原宿探偵学園 スチールウッド その4

皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
原宿ではバーゲンな時期に差し掛かり、人でぎゅうぎゅうになっております。
まぁ原宿に限ったことではないと思いますが…
それでは、第4回ブログも寒さを吹き飛ばす勢いでいきたいと思います!


さて、今週はHPが2箇所、更新されました。

!気になる方はココをクリック!

まず1つ目ですが、“ギャラリー”がオープンです!
既に「B's-LOG」様の方で公開したCGが6枚掲載されております。
雑誌の方でご覧になっていない方々がいましたら是非、HPの方でどうぞ!

そして2つ目ですが、“インフォメーション”がオープンしました!
限定版特典、予約特典の情報が掲載されておりますので、
どうぞご覧になってみてください。





では、早速コーナーに移ろうかと思います…

【今週の開発秘話】

新名の独断と偏見で勝手に書いてしまおうというこのコーナー。
先週のブログでは新名と千尋が開発代表として
プロット・シナリオ制作において、あまり悩まなかったかな?と思う
キャラクターを挙げていきました
今週はある1人のキャラクターについて、お話しようかと思います。
そのあるキャラクターはこちら↓

hibiki_1.jpg

美里響くん(15)。
彼の得意な捜査は、トリックや暗号の解析、物的証拠を探すこと。
有能なチーム最年少の彼には知られざるチャームポイトがあります。
(気づいている方もいるかもしれませんが…)
それは、頭の角です!

「角って言っても、ただの髪の毛だろー」

金髪のチャラ男:J.A(18)が言っていましたが、それは違います。
ただの髪の毛という名称ではなく“”として開発スタッフに呼ばれるようになったのは…………
 

形態変化が可能だからです。


何故、形態が変化するか……
HPや雑誌の響の説明にこう書かれています。

人とのコミュニケーションをとるのが非常に疎い。


すなわち、響は角で相手に自分の感情をぶつけているのです。
というのは後付けした真っ赤な嘘ですが……
ミニキャラになった響の場合、角で感情が分かるのは事実です。
例えばこちら↓

hibiki_2.jpg


これは喜びや嬉しいというのを表わしています。
次にこちら↓

hibiki_3.jpg


これは悲しみを表しています。
そして疑問が浮かんだ時にはコレ↓

hibiki_4.jpg

この疑問に関しては、彼の必殺技です。
そして最後に番外編↓

hibiki_5.gif

この角にお気づきだった方、スバラシイです!

冗談はさておき……
彼の特徴と言ったら、やはり話し方だと思います。
演じていただいた梶裕貴様ですが…本当にイメージ通りで大感謝しております!!
そして響は何事もストレートに受け取る性格で、
推理に関しても、松山悠と並ぶほどの頭の回転。
ただ、純粋すぎる言動が裏目に出ることもしばしば…
何を考えているかわからないように思われることが多い響ですが、
そんなに難しいことは考えていないです(笑)

と、まぁ…あまり語っていると、また千尋に叱られるので…
今日は響を語りましたが、来週もキャラクターの魅力に迫ろうかと思います。

 

さて、次のコーナーは毎週恒例の……

【原宿レポート】

今回は大胆にも原宿探偵学園へ無断でお邪魔しております!


4-1.jpg


誰に見つかるかわからないこの緊張感がたまらなく学生時代を思い出さ――

新名「………!」


4-2.jpg
 

吉原「…んー…むにゃ……」

新名「…………」

吉原「…………ZZZZ………」

新名「…………………」

4-3.jpg

吉原「……ん…?」

新名(お、起きた……!)

吉原「………眠いから、早く帰ってよ」

新名「…え?」

吉原「下校時刻はとうに過ぎているでしょ。
   生徒が全員帰らないと、鍵閉めれないじゃない」

新名「……せ、生徒?」

吉原「ほら、帰って帰って」

新名「あ…! え?!」

こうして無理やり追い出されました。
まぁ、部外者扱いされて怪しまれてたら、と思うとラッキーでしたが……
あの方も先生、なのでしょうか……
寝ていた人にしか見えませんでしたが……
さすが原宿探偵学園……謎だらけの学園内部に来週も侵入していきたいと思います!


来週のブログですが、予約特典と限定版特典につきますドラマCDの内容に
ちょっとだけふれていこうかと思います。
ではでは、また来週です。
新名でした!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。