デス・コネクション その18

皆様こんにちは【デス・コネクション】開発担当、略称死神Dです。
 

先日オトメイトスタッフブログに
【デス・コネクション】の銃についてお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます。


今回のデスコネブログでは、ご要望にあったキャラクターが使用している
『銃』について解明していきたいと思います。


 

【ヴィシャス】
ヴィシャスはメイン中のメインという事で赤髪で、
初期から二挺拳銃という設定でした。

ヴィシャスの持つ銃の形状から、
コルト・ガバメントぽい雰囲気ですね。

原画をご担当頂いた桐矢氏によると特定のモデルは無いそうで、
「この銃のここのパーツがいい」とか、
色合いを含め、オリジナルでつくられたそうです。


【ニコール&ニコラス】
ニコールは初期設定から狙撃が得意という設定で、
スナイパーライフルでお願いしました。

ニコールの銃には「狙撃スコープ」と繊維強化プラスチックで出来た
「グラスファイバー・ストック」がイラストからもわかりますね。

こちらも桐矢氏によると特定モデルは無いそうで、
細かい部分などオリジナル要素が高いそうです。

  niko.jpg
↑ニコールの立ち絵の銃です。


【メディシス】
メディシスはサルヴァトーレファミリーのアンダーボスという位置だったので、
ヴィシャス達みたいに前に立って戦う設定ではなかったですね。

桐矢氏によると銃のベースはシグP220で、
全体的に相当改良したのでほとんど跡形ないのでは?とのことでした。


【レオナルド】
レオナルドは戦う経験が他メンバーより少ないので、
質より量かな……ということで連射できる発砲後の重みの少ない
ウージーかサブマシンガンの予定でした。

桐矢氏によるとベースはウージータイプで、
これもパーツを色々変えているとのことです。

【ヨシュア】
初期ではサブマシンガンを使う予定だったヨシュア。
設定の変更で銃を扱うキャラクターではなくなりましたが、
ミニキャラではサブマシンガンを持っていますね。

桐矢氏によるとサブマシンガンのモチーフはイングラムで、
桐矢氏自身イングラムがお好きだということもあり、
あまり改良はされていないそうです。

今週はキャラクターの銃についてでした。
 

ではでは、また来週……


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。