オトメイトモバイル その11

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

ハロウィンイベント開催中のスタッフブログですが、
オトメイトモバイルでもハロウィン仕様のコンテンツを展開中なので
ぜひチェックしてみてください。
【ワンド オブ フォーチュン】【S.Y.K ~新説西遊記~】【薄桜鬼】が参加します。
※薄桜鬼は明日10/30に登場
 

hallowin_moba.jpg


それでは、恒例の新しい注目コンテンツ発表の前に、
オトメイトモバイル上の「目安箱」や「問い合わせ」でご要望が多い3点について
対応状況をお知らせします。

ご要望-1 待ち受け画像のサイズの種類を増やしてほしい
11/2からまずはauのみですが、240×400サイズの液晶に画像を対応します。
その他のサイズ、またdocomo、Softbankについても時期は未定ですが、
待受画像の対応サイズを増やしていく予定です。
全てのサイズに対応するのはなかなか難しいのですが、
需要が多いサイズから少しずつ増やしていく予定です。

ご要望-2 きせかえツールの対応機種を増やしてほしい
もともと携帯の機種性能上、きせかえツールに対応していないものは無理ですが
それ以外の機種についてはこれも全ては難しいですが
需要が多いものから少しずつ増やしていく予定です。
最初に配信した「薄桜鬼 きせかえツール」は
12月に何機種か追加できる予定です。

ご要望-3 キャラクター別、ゲーム別分類を行ってほしい
確かにゲームやキャラクターの数が増え、
お目当てのコンテンツを探しにくい状態のものがあります。
現在、11月中の実装に向けて作業に着手しています。


いただいたご要望については、可能なものはできるだけ早く対応するよう
スタッフ一同、心がけて運営しています。
ただ、上記3点については検証など、どうしても時間がかかる内容ですので
ご不便おかけしますが、対応まで少々お待ちいただければと思います。

それでは、10月末から11月にかけて登場する
注目コンテンツを発表します!!

 

目玉1
・【薄桜鬼】キャラ別きせかえツール(チビキャラ)
 
 すでに配信している薄桜鬼のきせかえツールとは別に、
 チビキャラを使ったキャラ毎のきせかえツールを配信開始します。
 まず11月は「土方」バージョンが登場です。(毎月、1~2キャラを追加予定です)
 待受け画面と、メニュー画面のイラストはこのきせかえツール用の
 描き下ろしとなっているので、必見ですよ!
 画像の一部をお見せします。とてもかわいくポップな感じに仕上がっていると思います。
 

kisekae_minihiji.jpg

※画面は開発中のものです。

 このキャラ別きせかえツールはポイントは300Pとお求めやすいようにしました。
 すでに薄桜鬼全キャラバージョンをお持ちの方も、
 ぜひお好きなキャラのバージョンをぜひご利用ください

 ※docomo、Softbank、auの3キャリアに対応予定です。
 ※土方、沖田、斎藤、藤堂、原田、風間の順番に配信する予定です。


目玉2
・【薄桜鬼 原画集「PREMIUM BOOK」】4コママンガFlash 5キャラ勢揃い

 前回のブログ記事でもお知らせさせていただいた
 1週ごとに追加される「薄桜鬼 原画集」関連コンテンツですが、
 「PREMIUM BOOK」の4コママンガFlashが5キャラ分出揃います。
 ※冊子では計8本の4コママンガの内、5本を配信します。
 コマが横長な為、そのまま携帯の縦長の画面に配置するとすごく絵や文字が小さくなってしまうので、
 珍しく横向きのコンテンツとさせてもらいました。
 携帯を横にしてご覧いただく必要がありますが、
 その分、大きくキレイな画像で見れますので、ぜひお楽しみください。
 

4koma_okita.jpg

※画面は開発中のものです。


目玉3
・【緋色の欠片】のキャラメール シーズン2がスタート!
 
 すでに配信を開始していた緋色のキャラメールですが
 そろそろ18通のメールを全て受け取ってサービスが完了した人もいらっしゃると思います。
 そんな緋色のキャラメールにシーズン2が登場します。
 サービスが完了して寂しい(?)思いをされていた方、ぜひ引き続きご利用ください。
 シーズン1とはひと味違う、キャラからの想いをメールで受け取れます。
 ※シーズン2から利用することも可能ですが、シーズン1から順番にご利用されることをおススメします。


目玉4
・【緋色の欠片】オリジナルアドベンチャーノベル【空の彼方】第2話、3話配信

 9月末に配信開始した第1話、すでにご覧いただけましたでしょうか?
 第1話では『新しい舞台』で今後展開する物語を予感させる内容でしたが、
 第2話以降はいよいよ、このコンテンツのキーワードである『萌え』『甘さ』が発揮されます!!
 詳しい内容までは明かせませんが、1話毎に2キャラずつの甘いシチュエーションが用意されています。
 第1話にはキャラクター紹介もついていますので、ゲームの緋色の欠片をプレイしていない人も楽しめます。
 オトメイトモバイルでのみ楽しめるオリジナルストーリーをぜひお楽しみください。
 

sorakana2.jpg

※画面は開発中のものです。


目玉5
・【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】【ワンド オブ フォーチュン】Flashコンテンツ追加

 ヒイロファンの皆さん、お待たせしました!
 他のタイトルで行ってきたようなFlash時計をヒイロでも作成しました。
 ヒイロっぽいエフェクトとともに画面が切り替わってキャラクターが現れます。
 待受け画像とともに、こちらもご利用ください。

 また、ワンドではすでにFlash時計をこれまでに配信してきましたが、
 今回新たにカレンダーバージョンのFlashを作成しました。
 1ヶ月毎のカレンダーが表示される、実用的名な待受け画面になります。
 キャラ毎に用意していますので、好きなキャラでご利用ください。


目玉6
・【オトモバランキング】結果発表

 10月に投票いただいたオトモバランキングの発表があります。
 正直、スタッフの間でも各設問でどのキャラが1位に選ばれるか全く分からず、
 集計するのを楽しみにしています。
 投票してくれた人の中から抽選で景品プレゼントがあるのでそちらもお楽しみに。
 もちろん、11月も別の設問でランキングを実施する予定です。


上記以外にも、待受画像や待受Flashなど多数追加していきます。
それでは、また。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。