総合インフォメーション その62


関東地方は、


梅雨に入りました。  (嘘です)

 

先日、4月も半ばだというのに一日の最高気温が10℃を切るという
歴史を塗り替える日になりました。日本では40数年ぶりのことだったそうです。


そ ん な と こ で 頑 張 ら な く て い い か ら!!

 

しかも2日続きました、10℃以下。久しぶりに寒すぎて靴下履いて寝ました。
しかもようやく暖かくなったかと思ったら。
今週一週間、関東圏のお天気を見ると曇りと閉じた傘マークが一緒になっています。

このハッキリしなさ。まさに梅雨。しかも寒い。

天気にケチつけてもしょうがないんですが(笑)
私、天気予報で閉じた傘マークがあまり好きではなく……。
なぜならば、雨は降るのか、降らないのか、ハッキリしてくれないから…。
降ると思って傘を持っていくと降らず。降っても小雨ぐらいなら傘差さなくていっかー
と思ってると豪雨に見舞われるってゆーね。
……まそんな極端なことはあんまりないかもしれませんが。
何にしたって、閉じた傘マークは要注意なのですよ。

…………折りたたみ傘?

すぐ折ってしまうから持つの禁止されました(笑)
傘の扱いって、難しいですね。

あ、どうも皆様こんにちは。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。
思わずハッスル(?)して自己紹介が遅くなりました(笑)

そんなわけで今日もズンドコ参りたいと思います!
今週のオトメイトニュースです。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
4/22 「原宿探偵学園 スチールウッド」発売!!

4/24 「アリス×クロス 薄桜鬼」(ブシロード)

4/25 「オトメイト・スチルコレクション」(オフィス・シックス)「薄桜鬼」イベント先行販売!


○雑誌情報
4/20 オトメイトの新作が「B's-LOG」表紙&巻頭特集!!

4/20 オトメイト各タイトルが「B's-LOG」にて掲載

4/20 「薄桜鬼」アニメ情報が「B's-LOG」にて掲載

4/22 「原宿探偵学園 スチールウッド」が「週刊ファミ通」にて掲載


○サイト更新情報
4/20  「華ヤカ哉、我ガ一族」通常版&限定版情報更新予定/カスタムテーマ情報更新予定
       /声優情報更新予定/登場人物更新予定/ゲーム紹介更新予定

4/21 「二世の契り」ギャラリー2回目更新予定

4/21 「猛獣使いと王子様」オープニングムービー公開予定/ギャラリー3回目更新予定/システム2回目更新予定

4/22 「S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル」公式サイト公開予定

4/22  「原宿探偵学園 スチールウッド」発売記念壁紙公開予定

4/22 「薄桜鬼 巡想録」オープニングムービー公開予定

4/22  「薄桜鬼 随想録 ポータブル」ティザーサイト公開予定

4/23 「乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable」追加要素4回目更新予定

4/23 「ワンド オブ フォーチュン ポータブル」追加要素公開予定/サンプルボイス公開予定

4/23 「夏空のモノローグ」声優情報&サンプルボイス公開予定/BGM公開予定/観光案内3回目更新予定/システム公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
4/19  Flash時計(ヒイロノカケラ)/待受画像(薄桜鬼/エイプリルフール企画各タイトル)
       /着うたショート(原宿探偵学園 スチールウッド)/着うたフル(原宿探偵学園 スチールウッド)

4/20   Flash待受(デス・コネクション)/待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~)/着ボイス(薄桜鬼)

4/21   待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~)/Flashゲーム(薄桜鬼)
       /着メロ(アルコバレーノ!)/着うたフル(アニメ薄桜鬼/薄桜鬼 回奏録)

4/22   待受画像(デス・コネクション/薄桜鬼カレンダー)/発売記念待受(原宿探偵学園 スチールウッド)

4/23   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ/原宿探偵学園 スチールウッド)
       /Flash待受(カヌチ 黒き翼の章)/着メロ(カヌチ 白き翼の章)/キャラメール(S.Y.K シーズン2)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼「原宿探偵学園 スチールウッド」 発売!!!

ようやく、ようやく発売される運びとなりました……。
【原宿探偵学園 スチールウッド】
発売目前に先駆けて、開発していた二人はというと。

千尋は緊張で震えています。

新名は、いつもと変わらずふてぶてしいです。


木曜日には発売記念ブログも公開されるみたいなので
是非是非!ワンクリックしていただければと思います!!!

 


久しぶりに…………、ご出勤、か?(笑)

 

▼オトメイトSQUARE 情報! その2

さてさて、放送されてから毎週書いているような気がしますが(笑)
ただいま、インターネットラジオステーション<音泉>さんより
レギュラー放送されておりますオトメイトの新ラジオ放送

オトメイトSQUARE !!

パーソナリティーの鈴木千尋さんと今回も前回と引き続き、
今週発売の【原宿探偵学園 スチールウッド】より鳥海浩輔さんを
お招きして仲の良いお二人がワイワイとアダルティー(?)に作品の情報を始め、
様々なコーナーに挑戦していきます!
今その挑戦内容も公式HPから金曜日タグ【オトメイトSQUARE】の
「番組紹介」から募集していますからね!!
皆様、どしどし送っていただければと思います!甘い恥ずかしいセリフを(笑)


▼【PASH!第八分室 】にて「薄桜鬼」がピックアップ!プレゼント情報も!

同じく<音泉>さんから放送されているラジオコーナーにて、
実は今なんと、別の番組に、アイディアファクトリーが、
というか「薄桜鬼」が、ピックアップされているのです!!!

感謝感激しすぎて涙が出そうです!
それはですね、毎月最終配信日に更新されます、
【PASH!第八分室 】という、浅沼晋太郎さんと木村良平さんのお二人が
パーソナリティーをされている番組なんです。
そう!あのアニメ雑誌、「PASH!」のラジオです!
 
お二人は新人編集者ということで、
今回引越ししたてのアイディアファクトリーに
「薄桜鬼を紹介してくれ!」ということでいらっしゃったそうです。
実はこのラジオを聞くまで、まさか社内でそんなことをしていたなど微塵も気づいて
おりませんでした(笑)

そこでお二人にインタビューをうけたのが、
私共のチームリーダーである野原という、終電を逃した男なのですが。
……まあ何故かは、是非ラジオをお聞きいただければと思います(笑)

これで少しは、アイディアファクトリーの雰囲気が、わかる…………
のか?(笑)

そしてそして、今回の取材で見事お二人がお土産をゲットされていきました
「薄桜鬼DS」のソフトをリスナー様にプレゼントします!
詳しい内容、応募方法は、公式HPから【PASH!第八分室】の「番組紹介」をクリックしてみてくださいね!

http://www.onsen.ag/program/pash/

さて、これから天気は芳しくない日が続きますが、
とりあえずもう、寒いのだけは勘弁して欲しいものですね……。
だってテレビで初めてみました、咲いてる桜に雪が積もっている映像。
………北の方では珍しくもないんですかね?

それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。