オトメイトモバイル その10

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

10/1の【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】【緋色の欠片 愛蔵版】【翡翠の雫 緋色の欠片2】の
発売に合わせて緋色関連コンテンツが一気に充実します。

もちろん【薄桜鬼】をはじめ、その他のゲーム関連コンテンツもどんどん追加しますよ。

では、9月末から10月にかけて登場する注目コンテンツを発表します!!


★目玉1★
・【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】いけ描き下ろし待受画像!
 
 ゲームの発売記念として原画師いけが待受画像用イラストを描き下ろしました。
 登場キャラは狐邑怜です。
 秋のイメージで可愛く綺麗に仕上がっていますのでぜひダウンロードしてみてください!
 雰囲気だけでもお伝えするために画像の一部をここで掲載しておきます。
 

moba_hiiro1001.jpg



★目玉2★
・【緋色の欠片】のきせかえツールがスタート!
 
 先に薄桜鬼で配信を行っていたきせかえツールの配信ですが
 緋色の欠片版もついにスタートします。
 docomo、SoftBank、auの3キャリアに順次対応予定です。

 電池残量が紅葉になっていたり、
 電波アイコンがしっぽになっていたりします。
 携帯を緋色に染めてください!
 

hi_kisekae_sample.jpg

※画面は開発中のものです。

 なお、時期がまだ未定ですが、
 薄桜鬼のきせかえツールについては
 対応機種を順次増やしていく予定です。


★目玉3★
・【緋色の欠片】オリジナルアドベンチャーノベル【空の彼方】連載開始!
 

hi01-00b-01.jpg

※画面は開発中のものです。

 前回のブログでも触れましたが、
 オトメイトモバイル限定で
 オリジナルストーリーの緋色の欠片アドベンチャーノベルを
 5話にわたって連続配信します。
 第1話の配信は9月29日に決まりました。第2話は10月末を予定しています。

 読み進めるだけのWeb小説ではなく
 いくつかの選択肢により、物語が分岐します。

 新しい舞台『小さな温泉宿』で繰り広げられる
 新たな緋色の物語、ぜひお楽しみください!!
 

hi01-22b.jpg

※画面は開発中のものです。


★目玉4★
・【S.Y.K ~新説西遊記~】のキャラメールがスタート!
 
 キャラメールサービスにS.Y.Kが登場します。
 攻略キャラだけでなくサブキャラからも届くようです。ゲーム本編のような賑やかさが満載。
 旅の道中に起こった事件などのお騒がせな日常報告や、キャラからの甘いメッセージを堪能できます!
 ゲームをまだプレイしていない人でも楽しめる、ゲームをプレイした人ならば
 よりキャラに愛着を持てるような内容となっています。


★目玉5★
・【薄桜鬼】Flashミニゲーム追加

 薄桜鬼のFlashミニゲームは先に「斎藤の飯当番」を配信していますが、
 今回新たなミニゲームを制作しています。
 その名も「薄桜鬼の桜もち争奪戦」!
 つまみ食いしようとするかわいいチビキャラ達から桜もちを守ってください。
 「もぐらたたき」の要領で、ついつい熱くなりますよ。
 

sakuramoti.jpg

※画面は開発中のものです。


★目玉6
・【薄桜鬼 原画集】関連コンテンツ

 発行:オフィス・シックス、発売:一二三書房の「薄桜鬼 原画集」ですが、
 そのカバーイラストが待受画像になります。
 また、「オトメイトパーティー♪2009」の会場販売分のみで付いてきた
 「PREMIUM BOOK」の中身の4コママンガをFlashで配信します。
 「PREMIUM BOOK」を手に入れられなかった方も、すでにお持ちの方も
 モバイルで4コママンガを楽しんでください。
 ※計8本の4コママンガの内、5本を配信します。


★目玉7
・新無料イベント【オトモバランキング】開催

 これまで行ってきた月1回の無料イベント【オトモバクイズ】に代わり、
 今月は新しい無料イベント【オトモバランキング】を開催します。
 今後は2つのイベントを不定期ですが入れ替えていく予定です。

 【オトモバランキング】の内容ですが、
 設問に対して最もふさわしいキャラクターを選んで投票してもらい
 そのランキング結果をキャラクターのコメントとともに翌月発表!といったものです。
 単純な人気投票だけでなく、
 例えば「一番怒りやすそうなキャラは誰?」とかも質問しますので
 ユーザーの皆さんがどんな風にキャラクター達を見ているか、
 主催者側も結果が非常に楽しみです。

 もちろん【オトモバクイズ】同様に、
 投票してくれた人の中から抽選で景品もプレゼントしちゃいますよ。


 今月は「薄桜鬼」と「緋色の欠片」に関するランキングを実施します。
 みなさんの投票をお待ちしてま~す。


上記以外にも、待受画像や待受Flashなど多数追加していきますのでそちらもお楽しみください。
それでは、また。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。