総合インフォメーション その35

乙女の皆様こんにちは、今週もやって参りました、
月曜総合インフォメーション、担当の西田と申します。


と、今週は【オトメイトガーデン】のパーソナリティーの
岡野さん風にご挨拶をしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?
あ、そんなに変わらないですか?あ、そうですか(笑)


さてさて、9月もあっという間に、もう折り返しですねぇ。
週一更新なので、なんだか毎月同じようなことを言っている気がします(笑)
バリエーションなくてすみません……。


さて皆さん、
実は今日はとてもロマンチックな日ということはご存知ですか?

と、いうのも本日、9月14日は“コスモスの日”なのだそうです。
珍しく、ゴロではありません(笑)

バレンタインデーから丁度半年目の今日、プレゼント交換にコスモスを添えて、
愛を確認しあう日、なのだそうです。
なんという乙女日……。

コスモスといえばですね、
昔近くの畑に見渡す限り一面のコスモス畑がありまして、
よくピクニックに行って遊んでいたらうっかり蜂に刺されて
びっくりしたことがありました(笑)びっくりで済んでよかったと思います。

その畑にも色とりどりなコスモスがありましたが、
コスモスには白、ピンク、黄色などの色によってそれぞれ花言葉が違うそうです。

さてそこで、せっかくなので本日はそれぞれの花言葉を
ジャジャンとご紹介したいと思います!

その前にまずは今週のオトメイトニュースから!
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○雑誌情報
9/15 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」が「コミックブレイド アヴァルス」にて掲載

9/17 「華ヤカ哉、我ガ一族」が「週刊ファミ通」にて掲載

9/19 「華ヤカ哉、我ガ一族」が「B's-LOG」にて表紙&巻頭特集掲載

9/19  オトメイト各タイトルが「B's-LOG」にて掲載


○サイト更新情報
9/14 「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」システム情報更新予定

9/15 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」連載SS第2回目公開予定

9/16  「L2 Love×Loop」壁紙(MERSシステム)公開予定

9/18  「L2 Love×Loop」壁紙(戦闘)公開予定

9/18 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」壁紙配信予定

9/18 「デス・コネクション」サブキャラクター公開予定/予約特典&限定版情報公開予定

9/18 「華ヤカ哉、我ガ一族」ティザーサイト公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
9/14  メインアプリ(緋色の欠片 8章 docomoのみ)/Flash時計&待受画像(L2 Love×Loop)/待受画像(薄桜鬼 随想録)

9/15  メインアプリ(緋色の欠片 4章・5章 SoftBankのみ)/Flash時計&待受画像(S.Y.K ~新説西遊記~)/待受画像(アルコバレーノ!)

9/16  Flash時計(薄桜鬼 随想録)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン)/キャラメール(ワンド オブ フォーチュン)

9/17  待受画像(薄桜鬼 随想録「フンドシ」/カヌチ 黒き翼の章)/着メロ(緋色の欠片)/ケータイアレンジ(auのみ)

9/18  待受画像(緋色の欠片SD)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コスモスの花言葉自体は、“乙女の純潔”“純真”“真心”というのが
通例なのだそうですが、さてさて。

まず最初は真っ白が美しい、白のコスモス。
一般的には全般の“乙女の純潔”がこれに当てはまるそうですが、
この白いコスモスが、時間や気温によって徐々にピンクや赤に
色が変わってゆくものもあるそうです。

いわゆる“赤面”ですね。なんだか初々しい感じですが(笑)

白いコスモスに赤やピンクが混ざっているものは、
少々変わって“調和”や、または“乙女の愛情”というものが追加されるそうです。


さて次に代表的なピンクですが、こちらも“乙女の純潔”または“真心”
と呼ぶそうです。真心……。
実はこのピンク。濃くなれば濃くなるほど“愛情”という意味に変化するそうですよ。

プレゼントに、自分の気持ちをコスモスの色に託す……。
昔の人はなんとまぁ、ロマンチックですねぇ…。


さてお次は、パッと見ただけではコスモス?と判別しにくい
黄色いコスモスですが。
実はこれ、品種改良によって生み出されたものなのだそうです。
なんですが、何故だか花言葉は“野生の美しさ”“自然の美”という
意味なんだそうで。
…………はて?(笑)

あまり見かけないこの黄色いコスモスですが
園芸品種名は「サンセット」と呼ぶそうです。
夕暮れに見たら、黄色いのか白いのか、見分けがつかなくなりそうですね(笑)


 ご紹介した限りではロマンチックの一言につきそうなコスモスですが、
最近では“黒いコスモス”などもあるそうです。
「チョコレートコスモス」と呼ばれるものですが、黒紫色の花を付け、
なんと、ほのかにチョコレートの匂いがするそうです。
そんな甘い香り漂う黒のコスモス、花言葉は、“恋の終わり”を意味するそうです。

甘くて珍しいからといって、うっかりプレゼントしてしまったら
いらぬ誤解を招きそうですね(笑)ご注意ください。

 

さてさて、本日は色々なコスモスの花言葉をピックアップいたしましたが、
いかがでしたでしょうか?
異性にプレゼントする際など、あなたの気持ちに合ったコスモス選びに
お役に立てればなー、と、思います(笑)

 

▼【華ヤカ哉、我ガ一族】!
「オトメイトパーティー♪2009」へ行かれた方は、なんとなくタイトルで
お分かりいただけるのかなー、と思いますが。
ムービーもほんのちょこっとだけだったのでわかり難かったかもしれませんね(笑)

来年春発売予定のPSPタイトル。【華ヤカ哉、我ガ一族】が、
今週、9/18(金)についにディザーサイトが公開されます!
大正時代に生きる、ある財閥の一族の物語。
ようやく、フルカラーでキャラクター達やイラストがお披露目になりますね!
何でもそうですが、初めて世の中にお披露目する時、というのは
どんなタイトルであれ、自分のことのようにドキドキいたします(笑)

そしてなんと!その【華ヤカ哉、我ガ一族】ですが、
9/19(土)発売の「B's-LOG」に、巻頭特集掲載と同時に
表紙を飾らせていただくことになりました!!
現物はまだ手元に届いていないのですが、
どんな風に特集が組まれているのかものすごく気になります。
妙に緊張しますね…。でも緊張と同時に、楽しみでもあります。
皆様もお楽しみに!!

 


さてさて、昼間はまだまだ日が照って、暑いなーと感じる日が続いていますが、
夜は既に肌寒く、陽は確実に短くなってきています。
そして、季節の変わり目なので風邪になりやすい時期でもあります。
夜は寒いですからね!
充分お気をつけ下さいませ。


それでは今週はこの辺で!
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。