜鬼万歳になっている!(笑)
これ島さんも言ってたな。つい昨日までS.Y.Kをプッシュしてくれてた方があっという間に薄桜鬼へ!って。
もうふたりして、なんてことだー!草の根が文字通り踏み潰されているー!と大騒ぎなのです。

でね(笑)、知っての通り私は随想録のディレクターでもあるわけで、正直この結果はうれしいんです。
そうだよねやっぱり薄桜鬼だよね!とかも思うんです本気で。(笑) どうだこれがラスボスの威力だ!と。
感想とか届くときゃっほーなんです。萌えたー!とか書かれてるとウキウキしちゃうわけなんですよ。
でも当然ワンドもかわいいわけじゃないですか。そんな!もうちょっとワンドの子たちも愛でてよ!と
思ってしまうわけじゃないですか。もうものすごい矛盾の嵐なんですよ自分の脳内が。

なにこのひとりSM状態。

そんなわけで今週は頭が忙しくて大変なことになっています。(笑) いやー、どうすりゃいいんだろ。
やっぱりここは必死の引き止め工作に励むべきでしょうか。浮気されたキャラの心境はこんなでしょうか。

「いいさ、行けよアイツのところへ……でも信じてる。おまえはいつか戻ってくるって……!」(誰だ)

……何故だろう。こういうセリフがすべてノエルの声で再生されてしまう。とても不思議だ。
と思って、リアルにノエル口調でセリフを打ってみたら、自分的にすごいダメージを受けてしまったので
やめておきました。かわいそうで見てられない!(笑) ※上のセリフは別に誰のつもりでもないです。

まああれですよ、島さんとも言ってたんですけど、草の根には草の根のやり方があるというわけで(笑)、
私たちは見えないところでこそこそといろんな仕込みをするわけです。

だがそこをロードローラーで片っ端から踏み潰していくわけだがなラスボスは。
そっちの仕込みも抜かりはないんだぜ!

……ダメだ本当に自分の脳内矛盾がつらすぎる!どうにかしてほしいですほんと。疲れる……(笑)

さてさて、今週はお知らせが3つあります。そのうちひとつが先週言ってた「ちょっといいお知らせ」です。
どんなお知らせなのかは……まあ読んでいってくださいまし。

 

■公式ガイドブック発売

こちらでもお知らせしましたが、9月2日に「ワンド オブ フォーチュン 公式ガイドブック」が発売します。
ガイドブック。つまり攻略本です。イベント発生条件やED条件など、かなりわかりやすくまとめてあります。
買ったはいいもののどうすればいいのかわからない、という方には必携の書だと思いますよー! 

えーと、何か新規要素は……ここで何もありませんとしらばっくれるのも何なので(笑)、言っちゃいますと、
とりあえず主人公以外の全キャラクターのフルネームは載ってます。スペルも含め。
苗字は初お目見えなのですが、皆さんのイメージと合ってるといいなーと思います。どうかなー(笑)


■公式ビジュアルファンブック発売決定! そして……!?

先日オトメイトサイトの「公式ガイドブック発売!」NEWSの下の方にちょこっとだけ載っていましたが、
公式ビジュアルファンブックの発売が決定しました! わーい!! ありがたいことです。とてもうれしいです。

別にビジュアルファンブックは大抵どのタイトルでも出てるじゃないか、と思っているそこのあなた!

今回はちょっと違います。今までのものと同じと考えてると結構びっくりしちゃいますよー(笑) 
詳しい内容についてはまた機会を改めてお伝えしていきますけども、結構驚きの充実度になりそうです。
とりあえずここの記事、明日の朝くらいにまた追記させていただきます。時間差で告知になってすみません。
とあるURLをね、ぺたっと、貼っておきます。ぜひまた明日見に来てください。よろしくお願いします!

 * * *

さーて予告通り追記しに参りましたよ! まずは何も言わずに下記アドレスの先へ飛んでみましょう!

