薄桜鬼 随想録 その29

皆様こんにちは。【薄桜鬼 随想録】担当、デザインファクトリーのいわたです。
全国でどれほどの乙女たちが土方さんと沖田さんに怒られながら愉悦の笑みを浮かべているかと思うと
なんとなく末恐ろしい気持ちになりますが(笑)、実際どうなんでしょうか。

そんな乙女垂涎の的「怒られ隊士」がついてくる「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録」の第1集、第2集が
昨日の10月29日に発売しております。どうやら売り切れで買えなかったという方もいらっしゃるとか……。
販売元のムービックさんに聞いてみたところ、ただいま大急ぎで追加生産中だそうです。予想以上の売れ行きで
あちらでも驚かれてるみたいでした(笑) 
おそらく皆様が一番気にしておられるのは「追加生産分にも怒られ隊士はつくの!?」ということだと思うのですが、
こちらも確認しましたところ、「もちろんつきます!」とのことでした。よかったですね!
追加生産分がいつごろ皆様のお手元に届けられるかなど、時期的なことはちょっとまだわからないのですが、
確実に欲しいという方は、最寄のアニメイト各店などでご注文しておいた方が良いかもしれませんね。

【お問合せ先】
アニメイトお客様相談係
TEL:03-3972-0022
(平日 10:00~18:00)※土・日・祝日・年末年始を除く

※この件につきまして、弊社ユーザーサポート・ブログ宛てメールでのお問い合わせはご遠慮ください。

ちなみにこちらでは、DJCDの発売を記念して特別記事が上がっています。
しかもヒット祈願でお墓参りまでしてるってマジどんだけですかムービックさん……!(笑)


えーと、今週のお知らせは「オトメイトモバイル」関連ですね。
以前配信した「薄桜鬼」のFlash時計にサブキャラバージョンを追加します。(1週間に1キャラずつ)
何回か目をパチパチさせた後、照れの表情を見せる演出付きです。
中にはゲーム中では照れ顔を全く見せないキャラも登場しますので、貴重な表情をお楽しみ下さい。

※11/5に配信される照れ時計・近藤の時計サンプルはこちらです。
 

kondo_sample.jpg



さてさて、今週は「ハロウィンウィーク」ということで、各タイトルの記事でもハロウィンを意識した内容を
取り上げているようです。もちろん薄桜鬼でも準備はしているのですが……

……先に言っときます。ヨネさん今修羅場なんで彼女の描き下ろしはないです!(笑)

さすがに死相が浮かんでそうな人から取り立てるのはあんまりだったので、今回は佐倉さんにお願いして
チビキャラたちにハロウィンを楽しんでもらうことにしました。
とはいえ、さすがに薄桜鬼の世界観でハロウィン……?というのも悩むところでありまして。あくまで和風で
やらかそうとすると「それなんてお盆?」みたいなことになってしまうため(笑)、今回はその、ほら、あの……
別にハロウィン普通にやるんじゃね?な世界の子たちに夢の国へ行ってもらうことにしました!

※苦手な方は今週はここまででお別れいたしましょう……。それでは、続きから夢の国です。どうぞー!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


<良い子のためのよくわかる薄桜鬼SSL>

「薄桜鬼SSL(すうぃーと・すくーる・らいふ)」とは、【薄桜鬼 随想録】のおまけコンテンツである
「桜花幻想録」に収録されている極めて遊び要素の強い物語である。
非常に簡潔に説明すると、いわゆるひとつの現代パロティもの、ハートフル学園コメディである。


<というわけで今回の設定>

私立薄桜学園ご一同様は、秋の遠足で「夢と希望の国」として名高いテーマパークへ。
ちなみに遠足というからには徒歩である。誰がなんと言おうと徒歩である。
武士の心を体現するという迷惑極まりない校風のため、みんな頑張って歩いたのである。
……ちなみに、途中で脱落していった数名には、山南保健医からスペシャルドリンクが与えられた。

彼らのその後は、誰も知らない。


<さて、まずはこの3人から!>

hallo_SSL-01.jpg


「千鶴千鶴、チュロス食おうぜチュロス!」
「え? 平助くんさっきキャラメルポップコーン買ったばかりじゃ……」
「それとこれとは別なんだって!」

……と、元気に園内食い倒れ街道を驀進中の藤堂くん。


「わあ……、パンケーキが動物の顔の形になってるんですね。かわいい……!」
「あれ、食べないの千鶴ちゃん。なら僕がもらっちゃうよ?(ズバッと顔を真っ二つ)」
「…………!!!!」
「なに? どうしたの、涙目になっちゃって。おいしいよ、これ」

……と、どこに行っても千鶴いじりは忘れない沖田くん。


「だーから、千鶴は絶叫系ダメなんだって言ってんじゃん! 世界はひとつ的なアレが好きなんだよ!」
「そんな偽善の溜まり場みたいなところに行ってもつまらないでしょ。みんなで水しぶき被ろうよ」
「あ、あの、2人ともお願いだからケンカしないで……!!」

