薄桜鬼総合 その2

haku_1113.jpg「勝手なこと言いやがって……だったら怒られるような真似をしなきゃいいだろうが!」
「怒られるような真似なんかしてません。そっちが勝手に怒ってるだけでしょ」
「そういうのを減らず口って言うんだよ!」


さすがオトモバランキングで口げんかの得意そうな人第一位に輝いた沖田さんです。
そんな沖田さんと、彼のおかげですっかり怒り慣れてしまった土方さんによる「怒られ隊士」が
ついてくる「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第一集、第二集」は好評発売中となっております。
……くれぐれも、身体に異常をきたすほど聞き込まないようご注意ください(笑)

あ、申し遅れました。今週も「薄桜鬼総合」担当はデザインファクトリーのいわたでお送りします。


<今週のお知らせ>

・「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信」第8回配信!
・「薄桜鬼 2010年カレンダー」発売決定!

 

▼「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信」第8回配信!

今週のゲストは沖田役の森久保さんです。なんだかすっかりいじられキャラが定着してしまったと
評判のご様子ですが、先日別件の収録があった際も、やはりいじられていたと藤澤Pが言ってました。
もうその立ち位置は変わらないんでしょうか。個人的にはとてもおいしいと思うので、是非とも
この調子でいっていただきたいところです。作品の中での沖田さんは好き勝手なことばかりやってる
いじめっこですから、たまにはいいですよ!

しかし今週のラジオは本当に笑いました。「怒られ隊士」の反響は実際すごいらしいです。
このオトメイトスタッフブログ宛にも感想メールをいただいておりますが、不思議なことに私が見る限り、
ブログ宛だと「まだまだ!」「こんなもんじゃない!」「もっともっと!!」というご感想が多かったのですが……
どっちなんですか、皆様。(笑)

というわけで、怒られすぎて怖くなってしまい、一刻も早く慰められたくてたまらない皆様のために、
今度は「慰められ隊士」の署名が始まったようです。どこまで派生していくのかわからない企画に
スタッフ涙目状態ですが(笑)、そんなことは気にせずもうどんどん署名しちゃえばいいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


▼「薄桜鬼 2010年カレンダー」発売決定!

既に一部店舗では予約も受け付けているようですが、薄桜鬼の2010年版カレンダーが発売されます。
ひとつはカズキヨネ描き下ろしで、もうひとつはゲームのポスター絵やジャケット絵で構成したものです。
それぞれA3サイズの壁掛けタイプと、使いやすい卓上タイプの二種類でご用意しております。

詳しい情報は少しお待ちいただきたいと思うのですが、今回はヨネさんの寿命を削ったとも噂される
描き下ろしカレンダーについて少しだけご紹介いたしますね!
 

haku_2010_01.jpg haku_2010_03.jpg haku_2010_02.jpg


さて、ご覧いただいてわかるとおり、今回はいつもの姿とはちょっと違うコスチュームでの描き下ろしです。
かなり斬新なデザインで、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

実は描き下ろしカレンダーを作ろうという話が出た際、どういうものにするかで結構悩んでいたんです。
ある程度テーマ性を持たせようとか、キャラクターの象徴的なシーンをとか、幕末時代の歳時記みたいな
季節ものの絵ばかり集めたらとか、とにかくいろんなアイディアが出ていました。
ただ、やっぱりせっかくの描き下ろしですし、今回はどこからも指定をいただいておりませんでしたので、
「これは好き勝手やるチャンス……!?」とも思ったわけです。(笑)

衣装から新規のデザインをおこした上での描き下ろしとなると、実際かなり大変だったりするのですが、
そこはヨネさんがいろんなものを振り絞って頑張ってくれました。途中何度かへこたれていましたが(笑)、
見事にこうして仕上げてくれたので、本当によかったです。ものっすごくかっこいいですよー!
衣装のデザインについてはヨネさんなりのコンセプトもあったようなので、機会があったら聞いておきます。
皆様もぜひぜひ、来年一年を薄桜鬼のキャラクターたちと過ごすべく、カレンダーを入手してくださいね!


そんなわけで、今週は以上です。また来週もよろしくお願いいたします。それではー!





……………………と思ったら、何か届きました。あらまあお久しぶり。え? くれるの? なにこれ?





 

haku_yone-ng.jpg



「また脱がしたの……?」
「失礼な! 描き途中でボツになっただけですよ!!」
「へえ……(笑)」

というわけで、今お仕事で描いている絵でボツになったらしい沖田さんです。
脱いでるのはサービスのためではなく、ヨネさんがいつも絵を描くときに裸から描いているせいです。
つまり服を着せる前にボツになってしまったため、脱いだまんまなんだそうです。本当です。本当です。


……では、今週はこれで……(笑) どうもありがとうございましたー!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。