原宿探偵学園 スチールウッド その1

 

           皆様、初めましてでございます
                     &
         あけましておめでとうございます


【原宿探偵学園 スチールウッド】のメインディレクターを
担当しておりますアイディアファクトリーの新名イヅル(にーないづる)です!

今日からこの原宿探偵のブログとHPを盛り上げて
いきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、いきなりお正月ですが、はい。
一体、どんなテンションで書けばいいのか若干混乱しています。
このブログを始める出だしが凄かったんですよ。

「クリスマス更新とお正月更新のどちらがいい?」

何その究極の選択。。。しかも冬の2大イベントにのっかってですか。

と、まぁ色々ありましたが、お正月を選びました。
じゃあ、もう1回…


あけましておめでとうございまーす。

 

はい、もうここから原宿ネタで攻めていきますから。
昨日はHPにシステムをチラリズムで更新しました。チラっとです、はい。
じゃあ今週のアレ、いってみましょうか。 はい、どーん。

『ゲームがいよーう』

意外と地味な見出し。
まぁ、あれです、見出しなんて気にしないのが新名です。
シンプル イズ ベストとか名言ですね。

さて、「ゲームがいよーう」に戻りまして、入学案内なんて書いてあります。
皆さん、どーんと入学しちゃってください、楽しいですから。
何が楽しいってそりゃ学園行事ですよ~
普通の行事がズラーっと記載されてますが、中身はやはり探偵がらみというところ。
なんでも課題にしちゃう学園ですから、ちょっとそこんとこ学園関係者に聞いてみましょうか。
では、ここでコーナータイトル、いってみましょうか。 はい、どーん。

『原宿レポート』

んん!そのまんま!
まぁ、あれです、見出しなんて気にしないのがイヅルです。
人間は中身だろう、とか名言ですね。

というわけで、なんと今日は原宿探偵学園前に新名、出没中です。

k1.jpg

では、学園の中に入りまして…

 

k2.jpg

お…? 中庭の辺りに人影が見えますね。
行ってみましょうか。

 

kaoru up1.jpg

新名(以下:に) 「こんつぁ~!」

??(以下:?) 「え、僕……ですか?」

に 「そうです。ちょっとこの探偵学園について聞きたいんですけど…学園の関係者さんですかね?」

? 「ああ、そうなんですか……んー…まぁ僕でも大丈夫かな…」

に 「え?」

 

kaoru up2.jpg

? 「いえ、何でもないですよ。僕で宜しければお話します」

に 「ありがとうございまーす。じゃあ、早速なんですけど、この学園って月ごとの課題授業が特殊ですよね!
   あれはやっぱり学園長さんが考案してるんですか?」

? 「ええ、そうですよ。考案するのは学園長さんだとか。
   でも、決定権は全教師だとか聞いたことがあります。いわゆる話し合いですね」

に 「へ~。話し合いで決定かぁ」

? 「さらに、色々な先生がいらっしゃるので、偏る事なく学べると思いますよ。
   僕も今の職業が無かったら、この学園に通って、探偵をやってみたかったな…ふふ」

に 「……? え、キミ、学園の関係者じゃ…?」

? 「ああ、違いますよ。でも、友人がここで教師をしてますので、よく遊びにくるんです」

に 「あ、そうなんですか」

に 「あ、それと……入学式や始業式に毎年恒例のイベントがあるとか聞いたんですけど」

? 「ああ、なぜか毎年、京介さんが死ぬ行事ですよね、ははは」

に 「へ……きょうすけ、さん……?」

? 「ああ、すみません、さっき言っていた友人の名前です」

に 「ああ、教師をやっているってゆー…」

? 「そうです、ふふ」

に 「えーっと…その“きょうすけさん”って人、よく死ぬんですか?」

 

kaoru up3.jpg

? 「んー……それは入学してのお楽しみ、ですよ。ふふふ」

? 「あ、すみません、そろそろ行かないと……」

に 「あ、ご丁寧にありがとうでした!」

? 「いえ、いいんですよ。 あ」

に 「?」

? 「はい、これ。これも何かの縁です」

に 「? これ、名刺…?」

? 「良かったら、ここに連絡してくださいね。では…ふふふ」

に 「は、はぁ…」

に 「なになに……原宿の情報なら…おまかせ……?」

んーよく分からないけど、何かの時のためにもらっとこう…。

さて、今日は貴重なお話が聞けましたね。
皆さん、入学を決めたでしょうか。
次回も原宿レポートをしていきたいと思います。

んん?校門前にプリクラが落ちてる…

SD.jpg

頭上3カメ、はいポーズ☆な感じですね。
しかし汚い字…。

というわけで、また来週お会いしましょーう。
新名でした~

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。