……と、板ばさみの苦労から逃れられない雪村さん。

そんなわけで、なんだかんだいいつつこの3人は夢の国を満喫しているようですね。


<お次はこのおふたり……>

hallo_SSL-02.jpg


「…………」
「…………」
「……………………」
「……あのさ、そんなに気になるんだったら写真でも何でも一緒に撮ってくれば?」
「!! い、いや。断じて気になっているわけでは、ない……!」

……と、着ぐるみと呼んではいけない夢の国の住人が通りかかる度にガン見している斎藤くん。


「兄を差し置いて人の妹を連れ回すなんていい度胸だよねあの2人……」
「…………」
「いいさ、今はせいぜい楽しんでおくといいよ。どうせ今だけのことだからね……ふふ……」
「南雲。いつまで彼らの後を尾けるつもりだ。それほど雪村が心配なら合流した方が早くはないか」
「おまえみたいなデリカシーのない人間には俺の複雑な心情なんかわからないんだよ!」

……と、無類のストーカー属性を発揮している南雲くん。

2人とも、早く素直になった方がいい気がします。


<最後はこちらの方々>

hallo_SSL-03.jpg


「おっ、アンタも大変だな! 暑くねえか? 中ってどうなってんだ? なんか喋れよ、なあ!」
「……新八、勘弁してやれ。そいつぁ聞いちゃいけねえお約束ってやつだ」
「は? お約束ってなんだよ。なあなあ、給料っていくらくらいもらってんだ? 時給か?」
「いいから絡むんじゃねえってんだよ、新八!」

……と、中の人なんていませんよ、というお約束を根底から覆す永倉先生。


「おう、どうした。写真? 俺なんかよりあの動物の着ぐるみと撮った方がいいんじゃねえのか?
 まあいいけどよ。……ん? 耳つけたのか。かわいいな。いや、俺は遠慮しとくって」
「左之のヤツ、こんなとこでも女子に囲まれてやがる……君たち、永倉先生はこっちだぞー!
 ……って、お、おい。おまえらじゃねえ、おまえらは呼んでねえって! こら、寄るなっての!」
「良かったな新八。男子にはモテモテじゃねえか」

……と、同僚の妬みにも気づかず女生徒たちに大人気の原田先生。(頑張れ永倉先生)


「ふう……」
「なーに遠い目してんだよ、土方さん。てかあんた、さっきから喫煙所を一歩も出てねえな?」
「悪いか。俺は疲れてんだよ。夢の国だか何だか知らねえが、どこもかしこもメルヘンで落ちつかねえ」
「……つくづく夢の国が似合わない男だな、あんた……」

……と、喫煙所にどっかり座って動く気配のない土方先生。

先生方も大変です。大変ですが、そろそろ生徒たちが問題を起こすころなので頑張ってください。
 

hallo_SSL-happy.jpg



<最後に>

※生徒会長の風間さんは、新型インフルエンザのために自宅療養中です。
※ついでに生徒会役員の二名は手のかかる会長の看病のため欠席です。

※校長の近藤先生は遠足の途中で腰を痛めて離脱しました。
※山南保健医は脱落者にスペシャルドリンクを飲ませるのに忙しい様子です。
※保健委員の山崎くんは山南先生を止めるために身体を張っているようです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


というわけで、いかがでしたか?

本当はSSL出演者を全員揃えたかったのですが、どうしても時間がなくて一部のみとなりました。
ブログのおまけ画像はスタッフが自分の時間を割いて作っているものですので、余裕がないときは
すべて揃えることが難しいこともあります。
また、限られた時間の中で何かを用意する場合、どうしても新選組隊士を優先して作ってしまいますので、
千景様ファンの方には特に寂しい思いをさせてしまっているなあ、と思います。申し訳ないです。
余裕のあるときにでも、何らかの形で千景様のSSL版チビキャラもご用意できればと思っておりますので、
何卒ご容赦いただければ……と思います。ご不快な思いをされた方には申し訳ありませんでした。

ちなみに「オトメイトモバイル」にて今回の画像を待受に加工したものを
本日10/30~11/6の18:00までの期間限定で無料配信されます。よろしければぜひどうぞ!


さて、ここで大事なお知らせがあります。

これまでずっと続けて参りました【薄桜鬼 随想録】のカテゴリーですが、本日が最終回となります。
長い間どうもありがとうございました!


来週からの【薄桜鬼総合】カテゴリにご期待ください!


(笑) というわけで、随想録というカテゴリーでの記事は今週で最後なのですが、薄桜鬼に関しては
今後もお知らせがいろいろとありそうですので、【薄桜鬼総合】として新たなカテゴリーを作ります。
こちらは情報・お知らせメインとなりますので、これまでのようにあまり長い記事は書けないと思うのですが、
まったりとお付き合いくだされば幸いです。あ、更新はいつも通りの金曜日です!

それでは、来週からは【薄桜鬼総合】にてお会いいたしましょう! ではではー。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。