薄桜鬼総合 その11

haku_0115.jpg

「良いか、雪村。まずは己を磨くことだ」
「はい、斎藤さん!」
「努力に努力を重ね、周囲の者と競い合い、励まし合いながら向上を目指すのだ」
「はい、斎藤さん!」
「…………」
「……斎藤さん?」
「いや。……皆がおまえのように素直であれば良かったのだが……」


斎藤さんは土方さんとは違うベクトルの苦労性。
素直じゃない人、不真面目な人たちに囲まれて、結構キリキリしてることもありそうです。
そんなとき素直にいうことをきいてくれる子を前にすると、とっても感激してくれそうです。


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
何はともあれ寒いです。ちょっと外に出ると震えます。さっきもヨネさんと震えながら外にいました。
がくがくぶるぶる震えながら仕事の話をしていたら、島さんも現れました。やっぱり震えてました。

「そのコートをよこせ!寒い!!」
「絶対嫌です寒い!!」

そんなやりとりを横目で眺めながら、いっそ雪でも降ればいいのにと思ってしまった私です。
寒いだけ寒くて雪がないのは損した気持ちになりませんか。雪があればまだ納得がいくのに。
でも、明日・明後日だけは絶対に雪が降りませんようにと祈っています。一部の方にとっては運命を
左右すると言っても過言ではない大事な日ですからね!

それでは今週もお知らせから参りましょう。


<今週のお知らせ>

・「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」第十二回配信中!
・「オトメイトモバイル」にて来週からオリジナル着ボイス、キャラメールシーズン2配信開始!
・「薄桜鬼DS」公式サイトにて主題歌、オープニングムービー公開中!

・受験生の皆様へ


 

▼「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信」第十二回配信中!

さて、今週のゲストは斎藤一役の鳥海さんでした。相も変わらず楽しい時間ではありましたが、
今回は何よりも大きなニュースがあって、皆様大絶叫だったのでは(笑)

というわけで、こちらでも一応お知らせしておきますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」公開録音イベント決定!!
 
 開催日:2010年2月28日(日)
 会場:大谷ホール(京都市)
 ゲスト:三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔

 
 参加方法などの詳しい情報はこちらの案内ページをご覧下さい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

主催がムービック様ですので、オトメイトにお問い合わせいただいてもお答えはできません。

しかし本当に実現しちゃうんですねえ、京都イベント……(笑) あのラジオすごすぎると思いませんか。
怒られ隊士にしても、イベントにしても、やりたいね!と言っていたことが現実になるってすごいです。
それだけ皆様の応援が根強いということなんでしょうね。ありがたいことです。

2月の京都って結構寒そうですが、会場は交通の便も良いところらしいですし、皆様の熱気があれば
きっと大丈夫でしょう! もし行ける方は、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
ヨネさんも行きたがってたけど……多分無理だろうなあ。取材? いやあ、無理無理。
全部仕事が終わったら行ってきてもいいよ、と言ったらうなだれてましたからね(笑)


▼「オトメイトモバイル」にてオリジナル着ボイス、キャラメールシーズン2配信開始!

さて、こちらも本当に本当にお待たせしておりました! いよいよオリジナル着ボイスとキャラメールシーズン2の
配信が決定いたしました! どちらもたくさんのご要望をいただき、どうもありがとうございました!

まず着ボイスですが、これまではゲーム着ボイスとしてゲーム内のボイスを一部配信していましたが、
今回オトメイトモバイル用に新規で作成しました。攻略キャラ全員のものを、毎週少しずつ配信していきます。

来週19日には、土方・沖田・藤堂の電話着信ボイス(ショート ノーマル版)を。
翌週26日には、斎藤・原田・風間の電話着信ボイス(ショート ノーマル版)を。
もちろん翌週以降にもメール着信ボイスなど、いろんなボイスを配信していきますので、どうぞお楽しみに!!

そしてキャラメールシーズン2ですが、こちらは来週22日より配信開始となっております。
毎回設定に悩まされる薄桜鬼キャラメール……。前回は屯所内「文」を送るのが流行っているという設定で
お送りいたしましたが、今回はどんな無茶振り設定になっているのか!
その辺りもぜひお楽しみに。……ほんと大変でした。あはは。(笑)

あ、そうそう。キャラメールにお申し込みいただくと、配信期間内にお誕生日を迎えられた方には
誕生日メールが届くようになっているのですが、この誕生日メールも、シーズン2専用のものを新しく
ご用意させていただいております。こちらもぜひお楽しみに!

ちなみに、シーズン1の配信途中でシーズン2を申込む事も可能です。
ただし、どちらのメールか分からなくなる心配もあるので、順番に申し込んでいただくことをお勧めします。


▼「薄桜鬼DS」公式サイトにて主題歌、オープニングムービー公開中!

