原宿探偵学園 スチールウッド その9


皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

そろそろ池袋にも慣れてきました。
というより、誘惑が多すぎて帰り道が大変です。
千尋と帰りが一緒になることがあるのですが、よく言われるのがこの台詞。

「サンシャイン行こうよー」

あーはいはい、今度行こうね~。

「もんじゃのお店だって!ねぇ、新名さん行こうよー」

あーはいはい、今度行こうね~。

という感じの帰り道です。
それとは打って変わって、総合の人はシュールです。

腰が痛い……

全く関係ないよ。
最近、節々の痛みを訴えられる毎日です。
池袋を1番満喫していないと思います、この人は。
とりあえず、土曜日あたりに病院へ案内しときます。
そんな池袋の誘惑?にも負けず、原宿全開で更新していきたいと思います!


さてさて、いつもの如くHPの更新情報です!

!気になる方はここをチェック!

・キャラクター
新たにライバルチームのメンバー4人が加わりました!
前回のブログでは【原宿レポート】でふれあいましたので、
改めてチェックしたい方はどうぞご覧くださいませ~

 

では、恒例のあのコーナーに移ります……

【今週の開発秘話】

学生組の紹介を前回のブログで終えましたので、
今回は大人なキャラクターに迫っていきたいと思います。
ということで、比良坂京介をご紹介します!

kyo-1.jpg

比良坂京介(28)。
探偵学園・Aクラスの担任。
常にめんどくさいオーラを放ち、とても担任とは思えない言動が目立つ。
あまりにもだらしないせいで、副担任の帯脇に注意されることもしばしば。
好きなものは野菜。嫌いなものは酒。
見た目の割には健康的なプロフィールです。

kyo-2.jpg

「……見た目の割にって…………」

芙蓉薫と友人関係にある京介。
薫は京介のことを、こんな風に語ってくれました。

「京介さんは、めんどくさがってはいるけれど、実は1番周りをよく見ているんです。
 だから実は、世話焼きなんですよ、ふふ。
 でも……人の気持ちに鈍感というか……恋愛はダメですね」

kyo-3.jpg

「おいコラ芙蓉!それ以上言うな!」

あ、無駄です。これ録音した声なんで。

「っく……!!」

恋愛はダメ、という京介ですが、なぜダメなのかも語ってくれました。

「そうですね……。
 恋愛に対して凄く純粋なんだと思います。
 凄く照れ屋ですし、ふふふふふ」

kyo-4.jpg

「…………………」

あ、固まってしまいましたね。
ということで、ここからは私が。
原宿探偵はメインヒーローを松山悠としておりますが、実は裏のヒーローも存在します。
それが、比良坂京介です。
彼はとても重要なポジションにいます。
何が関係しているかと言うと、
HPや雑誌の紹介にも書かれているかと思いますが、実はパーフェクトな探偵。
推理力・行動力においては、学園内でもダントツです。
まぁ、学園長にはかなわないのですが……。
このパーフェクトな探偵という設定が裏ヒーロー要素に繋がります。

続きは本編/比良坂ルートをプレイしてみてください!

kyo-5.jpg

オッサンな裏ヒーロー、京介を宜しくお願いします~

 

【原宿レポート】

この前は怖いものを目撃してしまいました……!!
あー…夢に出そう…………
とりあえず、急いで違うところへ逃げます!!

ドンッ

新名 「っわ!」

???「っ!!」

だ、誰かにぶつかってしまった……!!

新名 「す、すみません!」

???「大丈夫かな? はい、手」

新名 「申し訳ないです……」

9-1.jpg

帯脇 「ん? 私服ってことは……うちの生徒ではないのかな?」

ま、まずい!!

新名 「え、えっとー…」

帯脇 「あ、見学の子かな?」

新名 「そうです!見学です!」

9-2.jpg

帯脇 「いっぱい見学は出来たかな?まだ、見れていない場所があったら案内してあげるよ」

お、これはチャンスです!

新名 「全部お願いします!」

帯脇 「え、全部?」

新名 「あの、えーっと…まだ来たばかりで、見学できていないのです」

9-3.jpg

帯脇 「あ、そうなんだ。ハハハ、全部って言うからビックリしたよ」

新名 「ごめんなさい……」

帯脇 「じゃあ、行こうか。あ、俺は帯脇陽輝。Aクラスの副担任だよ」

レ、レポートをしていて、初めて自己紹介をされた……感動。

新名 「新名イヅルです!宜しくお願いします!」

帯脇 「うん、宜しくね」

こうして、初成功を収めました!
来週は良いレポートをお送りできそうです!お楽しみに!

 

今回は……お土産もおまけもございません!!
すみません……来週、こそは!!
あ、そうそう。あのオレンジおばけ、本当に出張していましたね。
また、探偵ブログにも勝手に来るかもしれませんが、
その時は生ぬるい目で見守ってやってください。(笑)

ではでは、また来週お会いしましょう。
新名でした!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。