薄桜鬼総合 その21

 

haku_0326.jpg

「いいか、俺は嘘が嫌いだ。そいつは知ってるな?」
「は、はい……」
「嘘ってのは後々自分に返ってくるもんだ。しかも、どんどん癖になる」
「……はい……」
「だから正直に言え。……総司にそそのかされて、あの句集を読んだんだな?」
「う…………」
「読んだのか、読んでねえのか、どっちだ!」
(沖田さんには口止めされてるし、土方さんに嘘はつけないし、どうしたら……!)


「正直に言う」「沈黙を守る」「絶望する」
どうする!? どうする私!? …………みたいな。(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週はお知らせがたくさんあるので、超特急でいってみたいと思います!


<今週のお知らせ>

・「シルフ」Vol.12 表紙はカズキヨネの描き下ろし、付録もついてます!
・「アニメ薄桜鬼」公式サイトオープン!
・「薄桜鬼 巡想録」公式サイト更新!
・「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」第十七回配信中!
・「薄桜鬼 随想録 ストーリーブック(上・下巻)」発売決定!
・全国アニメイト・ACOSにて「オトメイトフェア in animate 2010 spring」開催!
・『薄桜鬼』×『アットゲームズ』タイアップキャンペーン開始!

・四月馬鹿?

 

▼「シルフ」Vol.12 表紙はカズキヨネの描き下ろし、付録もついてます!

薄桜鬼のコミカライズ作品も掲載中のコミック雑誌「シルフ」最新号では、カズキヨネが表紙を
務めさせていただきました。土方さんと斎藤さんの隊服姿になっております。
付録としてキービジュアルの下敷きなどもついてくるようですので、ぜひチェックを!

そしてセンターカラーで待望の斎藤 一篇(作画:錐 もち先生)も掲載されております。
寡黙な斎藤さんの魅力をたっぷりと溜め込んだ作品です。こちらもお楽しみに!

また、「シルフ」掲載のコミカライズシリーズ「薄桜鬼 巡恋華」の第一巻が発売中です。
第一巻には、暁 かおり先生が描く「序章」「原田篇」、篠原花那先生が描く「沖田篇」、
RURU先生が描く「土方篇」を収録! こちらも当然要チェックですよ!


▼「アニメ薄桜鬼」公式サイトオープン!

さて、いよいよ放送日も近づいて参りまして、アニメ薄桜鬼公式サイトもオープンしております。
サイトを開くと、なんと主題歌が流れ出すという素敵仕様。私は素でびっくりしました。(笑)
アニメのオープニング主題歌はお馴染み・吉岡亜衣加様が担当されていますが、今回の曲を聞くと
ゲームでの一番最初の主題歌「はらり」を思い出しますね。
何はともあれ、今後のアニメ関係の情報はこちらの公式サイトでチェックですよ!

……ところで。

実は先日、アニメを放映前に見せてもらいました。1話と2話。
社内の大きなテレビの前にみんな集合して、おやつを食べながら見ちゃいました。
もう完全にただの視聴者になって、ぎゃーぎゃー騒ぎながら見ちゃいました。(笑)
オープニングだけで3回もリピートして見ちゃって先に進まないっていうね。はしゃぎすぎっていうね。
待って!今のとこもう一回!もう一回!って何度繰り返すんだっていうね。

内容についてはさすがに書くことはできませんけども(笑)、すごく楽しんでいただけると思います。
皆様、放映開始をどうぞお楽しみに!


▼「薄桜鬼 巡想録」公式サイト更新!

「薄桜鬼 巡想録」公式サイトにて、ついに動き出した隊士たちのムービーが見られます!
「AAS(アクティブアニメーションシステム)」という技術を採用することにより、一枚の絵が
まるで生きているかのように動く!!
一体どんな感じなのかは、公式サイトの「追加要素」項目から、ぜひご覧くださいませ!

他にも主題歌や製品情報など、いろいろと更新されております。
製品情報といえば……限定版のドラマCDが「また」という感じのタイトルでしたね……(笑)
またです。もう意地なんです。ちょっと今日は時間がないので、次の機会に台本一部抜粋しますね。
もうタイトルそのまんまの内容なんですけどね。「鶴」の「お礼参り」です。(笑)


▼「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」第十七回配信中!


