デス・コネクション その20

皆様こんにちは【デス・コネクション】開発担当、略称死神Dです。


先日、東京では雪が降り、寒い日が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さぁて、本日のデスコネブログは、グッズ販売速報と開発秘話についてです。


【デス・コネクション グッズ販売速報!】

今まだ企画段階ではありますが、
デス・コネクションのTシャツの販売を企画しています。
Tシャツは2種類をご用意。
それぞれデスコネの原画をご担当頂いた桐矢隆氏に、
特別にデザインを描いて頂きました!

そこでデザイン1種類をブログで先行紹介!

T1.jpg

↑Tシャツ完成イメージです。

T2.jpg

↑Tシャツプリントデザインです。ヴィシャスが銃を構えてますね。

※Tシャツのデザインやイメージはあくまで参考です。
※上記関連商品、各グッズにつきましては、
  お問い合わせ頂いてもご回答は出来ませんので、ご了承下さい。

いかがでしょうか? このデザインに一目惚れして、個人的に購入を決めました!

これからもどし!どし! 情報をお伝えしますね。
お気の向いた時に是非、HP、モバイル等チェックをして頂けると嬉しいです。


さてさて、今週のデス・コネクション開発秘話は、
デス・コネクションの名前の誕生についてです。

当初のデス・コネクションはブラッド・コントラクトという名前で、
オトメイト、Bメイトの両方で検討をしておりました。

Bメイトでの発売であったら、きっとヴィシャスが主人公だったかと思います。
しかし、話しをつくる段階で「やはり主人公は共感してもらえる女の子がいい」と色々と検討した結果、
もともとのイメージだった『オトメイト』での発売になりました。

また、タイトルの名前も『血の契約』という作品イメージであったブラッド・コントラクトから、
死(神)との繋がりというテーマを中心に置いたものへと変更となりました。
そして、最終的にはデス・コネクションとデス・コントラクトの二択で、
『コントラクト』というあまり日本人には馴染みない単語より、
馴染みのある『コネクション』を使用した『デス・コネクション』という名前になったのです。

DLOGO.jpg

↑当初のロゴイメージ。

社内でも「デスコネ」の愛称で呼ばれる本タイトルですが、
去年の今頃までは「ブラコン」で呼ばれていたんですよ。

ではでは、また来週……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。