皆様、公式サイトの方、もうチェックはお済みでしょうか。
「薄桜鬼DS」の主題歌は、皆様にもお馴染みの吉岡亜衣加様にお願いしております。
今回もドラマティックでとっても素敵な楽曲をいただきましたよ!

主題歌「散らない花」は公式サイト上のオープニングムービーにて聴くことができますが、いかがですか?
私はサビの盛り上がり方がとっても好きです。おおおお…!と血がたぎってきます。(笑)
ムービーも、上下2画面を使った作りになっていて、面白いですね。
どっちを見ればいいのかと最初は目が忙しかったんですが(笑)、年なんでしょうか私……。

さてさて、今回はDS版を心待ちにしていた方のために、「薄桜鬼DS」のオススメポイントなどを
アイディアファクトリーの担当様に書いていただきました。S様、どうもありがとうございます!
開発も今が佳境とのことですが、気になるDS版薄桜鬼について、ぜひ教えてください!

 * * *

ブログを御覧の皆様、【薄桜鬼DS】制作スタッフの“S”です。
【薄桜鬼DS】は現在も鋭意製作中です!より良い作品にするため、
スタッフ一同、一丸となって取り組んでおります。
さて、そんな【薄桜鬼DS】のオススメポイントをご紹介したいと思います。

今回の【薄桜鬼DS】のオススメポイントは2つ!

ひとつ!
オトメイト史上最大容量のロムを使用!
最大容量ロムを使用することで、「音質アップ」を実現致しました。
また、2画面で制作されたOPムービーは公式サイトでもご覧いただけますが、
OPもさる事ながら、EDの音質もとても良く、クオリティの高いものが出来上がっております。
一聴の価値アリ!

ふたつ!
【薄桜鬼DS】の新要素「新選組質疑試合」!
「新選組質疑試合」とは、薄桜鬼のキャラ同士が戦うクイズ大会です。
問題数は、なんと“500問”を収録し、局長《近藤 勇》がフルボイスで読んでくれます。
プレイヤーは随伴するキャラをひとり選び、対戦の前後には掛け合いもあります。
最終戦では、一味違う掛け合いも楽しめます。
今はまだ明かせませんが、特殊モードを搭載しており、クイズ対決に一花添える作りになっております。

その他、限定版には、放映開始予定のアニメの薄桜鬼の設定原画集を収録。
ドラマCDは、キャストコメントを合わせ、なんと50分近くの大ボリュームです。
予約特典として、アニメイトTVで絶賛放送中の薄桜鬼WEBラジオの出張版をご用意致しました。

と言う事で、薄桜鬼シリーズ最新作。
【薄桜鬼DS】を是非お手に取って頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

 * * *


以上、S様どうもありがとうございました!

実は最近会社にもDS版サンプルロムが届いておりまして、藤澤Pがちょこちょこ確認してるんですが、
私もちょっとだけ触らせてもらってきました。おお~これが……!と思いつつ(笑)
あくまで私の主観ではありますが、実際オススメポイントとされるだけあって、ちょっとプレイしても
ボイスが聞き取りやすい印象を受けました。
あと、文字が読みやすくなった気がします。この辺りは、触っていてうれしかったですね。

残念ながら質疑応答の画面はまだ見ていないのですが(笑)、藤澤Pによると意外とハマるらしいです。
……これ、絶対自分がプレイしたら、無意味にプレッシャーを感じながらやると思うんですよね。(笑)
作品から出しているクイズなのに、間違ったら大問題じゃないですか! だから後でこっそりやります。
うっかり間違っても誰にも秘密にします。……いや、間違えません、間違えませんけどね!!(笑)

そんなわけで、ますます期待が高まる「薄桜鬼DS」、今後の情報にもぜひご期待くださいませ!


▼受験生の皆様へ

どうやら明日からセンター試験が始まるらしいじゃないですか!
これまでいただいてきたメールなどでも、受験生の方からのメッセージを多くいただいてきたのですが、
そんな戦い前の受験生様に向けて、薄桜鬼合格絵馬を作ってみました。

プリントアウトしてペンケースの中にそっと忍ばせるとか、携帯に画像を転送したりするなどして、
ぜひお守り代わりに使っていただければと思います。きっとご利益があるはずです!!

今日まで頑張ってきたものを、すべて出し切れるよう、心からお祈り申し上げます。
それでは、今週は絵馬をぺたぺたと貼ってお別れです。また来週!
 

haku_hizikataema.jpg


haku_okitaema.jpg


haku_saitouema.jpg


haku_toudouema.jpg


haku_haradaema.jpg


haku_kazamaema.jpg



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。