オトメイトモバイル その12


オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

オトメイトモバイルは12月に無事1周年を迎えます。
オトメイト、ならびにオトメイトモバイルを応援してくださった皆さまがあったからこそ。
心から感謝申し上げます。ありがとうございます!!

通常コンテンツの他に、1周年記念やクリスマス特別コンテンツなど、
11月末から12月にかけても盛りだくさんな内容でおおくりしますのでぜひお楽しみに。
それでは早速、注目コンテンツを紹介させてもらいます。


★目玉1★ 
・1周年記念 イラスト配信 & SALE実施
 
 オトメイトモバイル1周年を記念して、各ゲームタイトルからのお祝いイラストを無料配信します。
 参加タイトルは

 【薄桜鬼】
 【ワンド オブ フォーチュン】
 【S.Y.K ~新説西遊記~】
 【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】
 【デス・コネクション】
 【華ヤカ哉、我ガ一族】

 

 です。
 期間限定なので、お見逃し無く!

 また、記念イラストの配信に加え、オトメイトモバイル初のSALEを実施します。
 ユーザーの皆さんへ感謝を込めたSALEですので、どうぞご利用下さい。
 ※11/20以前に配信されたコンテンツがSALE対象となり、その中でも一部SALE対象外のものがあります。
   詳しくはオトメイトモバイルの「お知らせ」記事をご覧下さい。
 ※SALEに伴い、12/1 10:00~13:00(最大)にメンテナンスを行います。
   メンテナンス中はオトメイトモバイルサービスがご利用いただけませんので、ご了承ください。

★目玉2★
・クリスマス特別コンテンツ配信 & クリスマスカードプレゼント企画
 
 12月といえばクリスマス。このオトメイトスタッフブログと合同で、
 クリスマス特別コンテンツを公開する予定です。
 また、抽選でクリスマスカードが届くというプレゼントもあります。
 詳しい情報はまたお知らせしますので、お楽しみに。


★目玉3★
・【S.Y.K ~新説西遊記~】、【薄桜鬼】の着うた追加
 
 これまでご要望が多かったS.Y.Kのオープニング1『RISE』がついに着うたで登場です。
 FDの発売も決定した絶好調のS.Y.K。ぜひ着うたでもお楽しみください。
 
 また、【薄桜鬼】からはボイスミックスアレンジ曲の『薄桜鬼 ~音声奏曲集~』も
 着うたで登場します。
 ゲームのOP曲、ED曲に各キャラクターのセリフを盛り込んだ内容ですので、
 ゲームファンの人も、声優ファンの人もどちらもぜひダウンロードしてみてください。


★目玉4★
・【薄桜鬼】チビキャラきせかえツール 沖田、斎藤
 
 すでに土方で配信している薄桜鬼チビキャラきせかえツールに
 沖田と斎藤バージョンが順次追加されます。
 土方同様、待受け画面と、メニュー画面のイラストはこのきせかえツール用の
 描き下ろしとなっているので、必見ですよ!
 画像の一部をお見せします。とてもかわいくポップな感じに仕上がっていると思います。
 ※docomo、Softbank、auの3キャリアに対応です
 

kisekae_okisai.jpg


※画面は開発中のものです。


★目玉5★
・【薄桜鬼】洋装チビキャラ描き下ろし待受

 今年のホワイトデーに配信した集合待受画像以外では
 初登場となる「洋装」の前回のチビキャライラストを
 描き下ろしで待受画像として配信します。
 今後、色々な商品にも登場するイラストになりそうですが、
 まずは待受画像でお楽しみください!


★目玉6★
・【緋色の欠片】オリジナルアドベンチャーノベル『空の彼方』第3話配信

 すでに第2話まで公開している『空の彼方』ですが、
 第3話ではコミカルなサスペンス(どっち?)推理タッチの物語が展開します。
 あのキャラとあのキャラが大活躍する話ですが、
 誰なのかは読んでのお楽しみということで。
 オトメイトモバイルでのみ楽しめるオリジナルストーリーをぜひお楽しみください。


★目玉7★
・【緋色の欠片】照れ顔Flash時計
 
 すでに薄桜鬼では配信している照れ顔Flash時計を緋色でも作成しました。
 メインキャラはもちろん、ゲーム中では滅多に照れない、
 もしくは全く照れないキャラも、オトメイトモバイルでは照れてくれます。
 貴重な表情を時計と共に待受にしてみてください。


★目玉8★
・元旦お年賀キャラメール受付
 
 少し先の話になりますが、
 元旦にキャラクターからの新年挨拶メールが届くサービスを計画中です。
 複数のタイトルが参加予定で、さらにキャラクターも選べるように検討しています。
 好きなキャラクターのメッセージで新年をスタートできますよ!



また、ご要望が多かった、待受画像サイズのバリエーションも一気に増やす予定です。

240×320
240×400(新規対応、auでは対応済み)
240×427(新規対応)
240×432(新規対応)
480×800
480×854(新規対応)
480×864(新規対応)

これまでぴったりのサイズが無かった方。お待たせしました。
これでもまだ全ての液晶サイズに対応できている訳ではありませんが、
快適にご利用いただけるよう、今後も検討を進めていきます。

それでは、また。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。