原宿探偵学園 スチールウッド その15

皆様こんにちは!
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

さてさてさて……いよいよ発売が来週となりました。

Q.  今の心境を答えなさい。

千尋「ドキドキ、ハラハラ、もやもや……な、心境でございます(笑)

 

というわけで、いきなりインタビューでした。

あ、そうそう。 
水曜日に【夏空のモノローグ】のブログが加わりましたね!
ジョーさんとは以前、別タイトルでお世話になりました。
とても面白い方なので、これからのブログ展開に期待です!
応援をどうぞ宜しくお願いします~

それでは、今日も張り切っていきたいと思います。
 

      
今日はお知らせがたくさんあります!
まずはいつも通り、HP情報からです。

!気になる方はココをチェック!

・スペシャル
【ショートストーリー】に≪美里 響の章≫がオープン!
とっっっても書くのに時間がかかりました……なぜか……
それは【今週の開発秘話】で語っていきたいと思います。
この更新でSSは終了となりました。
気になる方は、お好きなキャラクターのSSを読んでみてくださいませ~


お次はモバイル情報です。

皆さん、松山悠からメールは来ましたでしょうか?
冒頭を紛らわしく

『松山だ。』

と、始めてしまったおかげで、

友達の松山くんがメールアドレスを変更したのかな?

という勘違いをされた方がいたみたいで……すみません、お友達ではないです。
『初めまして、松山だ。』にした方がよかったかな……。
見ていないという方々に、冒頭から中盤までを公開。

『松山だ。
秋月が緊急連絡を忘れていたらしく、連絡が遅くなった。すまない。
さっそく本題に入るが、次回の課外捜査に必要なものが追加された。
4月22日に発売される『原宿探偵学園 スチールウッド』というものらしい。
秋月が言うには、捜査に重要な情報がそこに記されているみたいだ。』

さも前から友達です、という感じの松山くん。
そんなこんなでモバイルでは原宿探偵の色々なモノを配信していきます!
OPで流れているsleep warp様のソラニピストルの着うたが配信されます。
また、待ちに待った来週の発売日には、
原画・鹿沼なつきさんの書き下ろし壁紙を配信予定です!
ぜひ携帯よりオトメイトモバイルにアクセスしてみてくださいませ~


最後にオトメイトSQUARE情報です。

今週の総合インフォメーションでも書かれていましたが、
メインパーソナリティに鈴木千尋さんを迎え、
記念すべき第一回目を原宿探偵学園特集として、4月9日に配信しております!
ゲストは比良坂京介役の鳥海浩輔さんです。

♪気になる方はココをチェック♪
 

お次に配信される第二回目も鳥海さんをゲストに迎え、
原宿探偵学園特集を配信予定です。
ここでしか聴けない純之助と京介のドラマ部分も聴けちゃいますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ~
新名は髭剃り話に笑いました。


【今週の開発秘話】

さて、上のHP情報にもありました通り、
SSを語っていきたいと思います。
今回は芙蓉 薫と美里 響です!

≪芙蓉 薫の章≫
はい……色々とツッコミが多かった彼です。
これは公表しても良いのだろうか、と思いましたが、薫の過去には必須なので、
SSとして、載せました。
なぜ、あのSSを載せたのか、語っていきたいのですが、
発売日前なのにちょっとネタバレしてしまいそう……

と、いうわけで……

隠しておきます↓(反転させてください)

さて、SSに載せているココ。

---------------------------------
「……その制服……ねえ、キミ」

彼女は振り返り、僕を見上げる。

「え……?」
---------------------------------

こちら本編で薫が主人公の前に登場するシーンなのです。
本編では何気なく話しかけているのですが、
実はこういった心情だったというのを書きたくて、載せました。
自分の感情を隠し笑顔を見せるけど、
内面はとても感情的でどうしたらいいか自分でも分からない、
そんな薫が表現できて良かったです。
綺麗な容姿で丁寧な口調……とてもパーフェクトに見えますが、
攻略キャラの中で1番、重いモノを抱えているかなぁと新名は思います。
そんな彼は、将来ハゲそうですね~。
そういえば、前にブログで悠はハゲそうって書いた気が……。
特定のキャラだけハゲエンディング有りだったかな。

というわけで、ラフ画公開です~

tankaoru.jpg

こちら主人公である由希との初出会いシーン。
貴重なワンショット!なのですが……本編でもCGが表示されるというのもあり、
現在の構図のものにしました。
また、彼の素顔を表現したものが相応しいと思い、今の画像にしました。

ではでは、お次は最後のキャラクター。

≪美里 響の章≫
この方、本当に新名を困らせました。
いくつも案はあったのですが、どれもオチがパッとしない上に、
なぜか盛り上がるところが無い。
でも、絶対に響姉はだすと決めていたので、徐々に固まっていき、
ようやく形になりました。

公開しているSSでは、恋愛について初めて考えてみた、という感じですが、
本当は探偵のことを延々と考えているストイックな響を書こうと思っていました。
ですが、実際に書いてみたら何もオチがないSSが完成してしまったため、
変更に変更を重ね、こうなりました。
まっすぐで純粋で、興味の有り無しがハッキリしている響が表現できたと思います。

そして、だしたかった響の姉。
しっかりした年上の女性であり、明るく可愛らしい人を考えていたので、
響と合わせた時に違和感がないように書きました。
本当は妹もいるという設定なので、妹もだしたかったのですが、
新名の容量がオーバーしまして、断念しました。涙
ちなみに、妹は生意気でませている女の子を書こうと思っていました。

ではでは、ラフ公開~

hibikia.jpg

この構図はとっても悩んだのですが!!!!
肩まで伸びている髪の毛、響のきょとんとした表情をアップで欲しかったので、
現在のものにしました。
姉の顔が見たかった……!!涙

というわけで、3週に渡りSSを語ってきたわけですが、
前回の【原宿レポート】に続き、【今週の開発秘話】も最終回でした。
秘話を語れたかというと、そうでもなかった気がするのですが、
キャラクターを知っていただけたなら何よりだと思っております。

さて、今の話で分かった方もいるかと思います。

そうです、原宿探偵ブログ、次で最後です!
今年の1月から開始されたこのブログですが、
少しでも皆さんに原宿探偵を知ってもらいたく、展開してきました。
長かったような、短かったような、不思議な気分です。
おっと……最後です的な文章を書きそうになってしまいました。危ない危ない。
感動的な(?)フィナーレは来週にとっておきまして、今回のおまけです!

kabekyou1024x820.jpg       kabekyou1280x1024.jpg

         【1024×820】                       【1280×1024】

来週は発売記念ブログを展開していきます!
ここでしか見れないレアなブツを用意していますので……ふふふ。
1つだけ予告すると……

 

 

オレンジおばけ到来か……!?

この予告の内容は、レアなブツとは関係ありません。
ではでは、新名でした~

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。