デス・コネクション その23

皆様こんにちは【デス・コネクション】開発担当、略称死神Dです。

昨日25日の18時を持ちまして、
『デス・コネクションバレンタイン企画』は終了致しました。
この企画ではたくさんの方からご応募を頂き誠に有難う御座います。
当選者の方には桐矢隆氏描き下ろしポストカードが届きます。
どうぞお楽しみに♪

【デス・コネクション グッズ速報!!】

3月6日『D.C. Girl’s Symphony Pocket 君と過ごす休日』のイベントで、
【デス・コネクション】のグッズを先行販売致します!!
下記URL、オトメイトHP、デス・コネクション公式HPで情報をアップ中です。
お時間のある方は是非チェックしてくださいね。

http://www.otomate.jp/news/backnum/2010/0223/dcgoods/index.html

※上記関連商品、各グッズにつきましては、
 お問い合わせ頂いてもご回答は出来ませんので、ご了承下さい。


【デス・コネクション開発秘話】

久々のデスコネ開発秘話は、
キャラクターネーミングについてのお話です。

 

まず、ヴィシャス。
彼は当初から乱暴モノで強引なトラブルメーカーのイメージだったので、
『Vicious』危険な、悪意のある、邪悪な等の意味の英語を選びました。
決め手だったのが声に出した時の響きでしたね。

つづいてルチアーノ。
イタリア人らしい名前にしたかったので、
イタリアの方の名前の本やらサイトやらを色々と読んだ覚えがあります。
また、あだ名で呼べるキャラクターにしたかったので『ルチ』これで決定しました。
イタリアの名前の中では、簡単で覚え易い名前をつけたつもりです。

つづいてグロリア。
グロリアは女性の名前では多いですね。
男性の彼が『グロリア』と呼ばれるのは、当初かなり違和感がありました。
ただ、初めから長く黒い髪のキャラ設定だったので、女性の様な名前にしようと思っていたのです。
ちなみに彼はチェロを弾く設定もありました。

つづいてニコール。
ニコールはかの有名なハリウッド女優から名前を持ってきております。
ニコール役の川田さんにも「女優のつもりで」とお願いをし役を作って頂いております。
彼女の大げさで、偶に出る高飛車な物言いはまさに!という感じではないでしょうか。

そしてニコラス。
当初、ニコラスとニコールは同一キャラの設定だったので、
名前も顔もあえて似せております。
ニコラス女性版がニコールで……と言った感じです。
あだ名はどちらも同じ「ニコ」ですね。

当初のニコラスは無精ひげの生えたイベントCGを予定しておりました。
今は消えて無くなった初期設定の一つです。

……と今週はこの辺で、
次週はレオナルド、ヨシュア、メディシス、ジャンについてです。

ではでは、また来週……
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。