ワリコミ! コミックス「ウィル・オ・ウィスプ」第二巻発売記念!

皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
4/10に発売となります「ウィル・オ・ウィスプ 2 ブレイドコミックス」についてのワリコミを
書かせていただこうと、ひょっこり出てまいりました……!

第一巻から少し間が空いてしまいましたが、無事に完結編となる第二巻が発売されるようで、
私も心からうれしく思っています!
(コミックスについての詳しい情報についてはこちらのサイトをご覧くださいませ)

発売を記念して、コミカライズを担当してくださった小野寺サイカ様、そしてゲームの原画を担当した
薄葉カゲローにイラストコメントをもらっておりますので、ぜひご覧くださいませ!


<小野寺サイカ様より>

wow_comic2_saika.jpg




<薄葉カゲローより>

wow_comic2_kagero.jpg

小野寺サイカ先生、執筆お疲れ様でした。
初期に担当させて頂いた作品という事もあり、とても愛着のある子たちなので
もっとああしてあげればよかった、こう描いてあげればよかったと思う事も多々あるのですが、
そのうちの幾つかを代わりに叶えて頂けて、大変嬉しかったです。
大切に描いて下さって有り難う御座いました。




ゲーム【ウィル・オ・ウィスプ】が発売されたのは2007年9月6日のことです。今から二年半ほど前ですか。
なんだかもっと昔だったような気がするのですが、意外とそうでもなかったことにびっくりです。

ファンディスク、ドラマCD、DS版、プレイステーション・ポータブル版への移植など、
諸々の展開があった作品ですが、中でもこのコミカライズにつきましては、私も薄葉カゲローも
非常に楽しみにしていたものでした。

第一巻はわりとゲームのストーリーに忠実な展開だったかと思いますが、第二巻につきましては
小野寺様からいただきましたプロット案を全面的に支持する形で描いていただいております。
流れはゲームと同じですが、展開はかなり変わっているので、びっくりされると思いますよ!
漫画版ならではの、とても美しいまとめ方をしてくださったと思っています。大好きです!!

コミカライズのお話をいただき、小野寺様にお願いすることが決まって、実際に監修作業などの
やり取りが始まってからも、なんて真面目に取り組んでくださっているんだろうと感激することが
とっても多かったんです。ゲーム中の設定やストーリーのことなど、たくさん質問をいただき、
その都度こちらからお返ししたものが二倍にも三倍にもなって返ってくるような、そんな喜びが
多々あった気がいたします。

私にとっても、薄葉カゲローにとっても、【ウィル・オ・ウィスプ】というタイトルは非常に
思い入れも愛着もあるタイトルでして、今でも事あるごとに「またウィルの子たち書きたいね」と
話しているくらいなんです。みんな可愛いんですよやっぱり……(笑)
そんな私たちが、今回第二巻の完成原稿を見せていただいて、本当に本当にうれしかったので、
なんとかして応援したいと思い、この記事を書いています。

実は最近でもたまに、移植版などで初めて【ウィル・オ・ウィスプ】を遊んでくださった方から
ちらほら感想をいただいたりもします。
もちろん、初期のころにプレイしてくださり、今も愛情をもってあの子たちを好きだと言って
くださる方々もいらっしゃいますね。本当にありがたいことだと思います。
そんな方々に、ぜひこのコミックスを手にとっていただきたいです。心からオススメします!


……どうでもいい話ですが、薄葉さんのイグニスはなんだか久々に悪役顔してますね。
奴はイースターですっかり悪役の顔を忘れたものと思っていたのですが(笑)、こうしてみると
実に正統派の悪役顔をしているなあと思います。今はもうポチだけどな! …………。



……こほん。


そんなわけで(笑)、【ウィル・オ・ウィスプ】をお気に召してくださったすべての皆様に感謝と、
そしてこんなに素敵な漫画にしてくださった小野寺様に最大限の敬意を表して終わりたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!


とりあえず私も2冊くらい買っときますね!!(笑)
皆様も10日にはぜひぜひ書店に行ってみてください。よろしくお願いいたします!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。