原宿探偵学園 スチールウッド その8


皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

わが社、池袋へ移転しました!
引っ越し作業が先週の金曜日だったのですが、
新名はポイポイとダンボールへ私物やら書類やらを詰め、1時間ほどで終わりました。

総合インフォメーションの人は思い出に浸るタイプらしく、いつまでたっても終わらず……

総合の人 「あ……! ねぇねぇ、コレ懐かしくない?」

新名    「……んー…」

と、ッキャッキャと言っているのを背中で返事していたら、急に……

総合の人 「……………………」

え、急に静か……と思って後ろへ振り替えると、なんかポスター広げて眺めてる始末……。
そして、千尋は荷物が多すぎ。

千尋    「ねぇ、新名さん! 私、もうダンボールが○○個になっちゃったから、
        新名さんのダンボールってことにしていい??」

新名    「………………」

ダンボールが半端ないことになっていました。
そんなこんなでようやく整理できたNEWオフィスです。
ではでは、第8回も盛り上げていきます!

 


皆さん、2月20日発売のB's-LOGはご覧になられたでしょうか。
今回、原宿探偵のページでは、
主人公たちのライバルとなる“チーム6”のメンバーが掲載されております!
来週3月4日公開予定のHPにて、改めて“チーム6”を掲載するにあたり、
声優さんも発表しますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ではでは、HP情報をピックアップしていきたいと思います!

!気になる人はココをクリック!

・スペシャル
【プロモーションムービー】が公開されました!
キャラクターの紹介・ボイスはもちろん、
世界観、システムも色々盛りだくさんですので、
ぜひご覧になってみてくださいませ~
 

さて、今週も語っていきます……

【今週の開発秘話】

前回は松山悠の紹介を新名の独断と偏見で行いました。
今回もキャラクター紹介をしていきたいと思います!
ターゲットになるキャラクターは、チャラ男で有名(?)な秋月純之助です。

ju-1.jpg

秋月純之助(18)。
元気がよく、チームのムードメーカー的存在。
何気に1番年上で、唯一高卒の経歴を持っています。
甘いもの&流行りものが大好きな彼の注目ポイントはこちら↓

ju-6.jpg

立ち絵だと分かりずらいのですが、
実は原宿探偵学園の制服を着たネコのストラップを常にぶら下げております。
よーく見ると、校章もここにつけているという奔放さ。

そして重要なところ……得意な捜査方法ですが、特にありません!
なぜ、得意な捜査方法がないのか……それは、探偵のことについては素人同然で入学しているからなのです。
あまり言うとネタバレになるので、彼の紹介はここまでとさせていただきまs――

ju-2.jpg

「おいおい、俺だけ紹介短くねーか!?」

……しょうがないので、書くことにします。
少々学園の説明になってしまうのですが、原宿探偵学園では毎年40人の生徒を募集します。
それに対しての受験者数は全国から押し寄せるので何百人にのぼります。
そんな倍率が超高い学園に何故、純之助が……??

どういうわけか、頭が良いのです……摩訶。

ju-3.jpg

「ど、どういうわけかって……もっとちゃんとした紹介しろよなー……」

そんなに言うならば、ちゃんとした紹介をします。
どうして“チャラ男”と呼ばれているのか……それは女の子が好きだからです。
そんなわけで、お隣りBクラスのチーム6リーダー:織田秋生に目をつけられています。

「由希にちょっとでも触れたら……どうなるか、分かっているわよね?」

ju-4.jpg

「………………!!」

と、言っても彼の場合、女の子は優しくて可愛くて癒されるから好きという感覚です。
レディファースト、常に笑顔で接する、優しく対応する……なので、紳士的と言っても良いかもしれません。
その紳士っぷりが彼の場合はチャライという言葉で片付けられてしまいがち。可哀想に……

ju-5.jpg

ということで、紳士チャラ男な純之助をどうぞ宜しくです!

 

 

【原宿レポート】

前回は切ないレポートになってしまった原宿レポート。
新名は気持ちをリセットし、保健室から抜け出してまいりました!

8-1.jpg

さて、どこに行こうかな……

???  「ちょっとキョンキョンってば、ちゃんとやってよねー!!」

???  「そうよ。 キョン太がやってくれないとみんなが迷惑するのよ?」

???  「わ、わかってるってば! ったく、なんで俺がこんなこと……」

ん……何やら騒がしい声が聞こえてきましたね。
ちょっと近くまで行ってみましょうか。

???  「しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

???  「うおわっ!」

???  「っわぁあああ!!! キョンキョン、違うとこ切ろうとした!!!」

???  「おい、お前は馬鹿か? それとも殺されたいのか?」

???  「ちげーよ!! こいつが勝手に動くから――」

な、なんかさっきより会話が物騒ですね……っは! まさか、事件!?
思い切って覗いて見てみましょう!

8-2.jpg

遥    「大丈夫か、アイリーン。血は……出ていないみたいだな」

アイリーン「……にゃー…」

ケイ   「もう、今度は僕がやるよ!」

狭    「ああ、そうしてくれ」

どうやらメガネの子が抱いている黒猫の爪切りをしているようですね……。
あの方々は制服を着ているから……生徒さんかな。

8-3.jpg

秋生   「ちょっと、キョン太! ケイにやらせるんじゃないわよ!」

ケイ   「アイリーンちゃーん……動かないでねぇ~…」

遥    「おいコラやめろ、ケイ!!」

パキッ

アイリーン「にぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!」

遥    「ア、アイリーン!! しっかりしろ!」

8-4.jpg

狭    「……そ、そうだ!俺、用事が――」

秋生   「ふふふふふふふ……逃げられると思っているのかしら

ケイ   「ご、ごめんよ、アイリーン! わざとじゃないんだよ~~」

遥    「おい、オレンジ頭……日本に来たことを後悔させてやる…………

狭&ケイ 「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

も、もう怖くて見ていられない……
もし見つかったらただでは済まなそうなので、逃げます!

 


さて、今回はちゃんとしたお土産がありますちゃんとしたお土産が。
こちら、PSP用の壁紙です。
良かったらどうぞお持ち帰りください!

pspa.jpg

それでは、また来週お会いしましょう。
新名でした!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。