総合インフォメーション その37

皆様こんにちは、今週もやって参りました。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。

もう10月がスタートしましたね…。関東は、すでに寒いです…。
そして雨が続いています、寒いです。あ、鼻水が…(ズルズル)

と、まあそんな話は置いておいて。

先週のインフォメーションの最後にも書いたように、
この一週間、“小さい秋”を探していました。
そしたら案外見つかるものですね。

そう、例えばカラッカラに干からびた蝉の抜け側とか。
ひと夏を終え、撤去or閉店した海の家とか。
ビルの角を曲がった時にピュ~~っと吹きすさぶ風の匂いとか……
秋の匂いがして目が細くなりました…。

え、ダメですか?秋っぽくないですか?
じゃあ…、休日に太鼓の祭囃子の音で目が覚める、とか。
秋祭りですよ。秋祭り!


祭ですよ!!!(うるさい)


まぁ、その辺の話も置いておいて。

先日、道を歩いていたら、道路脇の有料駐車場の片隅に、
一本だけ綺麗に空へ伸びる「彼岸花」の花を見つけました。

彼岸花はその花一つでも、幽霊花、地獄花
など不吉な異名が数多く存在する花ですが。
その一本の彼岸花は、コンクリートの隙間から這い上がるように伸び、
“ここだよ”と言わんばかりに綺麗な花弁を広げて、目を惹いていました。

昔の人の言葉は無下にできませんから、不吉を表す花なのかもしれませんが。
人を“綺麗”だと思わせ、心を落ち着かせることができる。
なんだか、それでいいんじゃないかと思いました。

待てよ?“ここだよ”じゃなくて、
“こっちにおいで…”だったらどうしよう…。

……彼岸へ…?


やっぱり不吉な花だ!!(笑)


何はともあれ、まだ夏の匂いが残る、秋のひと時でございました。

さて、それでは今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○雑誌情報
10/9 「デス・コネクション」「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」が「PASH!」にて掲載

10/9 「デス・コネクション」「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」が「クチコミ&投稿マガジン」にて掲載

10/10 「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」が「少年ガンガン」にて掲載

10/10 「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」が「声優アニメディア」にて掲載


○サイト更新情報
10/5 「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」Q&A3回目・4回目公開予定

10/5 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」キャラクター人気投票開始予定

10/6 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト公開予定

10/6 「華ヤカ哉、我ガ一族」オトメイトスタッフブログ参加開始予定

10/6 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」壁紙配信予定

10/8 「S.Y.K ~新説西遊記~」人気投票結果発表予定

10/9 「デス・コネクション」ギャラリー更新予定


○オトメイトモバイル更新情報
10/5  待受画像(L2 Love×Loop/薄桜鬼 随想録)/きせかえツール(「緋色の欠片」docomo、Softbank、au)

10/6  Flash時計(S.Y.K ~新説西遊記~)/待受画像(S.Y.K ~新説西遊記~/アルコバレーノ!)

10/7  Flash時計(ワンド オブ フォーチュン)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン/S.Y.K ~新説西遊記~)

10/8  待受画像(薄桜鬼 随想録「フンドシ」/カヌチ 黒き翼の章)

10/9  待受画像(緋色の欠片SD/ヒイロノカケラ/翡翠の雫 緋色の欠片2)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あの……今週の雑誌情報がやたらと幅を取ってしまって申し訳ないぐらいの
ダテガメですが…。
いよいよ今月の29日に発売となります、
【ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~】
です。
タイトルだけで一行いけますね、これ。
先月の29日に、キャラメールも書かせていただいたのですが。
本当、誤解されたらどうしようかなって感じですね……なんであんなタイトルにしたんだろう。

【件名:「金の話じゃねーから安心しろ。」】


疑 う わ !!(笑)

新しい詐欺かと思いますが、大丈夫ですよー。ご安心ください。


さてさて。
▼キャラクター人気投票!始まったり発表したり。
なんか題がアレで申しわけないのですが(笑)
ついに発売となりました【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】が丁度、本日5日から、
キャラクター人気投票が開始されました!
詳しい投票方法や投票期限などは公式HPで公開されていますのでお見逃し無く!
そしてその二日後、8日には【S.Y.K ~新説西遊記~】の
人気投票結果が発表になります!!
これは、バナーキャンペーンの結果とどう違ってくるのかが見ものですね…!
果たして玉龍のV3達成なるか?!そしてあの黄色い人(笑)の悲願は果たせるのか!
乞うご期待!!!


▼オトメイトガーデン情報!その16
岡野浩介さんがパーソナリティーを務めます、【オトメイトガーデン】
晴れて第16回目のゲストは、先週見事にどどーーんと発売されました緋色シリーズの新作、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】より。
犬戒響役の下和田裕貴さんと、狗谷志郎役の野宮一範さんのお二人にお越しいただきまして、
シリーズを通しての「緋色の欠片」というタイトルについて、
あれやこれやそれやとお話しをしていただくと共に、
もうオトメイトガーデンの通例コーナーの「乙女心研究道場」もバッチリ収録。

と、言いますか、私もまだ音源は聞いていないのです……でも。
「乙女心研究道場」ってアレ。毎週声優さんに恥ずかしいセリフを吐かせる
ドS企画ですよね…。

……………………

犬戒響のSボイスを聞きに行かなければ!!!(笑)

もしかしたら慎司君や遼も聞けるかもしれないですしね!
さてさて、どんな風になるのか楽しみです☆

▼【華ヤカ哉、我ガ一族】公式サイトオープン&ブログ参加!!
そしていよいよ!!隠されていた【華ヤカ哉、我ガ一族】の公式サイトがオープンされます!
これから気になる様々な情報も随時更新していきますので、こちらもお見逃しなく!
それと同時に、なんと早々にこの【華ヤカ哉、我ガ一族】が
オトメイトスタッフブログに参戦することになりました!

更新は毎週火曜日になります。
キャラクターたちの制作秘話なども明かされるのでしょうか…。
まずはどんなトップイラストがくるか楽しみですね!


それでは今週はこの辺で、
皆様もよければ、あっという間に過ぎ去る“秋”を見つけてみてはいかがでしょうか?

今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。