ビーズログweb ワンドファンブックについてのお知らせ

実はですね、公式ビジュアルファンブックを出してくださるエンターブレイン様から素敵なご提案を
いただきまして、ワンドのファンの皆様方にもぜひファンブックにご参加いただきたいということで、
アンケートを実施することになりました!

こちらの項目を見ていただければわかると思うのですが、本当に盛りだくさんです。皆様のご回答が
手を変え品を変え誌面に反映されていくと思いますので(笑)、これはもうぜひぜひご参加ください!
特に「各キャラクターへの質問」や「あなたの考える嘘つきカード」なんかは、めちゃくちゃ期待してます(笑)
皆様のいつものクオリティならすごいものが来ると確信しておりますので、頑張ってみてください!

詳細は上記アドレスに記載されている通り、質問と回答をメールにコピペで送信!……と、ほんの少しだけ
手間がかかってしまいますが、素敵なファンブックを作るため、どうかご協力くださいませ!

※なお、こちらのアンケートについてのお問い合わせは株式会社エンターブレイン様へお寄せください。
 弊社にお問い合わせいただきましても、ご返答は致しかねますのでご注意くださいませ。

……多分ものすごく回答に苦労しそうですが(笑)、皆様の愛のためならば頑張らせていただきます……!
こんなふうにファンブックを作っていけることが本当に本当に幸せなので、私たちスタッフ、編集部の方々、
そしてワンドを好きになってくださったファンの皆様で、思い出に残る一冊を作れたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!


■そんなわけでオチがつく

はい、最後のお知らせですね。ものすごくサラッと言いますが、実はこのブログ今週の記事で最後なんです。

…………。

もう一度言いますよー。ワンド記事は今週が最終回です!

いや、別に騙してたわけじゃないんですけど(笑)、どこで終わろうかとあれこれタイミングを考えていたら告知を
出すのを忘れていて、ですね……。先週のカレンダー読み間違い事件といい私はちょっとうっかりが多すぎです。
すいません。でも今週で終わりです。ごめんなさい。

思えば年明けにDFブログを開始したときからずーっと、毎週毎週記事を更新し続けてきたわけで。
途中からラスボスも兼任だったので毎週金曜のダブル更新になり、作業が詰まってるときはわりと瀕死だったり、
たくさんのメールをいただいたりノリノリで悪ふざけをしたりと様々な思い出に彩られたワンド記事でしたが、
担当者として、そしてワンドのディレクターとして、得難い経験をさせていただいたと思っています。

ひとまず表からは姿を消しますが、既に告知の出ているように今後も関連商品は出ていきます。そちらの方を
チェックしてワンドのキャラクターたちへの愛をたぎらせください。(笑)

次に出てくるのは、ドラマCDの発売のときでしょうか。ワリコミでの扱いになるかと思いますが。
またそのときにはいつも通りダラダラ長い記事を書いてると思われますので、よろしければお付き合いください。
では、えーと……最後に


・オトメイトモバイルのキャラメールは9月中に配信されるらしい!

・とりあえずいわたも薄葉カゲローもワンドが大好きである!



まあこんなところでしょうか。どうぞよろしくお願いいたしますね。(笑)

ちなみに、更新終了カテゴリーは表から消えますが、更新終了タイトルの中にコンテンツは残ります。
過去の記事を読み返したいときとか、読み返したいときとか、読み返したいときとか……あれっ!?
…………ってな感じで(笑)、たまに見に行くとなんかいいことありそうです。あはは。
ワンドのカテゴリを丸ごとブクマしとくと楽なんじゃないでしょうかね。うん。こっそりとね。

そんなわけで、皆様本当にお疲れ様でした! そしてありがとうございましたー!
 

comic_lulu.jpg



唐突にすいません。うちの敏腕グラフィッカーSさんがいきなりこんなものを送りつけてきたので(笑)、
とりあえず余韻もへったくれもありませんが置いておきます。
SDのルルを見ていると、どうしても羽虫にしか見えなくて(笑)、虫がいるー虫がいるーと言っていたら
こんなものが出てきちゃったわけです。もうなんでもアリですねワンド世界。マジカルフェアリー……。

こ、今度こそ終わり!(笑)

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。