オトメイトモバイル その17

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

チケット予約や台詞募集など、オトメイトモバイルとの連動企画もあったイベント「薄桜鬼 ~桜の宴~」ですが、無事に終了しました。ありがとうございます!
イベントの出来事をクイズにした「宴の想い出クイズ」が昨日からスタートしています。正解者の中から抽選で、声優さん達のサイン色紙がプレゼントされます。イベントに参加していない人もクイズには参加できますので、ぜひ挑戦してみてください。


それでは、5月の注目コンテンツをご紹介します。

 

目玉1
・【薄桜鬼 遊戯録】発売記念待受 & 着うた

 5月13日のゲーム発売を記念して、チビキャラ担当絵師 佐倉たくとの
 描き下ろしイラストの待受配信を行います。
 遊戯録っぽい、チビキャラの楽しいイラストです。
 ジャケット&ポスターイラストも待受配信します。

 さらに吉岡亜衣加さんが歌う主題歌「青空ボタン」、
 エンディング曲「ねぇ、もしも2人が…」が早速着うたで登場します。


目玉2
・【デザート・キングダム】発売記念待受
 
 5月27日のゲーム発売を記念して、絵師 花邑まいの
 描き下ろしイラストの待受配信を行います。
 デザキンらしい、ポップなイラストを待受でお楽しみください。
 ジャケット&ポスターイラストももちろん配信します。


目玉3
・【緋色の欠片】【薄桜鬼】キャラメール シーズン3

 
 これまでシーズン1、2を配信していた「緋色の欠片」と「薄桜鬼」のキャラメールに
 それぞれ、待望のシーズン3が登場します。
 
 キャラメールのおさらいをしておくと、
 サービス申込み後、70日間の中で、
 配信時間、配信間隔、配信キャラクターがバラバラの計18通のメールが届きます。
 メールの文中、キャラクターからニックネームで話しかけられるので
 よりキャラクターを身近に感じられます。
 
 誕生日メールもシーズン3専用のものを用意しました。
 
 シーズン1、2がすでに完了された方、
 ぜひ引き続きキャラからメールが送られてくる日々を
 お楽しみ下さい。


目玉4
・【アニメ 薄桜鬼】キャラクターCD「幕末花風抄」着うた

 
 アニメ薄桜鬼のキャラクターCDが
 着うたとして配信できることが決定しました。
 6人の隊士の魅力を感じることができるCDシリーズです。

 まずは「土方」と「沖田」です。
 他もキャラも随時配信予定なのでお楽しみに!


目玉5
・【S.Y.K ~新説西遊記~】のオープニングテーマ 着ムービー

 
 これまで着うたで配信していた
 S.Y.Kの2つのオープニングテーマ「RISE」と「S.Y.K」が
 それぞれ着ムービーになります。
 FDも好評発売中のS.Y.Kですが、
 着ムービーで本編の雰囲気をもう一度お楽しみください。


目玉6
・きせかえツール【薄桜鬼】【緋色の欠片】対応機種追加

 
 大変お待たせしました!
 好評配信中の薄桜鬼と緋色のきせかえツールについて
 対応機種を追加します。
 docomo、au、SoftBankの3キャリア共に追加します。
 
 なお、薄桜鬼は5月上旬、緋色の欠片は5月下旬を予定しています。
 今回は500Pバージョンのみの対応機種追加です。
 (薄桜鬼チビキャラ個別バージョンの対応機種追加時期は未定です)


目玉7
・Flash待受用セリフ募集


 バレンタイン本命Flashというコンテンツを配信したのをご存知でしょうか?
 すまし顔のキャラクターの後に、告白セリフが表示され、
 最後に照れ顔のキャラクターが表示されるFlashです。
 
 そのセリフ部分をオトモバユーザーの皆さんから募集し、
 オリジナルのセリフ付照れFlashを作成してみたいと思います。
 各キャラクターに話してみてもらいたいセリフを
 ぜひお聞かせ下さい。
 
 多くのセリフをご応募いただいた場合、運営側で選抜させていただきます。
 5月にセリフ募集、6月にFlash配信の予定です。
 バレンタイン本命Flashに参加した「緋色の欠片」「薄桜鬼」
 「ワンド オブ フォーチュン」「S.Y.K」「デス・コネクション」
 の5タイトルでキャラ毎に募集します。



それでは、5月もオトメイトモバイルをよろしくお願いします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。