総合インフォメーション その55

3月です!!!イッツ'スプリングです!!
どうも皆様こんにちは!毎度お馴染み月曜総合インフォメーションの時間がやってまいりました!アイディアファクトリーの西田です。
先週は関東方面にもようやく春一番が吹き抜けて、もうマフラーつけてると熱くて熱くて!
どうかこのまま春街道まっしぐらに突き進んでくれたらと思いますね!

さて、先週【スチールウッド】の担当である新名さんから。
「わが社、池袋へ移転しました!」
とありましたが。

そうです。

わが社、お引越ししました!!
・・・いや、大事なことなので2回ぐらい言おうかと(笑)
さようなら前オフィス。ウェルカムトゥー池袋新オフィスー!!
今週からは見晴らしのいい(むしろ眩しい)新オフィスからお届けして
いきたいと思います!!

春爛漫!
まであと少し、皆様の心にも新しい桜の花が咲きますように!
それでは早速、今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


○関連商品情報
3/1  「デス・コネクション」ビジュアルファンブック

3/3  「デス・コネクション」サントラCD

○サイト更新情報
3/1   「B's-LOG パーティー♪」新キャラクター公開予定/オープニングムービー公開予定

3/1  「デザート・キングダム」イベントCG2回目公開予定/サブキャラクター公開予定/限定版&予約特典情報公開予定/主題歌情報公開予定/リレー日記5回目更新予定

3/2   「S.Y.K ~蓮咲伝~」ショートストーリー5回目公開予定

3/2  「華ヤカ哉、我ガ一族」主題歌情報公開予定/イベントCG公開予定/キャスト情報公開予定

3/4   「薄桜鬼 遊戯録」システム情報公開予定/オープニングムービー公開予定/主題歌情報公開予定/店舗特典情報公開予定

3/4   「蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル」プロモーションムービー公開予定/壁紙公開予定/店舗特典情報公開予定

3/4  「原宿探偵学園 スチールウッド」サブキャラクター2回目公開予定

3/5   「薄桜鬼DS」吉岡亜衣加さん&大川透さんコメント公開予定/動画3回目更新予定/予約特典情報公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
3/1   待受画像(薄桜鬼)/Flash時計(緋色の欠片)/着うた(薄桜鬼DS)/着メロ(ワンド オブ フォーチュン)

3/2    待受画像(S.Y.K ~新説西遊記~/アルコバレーノ!)/着ボイス(薄桜鬼)

3/3    待受画像(ワンド オブ フォーチュン)/Flashカレンダー(薄桜鬼)/着メロ(アルコバレーノ!)/着うた(ワンド オブ フォーチュン)

3/4    待受画像(デス・コネクション/翡翠の雫)/Flashゲーム(薄桜鬼)

3/5   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/着メロ(薄桜鬼)/Flash待受(カヌチ 白き翼の章)/「「薄桜鬼」イベントチケット優先受付開始


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼改めて、「ワンド オブ フォーチュン~未来へのプロローグ~」発売!!

先週はお休みだったのでお伝えできませんでしたが、2/25にめでたく!
【ワンド オブ フォーチュン~未来へのプロローグ~】が発売となりましたーー!!

今回も前回同様、発売記念記事にちょこっとだけコメントを打っております。
…………。 前回よりも鬱陶しいものがちょこちょこ増えたかもしれませんね……。

先々週スチールウッドであのカボチャ、ゲスト出演してからというもの、
「まさか他のタイトルからは絶対こないよあははー」と思ったら、ナメてました……。
いわたさん、ほんとにいいんですね?と何度思ったか(笑)

実はあれ、全部使われるとは思っていなかったんです。
書く前にまずコンセプトがあって。今回は上から、

1.無難に着せ替え
2.新しい領域に挑戦
3.まさかの巨匠に挑戦

でした。
新しい領域……楽しかった………。あれで反応してメールくれた方……。

逆に心配します………。

あんなんでいいんですか!!!??心配です。騙されちゃだめ!!(笑)


▼お引越しとか、お祝いとか。

そんなわけでして、蟻の行列のような引越しも無事終わりました!
ここ数週間、そのおかげで色々バタバタと忙しかったわけですが、
そんなお引越しのお話しを少しだけ……。

さて、先週の新名さんがあんなこと言ってましたが。

すごく否定したい。でもまったく否定できない。

私、片付けがおっそいんです。
あ、片付けられないわけじゃないですよ?物凄く遅いんです。
いやあ、自分の身の回りを整理するだけで結構時間がかかるもので。
よく引き出しの奥の奥のほーーーーーの隅っこに仕舞い忘れていたポスターとか。
「懐かしーーー!!こんなもんもあったねーー!!」
と、懐かしい思い出に浸ってしまい、中々遅々として進まないわけです。
なので、本気で掃除しようと思ったら半日ぐらいかかってしまうわけで。
思い出は大切ですよね。うんうん。

新名は思い出に浸る間も無く、要らないものはバッサバッサと切り捨て、
ダンボール一個分の不要物を出していました。

「過ぎた思い出は振り返らない……」

そんなやつです。
あ、ちなみに千尋については、あのままなので否定しません。


さて、そんなこんなでよっこいしょと移って参りました、新社屋です!
新しいオフィスなので、汚さないように厳重注意……。お、お茶が振るえます(笑)

そしてありがたいことに、移転にあたって色んな方々からお祝いのお花や
お品物をいただきました、本当にありがとうございます。
そんなある日、ほんわか花の香りに包まれていたら突然広報の子に
「西田さん西田さん!」と呼び止められ、「何事?」と首傾げたらば、
「ムービックさんから、移転のお祝いに頂いたんです!」
とか言って、ウキウキと腕に抱える瓶をくるっと回し・・・
 

 

 

otimizu1.jpg




「ぶっっ!!!」

なんで!?なんで移転祝いにこれ!?え、なんなのこれ!
中身何!?あ、……ワイン!!?しかも結構デカくない!?

え、これ皆で飲んで頭真っ白になって仕事しなきゃいけないとかそういう……
あ、違う……そうですか…………(笑)
しかもパッケージの端にちょこんと

【原材料:吸血鬼の血って書いてあった……。

おかげで大笑いさせていただきました!
もうみんなに見てもらいたかったから、グラフィッカーからプログラマーから何から何まで
皆に見せびらかしてきました(笑)
この変若水、とっても年代物になると思います。

本当にとっても貴重なものを、ありがとうございました。

※こちらは商品ではありません。現在商品化の予定はございません。



ではでは今週はこのあたりで。
新オフィスにて空気を入れ替え、帯を締めなおす気持ちでより一層励みたいと思います!
今後もアイディアファクトリー、並びにオトメイト作品を宜しくお願い致します!!
それでは!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。