ワリコミ アルコバレーノ! ポータブル発売記念

祝! 【アルコバレーノ! ポータブル】発売!!


どもー、またまたしても帰ってきました。
デザインファクトリー、【アルコバレーノ!】ディレクターの中村です。

前回のPSP版発表の時最後に、「次は新作で」とか言っていましたが、
制作発表したら必然的に発売記念記事があるか! というお話でして……。


それはさておき、PSP版発売ですよ! PSP!
初ディレクションした作品が移植、ということで感慨深いです。
おかげで自分のMYPSPにも、久々に電源を入れることとなりました。

ちなみに、自分は追加部分の収録に立ち合いました。
当日に 自 分 が 迷子になって、収録に遅刻しかけるというハプニングが発生しましたが……、
まぁ、そんなことは内容には微塵も関係無く、追加要素は中々の完成度になっています。

あと自分が担当したのは全体のチェックくらいですが、
自分が確認した段階でも特に問題はなく、心配だった演出方面も無事に再現されていました。
つけた文句といえば、

「ちょっと! おみくじのガラガラの回りが悪いじゃないですか!」


位のものです(笑)
製品ではそこもバッチリ修正されておりますので、快適なおみくじをお楽しみください。


そのほかにもちょいちょいと細かい修正が入っているので、
PS2版をスルーしてしまった人なども、これを気にプレイしてもらえると幸いです。

それでは皆様、携帯サイズになったアルコバレーノ!をお楽しみください!


以上、中村がお送りしました。
今度こそ、次は新企画でお会いしましょう。
ではでは。


追伸

新宿某店で、予約用紙の減りをチェックする仕事ともこれでおさらばです。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。