原宿探偵学園 スチールウッド その7


皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

最近、関東の天気予報にチラチラ雪だるまさんのアイコンが目につきますね。
降るのかなぁと思いきや、雨だったり……その逆もあったりで天気予報士に振り回されています。
そんな新名、こないだ信じられない出来事が身近で起きました。
なんと千尋が原宿で迷子になったのです。
会社に辿り着けない彼女に優しく手を差し伸べたのは……総合インフォメーションでお馴染み、西田でした。
ですが、この後、千尋は西田に裏切られます。
迷子になった事実を西田が新名にバラし、存分にからかわれるという顛末に……。
そんな楽しい社内で原宿探偵学園が開発されています(笑)
ではでは、第7回も元気にいきたいと思います!


まずはHPにふれていこうかと思います。

今週は色々更新されています!
もうチェックされましたでしょうか?

!気になる人はココをクリック!

・ゲーム概要
【捜査パート】のページが追加されました!
優しく丁寧に帯脇先生がレクチャーしてくれていますので、
一足先に学園の体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

・スペシャル
新たに新規項目がオープンです!
今回は【壁紙】と【オープニング】を公開しております。
【壁紙】は全部で2種類!
良かったらダウンロードしてみてくださいませ~
【オープニング】ではsleep warp様の曲『ソラニピストル』と共に
原宿探偵学園の世界観をどうぞご覧になってみてください。


では、定番コーナーに移ります……

【今週の開発秘話】

第4回ブログで響を紹介しましたように、キャラクターをピックアップしていきたいと思います。
というわけで、今回はメインヒーロー:松山悠に迫っていきます!

yu-1.jpg

松山悠(16)。
心理学に長けていて、頭の回転が速いです。
そんな彼、家柄がとてもよく、おぼっちゃまです。
ここまで言うと、凄くパーフェクトに思えますが……

オープンダークな一面が多々あります。

「悪びれもなく、キツイ事言うんだもんなー……」

と、金髪のチャラ男:J.A(18)が言っていましたが、正解です。
思ったことを遠慮なくズバズバと言い放つ彼は、基本、言い切り仕様。
ただ、それが我が儘に聞こえないのは、正論を述べているからだと思います。
そんな憎い彼……笑顔がいいんです。

yu-2.jpg

イイ!

あまり見せない彼の笑顔には、動悸を隠しきれません。
しかし、、、オープンダーク……怒ると脅えを隠しきれません。

yu-3.jpg

わーおー……

メデューサ並みの眼力。

と、まぁ色々語りましたが、裏表が無いところが彼の美徳です。

“良いと思ったことは良い、悪いと思ったことは悪い”

“白黒ハッキリしないと嫌”

それが彼の場合は表面上にも出てしまうのです。
ですので、隠し事をすると罪悪感に苛まれます。ハゲます。

yu-4.jpg

嘘です、ごめんなさい。
これ以上語ると、石にされそうなので、ここでストップしておきます……。

yu-5.jpg

ということで、誠実な悠をどうぞ宜しくお願いします~




【原宿レポート】

前回は保健室で眠らされてしまった(?)新名です。
今日こそ特ダネ掴んでやります。
まずはあの美人な保健の先生を撒かないとな……。

ガラガラ

あ、誰か入ってきた。
とりあえず、ベットで大人しくしているしかないです。

古賀 「あ、あああ青山先生! いらっしゃいますか」

青山 「あら、古賀先生。 何かありましたか?」

古賀 「そ、そのですね……これ、見てください!」

ん? 何だろう……

気になるのでちょろっと覗いてみようかな……

7-1.jpg

青山 「? ああ、映画のチケットですね。この映画、評判良いですよね」

古賀 「はい! そうなんです! 評判良いんです!」

青山 「ええ、CMでも最近見かけますしね。 古賀先生、こういった恋愛映画に興味があったんですね、ふふ」

7-2.jpg

古賀 「きょ、興味があったというか…! その、青山先生と……一緒に……」

青山 「え?」

古賀 「こ、こここ今度の日曜日なんですが!」

青山 「は、はい」

古賀 「もし、予定があ、あいてましたら、一緒に行きませんか……!?」

7-3.jpg

青山 「ごめんなさい、日曜日は予定が入っていて、あいてないんです」

古賀 「…………そ、そーれすかー……」

…………彼には幸せになってほしいと、ふと思い
新名はそっとカーテンを戻しました。

今回は切ないレポートになりましたね。
気持ちを切り替える為にも、もうちょっと寝ます……。
次回をお楽しみに……。







さてさて、今回のおまけですが、
後ろでオレンジおばけ書いている総合インフォメーションの西田に友情出演で書いていただきました。
というか、勝手に書いて載せろ載せろとうるさいので、公開します。

witan.jpg

こちらの画像に関しまして、コメントを頂きました。

~松山悠~
……ふざけるな

~秋月純之助~
おいいいいいいいいいいいいい!!!
俺、なんか太ってねーか!?

~美里響~
か、可愛いです……!!!
今度、マスコット、作るです!

~鹿沼なつき~
……すごい、良いと思います(笑)

~千尋~
…………ばけもの…?

~西田~
他のタイトルへ、いつでも出張します!
次はあなたのタイt――(以下、省略)

<注意>
こちらの画像は、ブログ内の企画で作成したものですのでゲーム中には一切登場致しません。
予めご了承ください。
また、新名及び原宿探偵学園スタッフ一同、責任を負いかねます。
※この企画は冗談です。(新名&西田)

つまらない企画につき合わせてしまって申し訳ありません……
それでは、また来週お会いしましょう!
新名でした!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。