原宿探偵学園 スチールウッド その16


祝! 原宿探偵学園 スチールウッド 発売記念!!!!!

というわけで、皆様こんにちは。
【原宿探偵学園 スチールウッド】担当、アイディアファクトリーの新名です。

ついに発売しちゃいましたね~。
そわそわして朝から仕事にならない状態です。
さてさて、そんな気持ちを切り替えて、発売記念ブログを始めます!


まずはいつもの恒例、HP情報からです。

・発売記念壁紙
HPのトップにあるこの画像をクリックしてみてください↓↓

nyanko.jpg

壁紙はPC用、PSP用と2種類ありますので、
良かったらPCやPSPを探偵で飾ってみてくださいませ~


……はい、それでは発売記念の目玉企画『人気絵師によるお祝いイラスト』を
紹介していきたいと思います!

まずは原宿探偵学園の原画を手がけた鹿沼なつきから紹介していきます。

obake.jpg

…………あ、間違えました。
乾いた柿みたいなのが混入していました。
気にしないでください。
こっちです、こっち。

西田 「え~、それだけ~!?」

………乾いた柿の原画がうるさいので、ちょっと紹介します。

こちら、学園長っぽい何かです。
勝手にFD予告みたいなのをしたそうで、
西田の扱いを心の中でそっと下げようと思います。

                             † † †


さてさて、鹿沼さんのイラストを紹介します。

kanuma.jpg

女の子同士って、華がありますよね~ふふふ。

鹿沼さんには我が儘をたくさんきいてもらいました。
新名の……いや、原宿探偵スタッフのお姉ちゃん的存在です!
会議中、話し合いがうまくまとまらない時は、丁寧にみんなの意見をまとめてくれたり、
新名が「このCGはこうしたい~したい~」と言えば「はい、わかりました(笑)」と
我が儘を聞いてくれました……姉様、本当にお疲れ様でした!!

                             † † †

他タイトルで活躍中の絵師様方からも届いております!
もう鼻血が止まらない美麗さです……。
では、ご紹介していきます。

yu-ya.jpg
【華ヤカ哉、我ガ一族】 原画:ユウヤ

イラストをいただいてから5分は無言で見とれておりました。
なんですか、この美しい2人組は……!!!
薫と純之助のどちらかを書くと聞いていたので思わず
「え、どっちか……? いや、どっちもお願いします」と、
またまた新名が我が儘を……忙しいのに我が儘を言ってごめんなさい。。。
そしてユウヤさん………ごちそうさまでした。

                             † † †

そして、お次はこの方です!

nakamura.jpg
【二世の契り】 ゲームキャラクターデザイン:中村龍徳

京介さん、何か刺さってますってば……(笑)
「カッコイイ!! 面白い!!」と、暫し興奮状態の新名でした。
そしてこのイラストは凄い価値があるのです。
酔っぱらって頬をピンクに染めちゃう彼はここでしか見られません!!
なぜなら、本編ではお酒は飲まない設定だからです!
この貴重なチャンス(?)をお見逃しなく……ふふふ。
中村さん、京介のレアショット、ごちそうさまでした!

                             † † †

そんなわけで、発売記念イラストを紹介しましたが、
最後にご紹介しますは新名を隣りで支えてくれた千尋からのコメントです。


皆さま、お待たせいたしました!
多くの方に支えて頂き、無事に「原宿探偵学園 スチールウッド」発売です!
ミニキャラも、作中に登場するので、是非ともチェックしてみてくださいね!

攻略に関しても、
せっかくの推理ものなので、たくさん悩んで解いて欲しいな、と思います。
それでは、いっぱい楽しんでくださいね!


千尋とは二人三脚で開発を進行しておりました。
どちらかが欠けたら駄目とはよく言いますが、本当にそうだなぁと思います。
よきパートナーに恵まれて、感謝です。
とにかく波長が合い、新名が頼りに頼っていた……お母さん的な存在。
いや、ふざけてません。本当にお母さんって呼んでいるんです。
お母さん、本当にありがとう!

はい、というわけで、本当に最後になりましたが、
発売記念企画は楽しんでいただけましたでしょうか?
皆さんに支えられて、無事にこの日を迎えられました。
心から感謝を申し上げます。
また、ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。
今日でブログは終わりとなりましたが、
メールフォームにゲームプレイ後の感想メッセージ、ブログの感想等々、
送って下さると嬉しいです。
一通一通、宝箱を開ける気持ちでワクワクしながら読んでおりますので、
これからも応援宜しくお願いします。

それでは、今日から原宿探偵学園に入学し、立派な探偵を目指してください!
有意義な学生生活になるよう、願っております。

ではでは、新名でした!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。