デス・コネクション その17

皆様こんにちは【デス・コネクション】開発担当、略称死神Dです。

1月13日ともなるとすっかり正月気分は抜け、
また仕事仕事の毎日です。

……そういえば!?
このブログをご覧の皆様の中で、『オトメイトモバイルの年賀メール』に
ご応募頂いた方はいらっしゃいますでしょうか?

年賀メールではヴィシャス、ルチアーノを始め、
ニコラスまでご用意しておりました。

モチロン書いて頂いたのは高木様で、
私的には一番ニコールのキャラクターが楽しかったです。
最後の怨怨怨怨とか……

ご応募が出来なかった方々も
他にもまだまだ面白い企画が上がっておりますので、
是非、HP、モバイル等チェックをして頂けると嬉しいです。


 

さてさて、今週のデス・コネクション裏話は
「ヨシュア」についてです。

初期設定のヨシュアはサディスティックな上、
感情の起伏のない面白みのないキャラクターでした。

時には一人で敵に潜入したり、自ら銃を取って率先して戦いに行く……
「アメリアを泣かせるヤツは皆殺しだ。」
「お前らに天国の扉は開かれないのだよ。」等
うーん、あり得ない……そう思って変更したキャラクターです。

一見クールな容姿のヨシュアですが、
今ではギャグ要素のある面白いキャラクターになったのではないでしょうか?

また、ヴィシャスのトマト嫌いやメディシスの守銭奴などは
初期よりあった設定でしたが、
ヨシュアの酒豪は高木様のシナリオになってから付いてきた設定です。

「俺はこんな事じゃ騙されないぞ!」とか、
「お前らマフィアのクセに酒が弱い!」とか、

また最後には主人公に「カジノで勝ったから好きな服を買ってやる」なんてセリフまで……
どこまで落ちぶれてるんだ……と随分笑った覚えがあります。

意外と教会を離れた彼は、主人公以上に羽根を伸ばし、
マフィアとの生活を謳歌したキャラクターだったのではないかと思います。

バーで不貞腐れて自棄酒をしていたり、
主人公の為といいつつ我を通すヨシュアは、
まるで身近にいるリアルな人間みたいですね。

ではでは、また来週……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。