薄桜鬼総合 その22

 

haku_0402.jpg

「春の主役といえば、やはり薄紅の花吹雪――桜と言うのだろうが……」
「? 違うんですか?」
「……いや。結局のところ、何をもって主とするかは、人それぞれということだ」
「よくわかりませんけど……、なら風間さんが春の主役と呼ぶのは、何なんでしょう?」
「さて……。教えてやるのも良いが、少しは知恵を働かせてみるが良い」
「そう言われても……。私にはちょっと難しいです……」
「ふ……、散り行くばかりのものに眼を奪われているからそうなるのだ。いずれわかる。
 真に美しいのは、儚いばかりの夢ではなく、これから生きて紡ぐ夢、なのだと――」


orz

大変申し訳ございません……。先週の冒頭小話で千景様と土方さんの順番を間違えました……。
な、なんでだろう!? ご指摘いただいて気づいたときに真っ青になりました……申し訳ない……!


改めまして皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。

今年の四月馬鹿企画には薄桜鬼は不参加であると先週告知は出しておりましたが、思いのほかそれに
気づかなかった方も多かったようで、当日企画サイトを訪れ、がっかりした方もいらしたようです。
不参加の理由は先週の記事の通りですが、寂しい思いをさせてしまったこと、申し訳ありません。
カズキも大変残念がっておりましたが、何卒ご理解いただけますよう、心からお願い申し上げます。

また、重ねて皆様にご連絡がございます。ワンドの記事にも書きましたが、こちらでも改めて。

ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、私は現在薄桜鬼とワンドのディレクターを兼任して
おりまして、金曜には薄桜鬼とワンド両方の記事を書かせていただいております。
これまではなんとか両立してきたのですが、どうもこれから数ヶ月は怒涛の修羅場祭りが始まりそうな
気配でして、ちょっとこれまで同様の記事を準備することが難しくなりそうなのです。
何がそんなに忙しいのかは、おそらく追々わかってくると思うのですが、人間の限界にチャレンジ!と
ハチマキしめてかからなければならない感じです。

そのため、薄桜鬼・ワンド共々、4月より2~3ヶ月の間はこれまでのような長文記事を控えますし、
更新できない週も出てくるかと思います。
薄桜鬼に関しましては、アニメその他の関連もありますし、関連商品などの情報も多々あるのですが、
そちらにつきましては月曜の総合インフォメーション、オトメイト公式サイト、アニメ公式サイトなどを
それぞれチェックしていただければ、と思います。
もちろん大きな情報につきましては、この【薄桜鬼総合】でも何かしら触れるようにはいたしますので、
どうかご容赦くださいませ。

皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
まずは、来週発売の「電撃Girl's Style」をぜひチェックしてください。薄桜鬼が表紙です!

桜が花開く季節です。どうぞお楽しみに。



▼「薄桜鬼 ~桜の宴~」追加席抽選予約開始!

詳細はこちらをご覧ください。4/2より受付を開始しています。
先着順ではありませんので、焦らずお間違いのないよう、よろしくお願いいたします。
また、「薄桜鬼 ~桜の宴~」関連では、現在「オトメイトモバイル」にて「鬼きゅん語録(わーど)」を
募集中です。イベント内のあるコーナー内で使用するあま~いセリフを、ぜひお送りくださいませ。


▼「薄桜鬼 遊戯録」公式サイトにてPV公開!

実際にミニゲームが動いているところがPVにてご確認いただけることと思います。
ミニゲームは1キャラクターにつき3種類用意されております。どれも可愛らしかったり笑えたりと
バラエティに富んだ内容になっておりますので、きっと楽しんでいただけると思いますよ。


▼「アニメ 薄桜鬼」いよいよ放送開始!

ついに4月3日、テレビ神奈川で24:30よりアニメ薄桜鬼が放送を開始いたします。
追って数々の放送局でも放送されていきますので楽しみにお待ちください。

アニメ薄桜鬼の情報につきましては、アニメ薄桜鬼の公式サイトをご覧ください。
ちなみに、公式サイトの片隅にあるツイッターでの情報が大変早いです。
こちらもぜひチェックしてください。アニメイトTVでのブロードバンド配信予定もあるようですよ。


▼「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第五集」発売決定!

月に二度、大変楽しい番組を届けてくださっております「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」。
早くもDJCDの第五集が4/22に発売となります。今回は「怒られ隊士」の斎藤さんがついてきます。
さっそく聞いてみましたが……今回は怖いというより、何故か微笑ましい気持ちになりました。
斎藤さんが頑張っていっぱい喋っています。怒られているのですが、顔は笑ってしまいました……。


今週のお知らせは以上です。
しばらくはご不便をおかけいたしますが、今後とも薄桜鬼の応援をよろしくお願いいたします。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。