薄桜鬼総合 その5

 

haku_1204.jpg

「あれ、何してるの左之さん」
「ん? ああ、ちっとな、屯所に届いた文を読んでたんだよ。ほら」
「ふーん……。すごい数だね。左之さんって意外にモテるんだ?」
「馬鹿、そうじゃねえよ。こいつは俺ら新選組宛てだ。おまえの名前もあるだろうが」
「あ、ほんとだ。へえ……熱烈だなあ。たまにどこかの婚活鬼宛のも混じってるみたいだけど」
「そういやそうだな。届けるわけにもいかねえし、どうすっかなあ……」


婚活鬼(こんかつき)っていい響きだと思いませんか。
薄桜鬼に対応する新しい言葉として流行語大賞を狙ってみたいと思います。(笑)


改めまして皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
凄まじいメールの数に恐れおののいている今日この頃です。よ、予想はしていたけれども……!
まあこれは後でお知らせの項目で語りましょう。

また、もうひとつ先に。前回のブログにて、ドラマCDの紹介について記述いたしましたが、
特にヒロインの扱いについてご意見をいただいております。
正直なところ、ブログに「千鶴」という名称を出さないで欲しい、というお客様もいらっしゃるため、
こちらとしても配慮したつもりだったのですが、逆にヒロインを愛しておられる方にとっては
不愉快な表現だったようで、本当に申し訳ありませんでした。
いろんな趣向を持った方が大勢いらっしゃいますので、すべての方にご満足いただくのはやっぱり
難しいと思うのですが、こちらも最大限に注意を払っていきたいと思っております。
ご不快な思い、悲しい思いをされた方には、心からお詫び申し上げます。


<今週のお知らせ>

・「電撃Girl's Style」12/10発売号にて薄桜鬼情報あれこれ!
・「クリスマスカードプレゼント企画」発動!

・「薄桜鬼カレンダー」設定画公開!

 

▼「電撃Girl's Style」12/10発売号にて薄桜鬼情報あれこれ!

既にこちらのページにて少し情報が出ておりますが、12/10発売号の「電撃Girl's Style」では、
薄桜鬼関連の情報盛りだくさんとなっております!
お待ち兼ねのアニメ情報もあります。今回はアニメイラストが見られるようです。他にも朗報がひとつ?
SS連載第二期は天霧と斎藤のお話です。SDイラスト連載は、冬らしく雪合戦に興じる隊士たちを。
いろいろと気になることがたくさんあるかと思うのですが、詳しくはぜひ雑誌にてご確認ください!


▼「クリスマスカードプレゼント企画」発動!

12/1より始動いたしました「クリスマスカードプレゼント企画」。もうチェックはお済みですか?
……してますよね。このメールの数をみれば一目瞭然ですよね。(笑) いやー、すごいですよ本当に。
初日のスタートダッシュのものすごさにまず笑いました。だって、記事をアップして数分後にはもう
最初のメールが届いてましたからね! 皆様の情熱の激しさには脱帽です……。
現時点で軽く4桁超えは当たり前、初日についてはメールを読むだけで1日が終わりました。(笑)
所用で離席して戻ってきたら未読メールが3桁溜まってるとか、ちょっと尋常じゃない感じです!

というわけで、既に告知されております通り、現在クリスマスカードを原画の直筆サインつきで
クリスマス当日にお届けしよう!という企画が発動中でございます。
告知文にも書かせていただきましたが、薄桜鬼は世界観の関係から、SSL設定での参戦です。
イラストはカズキヨネ描き下ろしとなります。まだキャラとかは決まっていないのですが、
クリスマスらしく、楽しい雰囲気のものをご用意できれば、と思っているところです。
あんまりこう、ムーディでラブラブで……みたいなものは期待しない方が良いかと思います……(笑)

ちなみに、メールでもたくさん書かれてましたが、こちらのイラストは12/24にブログで開催される
クリスマスイベントにてちゃんと掲載されますので、カードが当たらなかった方も見られますよ!
イラストをカードにする際に、多少レイアウトやデザインを変更することとはあると思いますが、
基本的にみんなが楽しいクリスマスを迎えられるよう、その点はバッチリ考えてありますとも!

ただいまブログトップでも毎日クリスマスに向けてカウントダウン画像が飾られております。
初日の原田さんを初めとして、もちろん他の薄桜鬼キャラも混じっていますので、毎日誰が来るのか
楽しみにしていたただけると幸いです。素敵なクリスマスを迎えられるといいですね!

えーと、ちょっとだけメールにも触れてもいいでしょうか……(笑)
フリーワードのところには、作品やキャラクターへの愛をお好きなだけ書き綴っていただければ、と
思っていたのですが、本気で「フリー」なメールがいっぱいでした。
また、何よりも有り難いことに、スタッフへの暖かいお言葉の数々も非常に多くいただいております。
皆様本当にありがとうございました!! すべて一字一句漏らさずに拝見させていただいてますよ!
薄桜鬼が人生初の乙女ゲーだという方もずいぶん多いようですね。これまた有り難いことです。
受験を控えた方、就職活動真っ最中の方、何かと辛い日々を送っている方、クリスマスが誕生日の方、
WEBラジオでハガキを読まれた方、クリスマス何それおいしいの?の方、その他本当にたくさん!!
こういった企画の何が素敵って、普段はあまりメールなどされない方からもメッセージをいただける
ことだと思います。わりとうちは定期的にいろんな企画をやったりしてますが、もちろん第一には
お客様に楽しんでいただこうと思う気持ちがあるわけですが、私たち自身も楽しませてもらっています。
ましてクリスマスは、ある意味一年で一番盛り上がるイベントだとも思いますので、当日はめいっぱい
皆様と楽しく過ごせるよう、私たちも開発の合間を縫って頑張りたいと思っています!

カードプレゼント企画の締め切りは、11日の18時までとなっております。
来週のこのブログが上がるころには締め切られていると思いますが、まだあと一週間ありますので、
もしよろしかったらぜひ応募してみてください。オトメイトモバイルでも別枠で応募できますのでよろしく!


▼「薄桜鬼カレンダー」設定画公開!

以前にも、ヨネさん本人にカレンダーでの衣装について解説してもらいましたが、今回は設定画を
どどーんと公開してしまおうと思います! カレンダーの情報が出てからというもの、主にこう、
衣装を作って着て写真を撮りたい派の方々から、年末の某イベントに間に合わせたいというので
設定画の公開を熱望されていたのですよ。
本当のところ、この設定画には一応使い道があったりしたのですが(笑)、その熱意に負けまして、
こちらで全員分公開できるよう許可をもらって参りました。さすがにちょっとサイズだけは小さめで
申し訳ないのですが、なんとか構造はわかる程度になっていると思います!

ではでは、今週は全員の設定画をばーんと載せてお別れしたいと思います。また来週もよろしく!!
 

design_hiji.jpgdesign_oki.jpgdesign_sai.jpgdesign_hei.jpgdesign_hara.jpgdesign_kinkira.jpgdesign_chiz.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。