二週連続配信となっております、「薄桜鬼webラジオ 新選組通信」
今週もゲストは原田役の遊佐さん、そして永倉役の坪井さんです。……冒頭で思いっきり禁忌に
触れておられましたが(笑) 相変わらずのフリーダムっぷりに笑ってしまいました。

なんだか知らないうちにどんどんコーナーが増えている気がするんですが、どうしたことか。(笑)
この調子で今後もいろいろ増えていくんでしょうね。もう止まらない流れですよねこれ。
それでも私は相変わらず入隊希望が好きです。根性、いいと思います! 根性大事! 超大事!

ところで、そんなフリーダムなこのラジオ、なんと携帯版ができたって知ってましたか?
「モバイルアニメイト」を始めとした4つのサイトで登場するそうです。オリジナル番組ですよ!
気になる方は、WEBラジオ公式サイトにて詳細をご確認くださいね!


▼「薄桜鬼 随想録 ストーリーブック(上・下巻)」発売決定!

「薄桜鬼」本編でも出ましたが、今度は随想録のストーリーブックが出ます。
ストーリーブックとは、ゲーム中のシナリオを全収録したものです。
最初は1冊にまとめる予定だったと伺いましたが、まとめてみたら厚すぎて読みにくかったので、
上下巻に分けて発売することになったとか。

3/31に、上下巻同時発売です。詳しくはこちらをご覧くださいませ!


▼全国アニメイト・ACOSにてオトメイトフェア開催!

オトメイト公式サイトでも紹介されておりましたが、4/20~5/31まで、全国のアニメイト・ACOS各店で
「オトメイトフェア in animate 2010 spring」が開催されるそうです。詳しくはこちらをご覧くださいね!


▼『薄桜鬼』×『アットゲームズ』タイアップキャンペーン開始

オンラインゲームゲームポータルサイト『@games(アットゲームズ)』にて、薄桜鬼のタイアップが
実現いたしました。期間中、いろんなタイアップアイテムが登場するそうですよ!

haku_gcrest01.jpghaku_gcrest02.jpghaku_gcrest03.jpghaku_gcrest04.jpg

私はあまりオンラインゲームに詳しくないのですが、どうやら自分のお部屋を飾ったり、アバターを
着せ替えたりして遊べるようですね。それに薄桜鬼のアイテムが加わるということのようです。
実際見てみると、すっごくかわいいです(笑) 個人的に、千景様にぜひ隊服を着せてみたいですね!
あと、斎藤さんに石田散薬をあげたいです。てか、石田散薬があることに笑いました……(笑)

様々なキャンペーンもあるようですので、興味のある方はぜひこちらのページで詳細をご確認ください!


▼四月馬鹿

さて。既にブログトップの「お知らせ」に記載されておりますように、今年も例の企画があります。
去年はとんでもないものをお見せして、しばらく商品化希望のメールが止まらなかった……(笑)
そんな企画ですが。

……ですが。

今年の四月馬鹿には、薄桜鬼は参加いたしません。

おそらく本当に多くの方が期待しておられたと思うのですが、どうしても今回は無理でした。
元々あの企画は、スタッフが本業時間外にどれだけ馬鹿をやれるかという企画なのですが、
現在薄桜鬼ラインは諸々の作業で非常に多忙を極めております。
特に原画・カズキヨネの仕事量はかなりのもので、止むを得ず断念しました。

……ネタは考えてたんですけどね。(笑)
やるのであれば、去年を超えるものにしないと意味がないし、お茶を濁すようなネタはしたくなかったので。
楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいませ。
ここでがっかりさせてしまった分は、いずれ必ず取り返しますからね!!

ぜひ薄桜鬼以外の四月馬鹿っぷりをお楽しみください!


そんなわけで、今週はこの辺で。また来週もよろしくお願いします。


P.S.桜が咲く日も近いようですよ。来月が楽しみですね。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。