総合インフォメーション その56

皆様こんばんは。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。
今日は3月8日です。3月です、春なんです。暦の上ではバッチリ春なんです。

何 故 寒 い か !!!


春ってだとおもいませんか?

とっても日差しがポカポカな日もあれば、
次の日に10℃以上下がって極寒、って日もある…。

いから厚着してったら熱くて脱いで。
いから薄着してったら寒くて風邪引いて。

天気に振り回されてばっかり……。

春は、明日の天気が気になって気になってしょうがない!!

 

こ れ っ て ま さ か 恋 !!!??(違)

 

早く、お花見したいな……。
南のほうではもう桜が咲きはじめているのでしょうか?
桜前線!ってやつですね。是非堂々と縦断してほしいです。


ではでは、今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品
3/11 「S.Y.K ~蓮咲伝~」発売!!

○雑誌情報
3/10 「薄桜鬼」アニメ情報が「ニュータイプ」「アニメディア」にて掲載

3/10 「S.Y.K ~蓮咲伝~」が「声優アニメディア」にて掲載

3/12 「薄桜鬼DS」が「月刊少年ガンガン」にて掲載

○サイト更新情報
3/8  「デザート・キングダム」リレー日記6回目更新予定

3/9   「S.Y.K ~蓮咲伝~」ショートストーリー6回目公開予定

3/9  「華ヤカ哉、我ガ一族」主題歌情報公開予定/イベントCG公開予定

3/10  「二世の契り」システム2回目更新予定

3/10 「猛獣使いと王子様」キャラクター相関図追加予定/世界観設定公開予定/
ギャラリー公開予定

3/11 「S.Y.K ~蓮咲伝~」発売記念ショートストーリー公開予定

3/11 「原宿探偵学園 スチールウッド」システム3回目更新予定

3/12 「乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable」追加要素公開予定/
プロモーションムービー公開予定

 

○オトメイトモバイル更新情報
3/8   待受画像(薄桜鬼)/Flash時計(緋色の欠片)/
着メロ(ワンド オブ フォーチュン)

3/9    待受画像(S.Y.K ~新説西遊記~/アルコバレーノ!)/着ボイス(薄桜鬼)

3/10   待受画像(ワンド オブ フォーチュン)/Flashカレンダー(薄桜鬼)/
着メロ(アルコバレーノ!)

3/11   待受画像(デス・コネクション)/Flashゲーム(薄桜鬼)/
着うた(S.Y.K ~蓮咲伝~)/発売記念ショートストーリー(S.Y.K ~蓮咲伝~)

3/12   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/Flash待受(カヌチ 白き翼の章)/本命照れFlash待受(複数タイトル)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼【S.Y.K ~蓮咲伝~】発売間近!!!

時が経つのは早いもので……。
今週の木曜、3月11日は待ちに待った【S.Y.K ~蓮咲伝~】の発売日です!!
発売記念記事も楽しみですが、皆様の手元に渡ったエスワイケーなものが
少しでもご満足いただけることを切に願う今日この頃。

私の周りには、私以外にも進行管理と言われる者が何人かいるのですが。
もちろん、この【S.Y.K ~蓮咲伝~】にも進行担当がいまして……。
開発中のその子の顔は、

 

必死な顔しか覚えていません。

 


笑っとこう(笑)

火事場の馬鹿力って、進行にとっての必殺スキルだとおもうんですよね。うんうん。
さてさて、そんな【S.Y.K ~蓮咲伝~】の担当は果たして表舞台に立つ日が来るのでしょうか
来ないのでしょうか!もしかしたら来ないのかもしれないけど来るのかもしれない全ては、


島さんのみぞ知るってね(笑)

お楽しみあれ!!

 

▼卒業と、桜前線と。

桜前線も走り出し、南の方から徐々に春の色が香ってきています。
そして、この一年を締め括る時期でもありますね。

つまり、卒業シーズンですね!ということです。

何かに節目をつけると言う事は、とても大切なことで、
“卒業”とは、新しい変化に向かうためにつける、ケジメだと思っています。

人生、平均80年あると言います。
そのうちに、“卒業”できることは、いくつあるでしょうか。
年を重ねていくと、中々簡単に“卒業”できないことが増えていきます。
それは社会に出れば仕方のないことだよ、と言う人もいます。

ならば、“卒業”するまでに、ケジメをつける前に、
一生忘れない爪あとを残してもいいんじゃないかと思うのです。

10代でしかできないこともあります。
20代でしかできないこともあるでしょう。

“今しかできないんだから、精一杯悔いの無い様にやりなさい!”

自分より、大人の人たちはみんなそういいますね。
そう言われたとき、皆さん。実感はあるでしょうか?

無い方が大半かもしれません。

泳いでいるうちは、海の広さはわからない。
と同じように、中々自分の今を自覚して進んでる方は少ないのかもしれません。

わからなくてもいいです。
自覚しようと頑張ってもいいです。
ただ、私から一言だけ。


遊んでください!


友達と卒業旅行にでかけてもいいです、家で自分の好きなことに没頭するのもいいです。
色々な世界を見てください。感じることができるのも、今だけです。
もちろん、3月から研修が始まったり、新しい学業の準備に忙しくてそんな時間も
中々とれない人もいるかもしれません。

何でもいいんです。
将来の役に立たなくても、必ずそれが“爪あと”になります。

そして、
そうして自由にさせてくれる家族に、ありがとう、と、どうか言ってあげてください。


3月は、あっという間です。

どうか、思い出の多い3月になりますように。

 

………………………………


(クっサァァッ!!!)

↑心の声

今週は、少し真面目に書いてしまいました。自重しよ(笑)
最近フリーダムになりつつあると定評(っていうかリアルに釘さされ気味)な、
総合インフォメーションです(笑)

まぁ何はともあれ。

ご卒業された皆様、おめでとうございます。
ご進学された皆様も、おめでとうございます。

皆様の新しい道が、明るく照らされますように祈っております。
ではでは今週はこの辺で、今週もオトメイトをよろしくお願い致します。


卒 業 オ メ デ ト ウ!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。