原宿探偵学園 スチールウッド その13

皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

強風!
今日は池袋を強風が襲っています。
まぁ、池袋だけではないのですが……朝から電車や交通機関に遅れがあり、大変でした。
都内近辺にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?
新名は家が不便な沿線にありますので、大変な被害を被りました。
でも、自然現象だから仕方がないですよね。
強風を吹き飛ばす勢いで、今回も更新していきます!

   
さてさて、恒例のHP情報です。

!気になる方はココをチェック!

・ギャラリー
新しくCGが追加されました!
各キャラクターの個別イベントで入手できるCGです。
何月のどんなイベントなのか……CGを見て予想してみてくださいませ~

・スペシャル
今週も【ショートストーリー】が更新されました!
今回は≪秋月 純之助の章≫がオープンです。
彼の意外な一面を書いてみました。
書きたいなと思っていたものでしたので、すごく満足です。笑
って、新名が満足してもしょうがないですね……
是非、読んでみてくださいませ~


今月発売かぁ~……

【今週の開発秘話】

ここまで書いていて、今、気づきました。今月発売なことに……。
さて、それは今は置いておきまして、開発秘話ですね。
前回は攻略キャラクターたちの春・夏私服を紹介していきました。
今週はというと……現在HPで行っているSSについて、ちょっと語ろうかなと思います。
実はこのSS、探偵のプロットを作成する前に攻略キャラ全員分を書きました。
なぜか……それはキャラの雰囲気を表現するためでした。
千尋や他のスタッフに読んでもらって、キャラの雰囲気を掴んでもらおうという作戦。
なので、攻略キャラに構わず、色んなキャラのSSを書きました。

しかし……

プロット前に書いたものだったので、本編とずれているキャラや設定があったりしました。笑
なので、HPスケジュールを組んだ際、SSを攻略キャラ分やろうと言えたのも、
この時に書いておいたものをそのままそっくり載せれるからだと思っていたのですが……
開発が終わってから再び読んでみたら

おかしいね、なにこれ。

というわけで、急遽、修正した次第です。汗
修正をいいことに、全く内容を変えたキャラもいます。
ではでは、現在公開されている3キャラの内、1キャラをご紹介します。

≪松山 悠の章≫
彼に関しては、ちょっと悩みました。
本来あったSSでは、中学生時代の悠の友達が3人くらい登場していました。
が、あまり登場人物を出したくなかった&本編に関わってくるお話にしたくて
悠のSS、かなりの変貌をとげました。
今回は松山家の執事である君塚が出てきます。
この君塚さん、本編にもほんのちょっと出てきます。
しかし、立ち絵が無いキャラクターですので、あまりみんなの脳裏には残っていなかったみたいです。
まさか彼にスポットライトが当たるとは思ってなかったみたいで、
千尋も鹿沼さんもビックリしていました。笑

さて、悠と祖父の関係を書きたくて、ちょっとシリアスっぽくさせました。
また、彼の中でどれほど祖父の存在が大きいか、表現できたのではないかなぁと思います。

イラストを鹿沼さんに書き下ろしていただいたのですが、
こちら使用しなかったラフ画があるんです。
せっかくですので、公開します。
まずはこちら~

yu-raf3.jpg

悠のアップを背景にしてみたものです。
こちら本番ではおじいちゃん背景の方にしてしまったため、
この構図は使いませんでした。

そして…………奇跡の1枚を公開…………

yu-raf1.jpg

君塚ぁあ…………!!!!!!!!!

次回は京介SSと純之助SSにふれていきます~


【原宿レポート】

さっきは南先生という豪快な方にお会いしました。
怖そうな外見とは違い、とても親しみやすい印象。
また素敵な先生に出会うことを期待して、次の場所へ案内してもらいます!

帯脇「さて、次は図書室へ行こうか」

新名「図書室ですね、了解です!」

そして歩くこと1、2分で図書室に着きました。

13-1.jpg

帯脇「ここが図書室だよ。今日は自習している生徒が何人かいるから、静かにね」

新名「は、はい」

凄い……みんな放課後も残って勉強をしている。
探偵を本気で目指している気持ちが伝わってくるかのようです。

??「あ……帯脇先生」

13-2.jpg

帯脇「ん? あ、美里くん。1人で自習かな?」

美里「はいです」

この生徒さん、なんか見たことあるような……。
気のせいかな?

美里「わからない問題、あるです。聞いてよいですか?」

帯脇「ごめんね、今はお客様をご案内中なんだ」

美里「そう、ですか……では、他の先生、聞くです」

あ……。

新名「あの、帯脇先生。適当に図書室を見てきますので、大丈夫ですよ」

帯脇「んー……じゃあ、ちょっとだけ。ごめんね」

新名「いえいえ」

帯脇「じゃあ、美里くん。問題を見せてくれるかな」

美里「はいです!」

ん~、じゃあ図書室をぐるっと――。

??「ねぇ、こっちこっち」

新名「?」

なんか……聞こえたような……。

??「こっちだってば! 廊下出てきて!」

よくわからないけど……廊下に出てみます。

ガラガラ

13-3.jpg

??「はろ~」

新名「!」

だ、誰でしょうか……まったく知らない人なのですが……
次回へ続く。



ではでは、今回のおまけ。響と純之助です。

jun_kabe1280x1024.jpg                            jun_kabe1024x820.jpg
       【1280×1024】                           【1024×820】  

hibi_kabe1280x1024.jpg                            hibi_kabe1024x820.jpg




それでは、また来週です。
新名でした!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。