原宿探偵学園 スチールウッド その12

皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

最近、変な夢を見ました。
夢を見ること自体が久しぶりな感じです。
きっと開発も無事、落ち着いて心と体に余裕が生まれたんだと思うのですが、
余裕の割にはおかしな方向性なんです。
こないだ、中学生の自分の夢を見ました。
とりあえず、車で学校へ行き、事故るけど気にしないで学校到着。
何故か校歌を変更することになり、体育館で練習をするんです。
最初はOPから練習しました。(EDもあるという仕様でした。なにそれ)
そこで目が覚めたのですが、そのOPのタイトルが

たたえよう芽生え

まったく記憶にないし、考えたこともないワードが夢に出てきたので
起きた時、ビックリしました。
しかも出てきた背景が全て原宿探偵のものだった……摩訶。
そんな不思議気分で今日も更新していきたいと思います!

   
はじめにHP更新情報です。

!気になる方はココをチェック!

・キャラクター
相関図が追加されました!
これでキャラクター達の関係性が一目瞭然です。
キャラが多いタイトルなので、こういうの便利ですよね~

・スペシャル
先週に引き続き、今週も【ショートストーリー】が更新されました!
今週は≪比良坂 京介の章≫がオープンです。
京介、薫、陽輝、亜希の4人が登場する物語です。
彼らの若き姿を是非、ご覧になってみてください。


【今週の開発秘話】

さて、前回は学生組3人の夏・私服を分析しましたね。
今回は私服しかないという可哀想な大人組2人の春・夏服をご紹介します。
先生とショップ店員……凄く悩みました。

原宿のショップ店員って、絶対オシャレだよね。
でもそんなゴチャゴチャしているオシャレじゃなくて、
細身で体のラインが分かるくらいの服装にしようかな。
さりげない装飾品をつけて……

と、頭の中がぐるぐる状態。
一方、教師の服装ってどんなのか、混乱しました。
しかもヤツの性格はめんどくさがり……。
またもや凄く悩みました。

先生といえばシャツ、ちゃんとしたシャツだ。
ネクタイは……つけ、るのか……?
いや、でもつけても外しそうな性格をしているような……。
そんなにパキっと着こなさない感じで……

そんなこんなで出来あがった2人の私服。

まずは比良坂京介から……

sam_kyo.jpg

ストライプ×黒パンツ。
ちょっとオシャレ感をだしたかったので、シャツはストライプを選びました。
ネクタイはつけるか……それともクール・ビズ……凄く悩んだ気がしますが、
やはり大人という雰囲気を出すべく、つけました。
パンツはシンプルに黒の細くも太くないタイプです。
このロレッ●スみたいな時計って大人な感じがしました。(笑)

次は芙蓉薫です。

 sam_kao.jpg

ストールマフラー×7分袖シャツ×細見パンツ。
さすがにショップ店員なので、頑張りました。
きっと1番新名が気遣った私服が薫だった気がします。
彼にはチャラチャラしたオシャレではなく、
シンプルなオシャレが似合うと思い、柄は入れませんでした。
髪の毛が赤なので、もうそれだけでアクセントになると思いまして。

さて、メインキャラクターの夏・私服を分析しましたが、
柄って入れるの勇気がいるなぁと思いました。
ゲーム画面にキャラクターの立ち絵が表示された時、
その柄がチカチカしたらどうしようと思ったり、
目が飽きないかなぁとか、色々考えました。
結局、柄が入っていても、そんなに派手なものではなく
ボーダーだったり、ストライプだったりと定番なものに落ち着きました。
そのキャラクターに似合ったものを――
個性が欠けないものを――
ゲーム画面で違和感を感じないものを――
そう考えると……キャラクターに着せるものって難しいですね。汗


【原宿レポート】

結局、実物のメニューを口にすることなく、
食堂を去った新名と帯脇先生ですが…………
逆に口にできなくて良かったと思ったりしました。

帯脇「さて、腹ごしらえもしたことだし、次は実習室へ行こうか」

新名「待ってました!」

帯脇「ははは、そんなに珍しいものはないからね」

それでも期待せずにはいられません!
何か凄い器具や道具があるか……楽しみです。

12-1.jpg

帯脇「はい、ここが実習室だよ」

新名「あー……ここが…………」

帯脇「ね、普通の学校と変わらないでしょう?」

新名「そう、ですね……」

中学の時にあった理科室と、あまり変わらないかも……。
拍子抜けですね。

帯脇「まぁ、ここは――」

南  「っお、こんなとこで何やってんだ? 帯脇」

12-2.jpg

帯脇「あ、南先生。ここにいらしたのですね」

南  「ああ、ここで明日の実習の準備中だ。
    ん? その人は誰だ?」

帯脇「この人は新名さん。
    探偵学園に見学に来たんですって」

な、なんか……ガタイがとても良い人だけど……
この人も探偵学園の先生なんだ。
完全に体育の先生と間違えそうだよ。
っていうか、なぜ、ジャージ?

南  「へ~、そうなのか。
    俺は南辰巳だ。Bクラスの担任をしている。
    宜しくな!」

新名「は、はい!」

南  「ところで……チーム6を見なかったか?
   あいつらにアイリーンの爪切りを任せたんだが……」

帯脇「チーム6ですか。見ていないですね。
    新名さんを学園の色んな場所へ案内していますが、
    まだ見かけてないです」

ん?
猫の爪切り……?
どこかで見たような――

8-4_omoide.jpg

あ。

12-3.jpg

南  「そうか。まぁ、見かけたら教えてくれ」

帯脇「わかりました」

新名「あ、あの~…その人たちってメガネかけている人と
    ハーフっぽい人と、小さい人と……あの……魔女みたいな人でしょうか……?」

南  「おお! まさにそれだ!」

帯脇「表現が個性的だけど、特徴がよく捉えられているね」

南  「で、どこにいた?」

言っていいのかな……なんか爪切りに失敗して
猫が気絶していたような気がしたけど……
まぁ、大丈夫だよね!

新名「この階にある教室です。クラスまでは見てなくて……」

南  「いや、そこまで分かれば上出来だ。ありがとな!」

そう言って颯爽と駆けて行ってしまった南先生。
なんだか展開が気になるなぁ。

帯脇「じゃあ、俺たちも違う場所へ移動しようか」

新名「あ、はい」

こうして実習室は意外とあっさり終わりました。
うーん。期待していたのになぁ。
まぁ、新しい出会いもありましたし、結果オーライですね。
次はどんな場所でしょうか。楽しみです!


はい、本日のおまけです。
今回はPC用の壁紙をご用意しました。
よかったら保存して壁紙に設定してみてください!

yu_kabe_1280x1024.jpg                       yu_kabe_1024x820.jpg

           【1280×1024】                            【1024×820】



ではでは、また来週です。
新名でした!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。