原宿探偵学園 スチールウッド その6



皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

~お詫び~
金曜日の22時頃、サーバートラブルがあったため、
ブログ更新の方が行えず、皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

さて、先週はブログの方でお休みをいただいてしまい、ご心配をおかけしました。
病名は……普通の風邪でございます。
皆様からの励ましメールを休み明けに読ませていただき、感動のあまり保存してしまいました。
メールを送っていただいた皆様、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!!
ではでは、前回お休みしてしまった分も、張り切っていきたいと思います!



さて、まずはHPの情報からふれていきたいと思います。
先週の更新分から紹介していきますね。

!気になる方はここをクリック!

~先週~
『キャラクター』が更新されました!
探偵学園の先生がズラーっと追加です。
個性豊かな教師陣をどうぞ宜しくお願いします。
全然関係ない話ですが、吉原先生と青山先生って兄弟みたいに髪型がそっくりですよね~。
美麗兄弟にしてもよかったかな……

~今週~
『主題歌』が更新されました!
HPにも書かれているのですが、OP・ED共、sleep warp様にご担当いただきました。
なんと2曲とも探偵学園の為に書き下ろしていただいたのです。
新名の感想ですが、、、歌声がとても素敵なんです……!
ムービー公開をお楽しみに!




続きまして、いつものコーナーに参りたいと思います。

【今週の開発秘話】

今回はキャラクターを語ろうと思っていたのですが、、、、
前々回に予告していました特典CDについてお話しようかと思います!

HPの「インフォメーション」でも既に公開されておりますが、
予約特典にはドラマCD「放課後の学園」を、
限定版にはドラマCD「真実と嘘」とスチールウッドの裏設定などを詰め合わせた
設定原画集を予定しております!

ドラマCDは両方とも新名が書かせていただきました。
昼間にシナリオが書けない新名は、夜中に制作を開始したのですが、
以前にもブログに書きましたが、
あの魔の時間帯、何なんでしょうか……シナリオのスピードが昼間に比べて10倍速です。
そんなこんなで出来たのがこちらの2本↓

◆予約特典「放課後の学園」

少々ネタバレとなるのですが、本編では1年を通して物語が進行していきます。

誕生日のイベントが一切ありません。。。いえ、忘れたわけではありませんよ?
ただ、ね……その…………アレだったんですよ。色々大人の事情があったんですよ。
というわけで、主人公:由希の誕生日のお話を書こうと思いまして、出来あがったのがこちらだったのです。
正確に言うと、誕生日前日、ですね。
さて、キャラクターたちは由希に何をあげるのでしょうか。

また、今回はリアルな現場を再現しようと、
メインで話している表バージョンと裏でコソコソ話している裏バージョンを取り入れました!
ちょっと裏の音声が聞き取りづらいかもしれませんが、
耳が耐えられる程度で音量を大にしてお聞きください!
私のオススメは……薫と純之助の裏での掛け合いです。


◆限定版特典「真実と嘘」

「バラレル書きたいなぁ」

というわけで出来たのがこちらです。
パラレルというのはスバラシイですね……

あのキャラをあの役にしてしまおう

あいつをこの位置にもってきてしまおう

等など、本作ではありえない立ち位置を実現できてしまいますから、
とても楽しくおかしく書かせていただきました(笑)
一応、赤ずきんちゃんを題材にしましたが、会話中に色々なお伽話や童話の話が
からんできますので、メルヘンチックな世界という感じです。
本作と繋がりのある言葉が多々出てきますので、
本作をクリアした後に聞いていただけたらと思います。

2本のドラマCDについて、実は共通している部分があります。
それはやはり、原宿探偵といったら何事にも“事件”!
というわけで、2本とも推理している場面や捜査している場面が出てきます。
全然関係ない日常生活を書くのもいいなぁと思ったのですが、
ここはやはり本作に合わせた方がこの作品のカラーが出ると思い、事件を前提として書きました。
気になる方は、チェックしてみてくださいませ!


さてさて……ブログ初期からやっているあのコーナーに移りたいと思います。

【原宿レポート】

前回は学園への侵入に成功しましたので、今回は様子を見つつ歩き回ってみようかと思います!
あまり廊下を歩くと見つかりやすいと思いますので、どこか適当な教室に入ってみようかと思います。

6-1.jpg

おお、ここは見るからに保健室ですね。

保健室のベットって、すっごく気持ちいい――

6-2.jpg

青山 「あら、どうしたの?」

新名 「―――!!」

お、奥に人がいたのか……不覚だった…………どうする、新名!!

6-3.jpg

青山 「まぁ、凄い汗……! 具合が悪いのね。
    すぐにベットに横になって」

新名 「え? いや……」

青山 「きっと今日の校外授業で無理をしたのね」

新名 「あ………そう、です……はい」

新名は成り行きに身を任せることに決めました……。

青山 「じゃあ、早くベットで休んで。
    1時間したら、様子を見にくるわね」

新名 「あ、ありがとうございます」

こうして新名は休息をとることになりました。
まぁ、いわゆる前回とは違った形で失敗ってことですね!
…………くじけそうだ。


さて、今回はお土産では無いですが、おまけがございます。
カラーで白黒ですが……
こちら↓

yuki_6.gif

うちの子、可愛いでしょう?

ではでは、また来週です!
新名でした!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。