薄桜鬼総合 その20

haku_0319.jpg

「……原田さんって、どうしてそんなに余裕があるんですか?」
「なんだ、いきなり。そんなもん自分じゃ意識したことねえけどな」
「私、すぐに焦ったりオロオロしたりしてしまって……。
 できたら、原田さんみたいにどっしり構えていられたらって思うんですけど……」
「何言ってんだ。そういうのは男の役目なんだから、おまえはそれでいいんだよ」
「でも……」
「いいんだよ。おまえが素直に反応してんの見て安心する輩もいるんだからな」
「?」


原田さんの安定感は本当にすごいなーと思います。
ああいう人が一緒にいると、全力でわたわた慌てられそうでうらやましいです。(笑)


そんなわけで今週も遅い時間になって申し訳ございません。先週はこの挨拶すら忘れてました。
【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。

今月は薄桜鬼関連での動きが非常に多く、情報をチェックするのも大変かと思うのですが、
なんとかついてきてくださると幸いです……!(笑)


<今週のお知らせ>

・「薄桜鬼DS」発売!
・「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信 第十三回配信!
・「薄桜鬼 遊戯録」OPムービー公開!
・「薄桜鬼 ~桜の宴~」イベントについてのお知らせ
・「B's-LOG」で薄桜鬼が表紙&特集!
 

▼「薄桜鬼DS」発売!

さて、昨日はついに「薄桜鬼DS」が発売となりましたね! さっそくご購入された方々から
ご報告メールや感想などが届き始めていて、素早い!と唸ってしまいました。
私も会社に届いた品をちょっと触ってみましたよ。以前デモでちょっと見せていただいていた
「新選組質疑試合」を自分でやってみたのですが、結構マニアックな問題がたくさんありますよね。
まあ一応、大抵の問題は当てられる自信はあるのですが(そりゃそうだ)、意外と時間制限で
焦ってしまったりするんですよね。

でも私、やってて一番笑ったのは、対戦相手の回答なんですけどね。(笑)
対戦相手の回答は合ってるときもあれば間違ってるときもあるんですが、沖田さんを随伴で
土方さんと対戦していたとき、「藤堂の下の名前は?」みたいな質問が出たんです。
そのとき、ものすごい勢いで間違った解答をしていた土方さんに爆笑しすぎて、時間制限に
破れてしまいました。(笑) いやさすがにそこは間違えちゃダメだよ土方さんひどいよ!

他にも組み合わせによっていろいろと楽しめそうです。「新選組質疑試合」、どんどんチャレンジして
ボイスをゲットしてくださいね! よろしくお願いいたします。


▼「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 第十六回配信!

先週お休みしておりましたが、今週はバッチリ配信されております薄桜鬼WEBラジオ
今回のゲストは遊佐さんと坪井さんですね。ゲーム同様にさすがに息の合ったコンビです。(笑)

そしてそして、なんと配信日の昨日は三木さんのお誕生日だったそうで!
ラジオの公式ページでは、三木さんに贈られたお酒などの画像もアップされておりましたね!
こんなものを用意してしまうスタッフさんたちの愛情にほっこりします。(笑)

そういえば京都の公開録音では森久保さんのお誕生日があったんですよね。
あちらでも、ギター型のケーキが用意されていて、本当にすごいなーと思いました。

薄桜鬼のキャストの皆様は、三木さんを始め、本当に各所で薄桜鬼の布教活動に貢献してくださり、
スタッフ一同とても足を向けては寝られないほど感謝しております。
薄桜鬼関係の収録では、もちろん和気藹々と楽しい雰囲気ではありながらも、台本チェックなどにも
余念がない、厳しさも湛えた緊張感があるそうです。

これからも薄桜鬼をどうぞよろしくお願いいたします! 三木さんハッピーバースデー!!


▼「薄桜鬼 遊戯録」OPムービー公開!

さてさて、いよいよOPムービーが公開されました「薄桜鬼 遊戯録」!
皆様もうご覧いただけたでしょうか? 以前にもチラッと書きましたが、今回は全力で楽しめる
ゲームとすべく、主題歌もいつもとは違った雰囲気のものをご用意いただいております。

もう、これが、ほんと、かわいくて……っ!!

贔屓目で恐縮ですが、本当にちまちまと動くチビキャラの可愛らしさは異常だと思うのですよ……。
もちろんミニゲームではその真価を存分に発揮しているわけですが、ムービーでもね……もう……。
ちなみにEDムービーもすっごくかわいいです。ED曲もめちゃくちゃかわいいんです!!
こちらも早くお見せしたいところですが、さすがにEDはゲームでお楽しみください。(笑)


▼「薄桜鬼 ~桜の宴~」イベントについてのお知らせ

既に「オトメイトモバイル」での先行予約抽選につきましては、当選者様のご連絡完了済みです。
本当にたくさんの、たっくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございました……!
残念ながら落選してしまった方は、ぜひ来週の一般発売にて頑張っていただければと思います。

そして、残念なお話なのですが、こちらの記事でもお知らせしておりますように、
当選したチケットを営利目的のオークションにかけていらっしゃる方がおられるようです……。

弊社では、こういった行為をやめていただくようお願いしております。
既に削除申請の対処はさせていただいておりますが、かなり高額での取引も見受けられるので、
くれぐれも定価以上でご購入なさらないよう、重ねてお願い申し上げます。



▼「B's-LOG」で薄桜鬼が表紙&特集!

明日発売の「B's-LOG」では、薄桜鬼が表紙をいただいております。
今回は特殊な表紙になっておりまして、折り返しがついているんですよ。編集部様でもかなりの
こだわりがあったようで、今回はキャラ・レイアウト配置など細かい指定をいただきました。
カズキもかなり頑張って描いておりましたので、渾身の出来になっているんじゃないかと思います!

各ゲームその他の情報はもちろんのこと、ロングインタビューなどもあります。
久々に開発当初のことを振り返ってあれこれ答えさせていただきました。(笑) 懐かしくてもう。
今だから言える……的な話もちょこちょこ出ていたような気がいたしますので、ぜひ読んでください。


今週は大体この辺でしょうか。
では、お土産を置いて終わりたいと思います。先週3人分貼っておいた2ショット壁紙です。
今週は藤堂・原田・風間ですね。よろしかったらどうぞ!

それではまた来週ー!!
 

haku_ds_04.jpghaku_ds_05.jpghaku_ds_06.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。