オトメイトモバイル その18

オトメイトモバイル関連の新情報をデザインファクトリー杉山がお伝えします。

6月はオトメイトモバイル上でイベントを計画しています。その名も「オトモバ検定」です!!

緋色や薄桜鬼などのタイトルが参加したクイズ大会で、それぞれのタイトル毎に挑戦できます。
「検定」というからには、正解数に応じて階級判定を行います。
例えば、「ワンド 3級」とか、「SYK 初段」とかです。
さらにその判定結果は後日、参加タイトルのキャラクターからキャラメールとして送られてきます!
(誰からメールが届くかは、当日までのお楽しみです)

ゲームをプレイした人向けの設問になっているので、
少しマニックな内容も含まれていると思いますが、
オトモバ会員の方であれば無料で参加できるので、ぜひ挑戦してみてください!!
※開催は6月中旬頃を予定しています。


それでは、その他の6月の注目コンテンツを紹介します。

目玉1
・セリフ募集Flash待受


 5/31 18:00までオトモバ上で会員の皆さんから募集している
 セリフを載せたFlash待受を配信します。
 まだ投稿していない人はぜひ参加ください。
 「緋色の欠片」「薄桜鬼」「ワンド オブ フォーチュン」「S.Y.K」「デス・コネクション」の
 5タイトルでキャラ毎に募集しています。
 採用された方はそのFlashを無料でダウンロードいただけます。
 ※応募多数の場合、使用するセリフは運営側で選定させていただきます。


目玉2
・【薄桜鬼 巡想録】発売記念着うた


 6月17日のゲーム発売を記念して
 吉岡亜衣加さんが歌うオープニングテーマ「紅い蜃気楼」、
 エンディングテーマ「約束の空」、
 随想録エンディングテーマ「夕凪に願いを」の3曲が
 早速着うたで登場します。
 PS3の薄桜鬼、着うたでもお楽しみください。


目玉3
・【猛獣使いと王子様】発売記念 描き下ろし待受画像

 
 6月24日のゲーム発売を記念して
 絵師mikoの描き下ろしイラストの待受配信を行います。
 猛獣使いの雰囲気たっぷりのモフモフな(?)イラストを
 待受でお楽しみください。


目玉4
・【アニメ 薄桜鬼】待受画像 & キャラクターCD

 
 ますます盛り上がっているアニメ薄桜鬼ですが
 アニメ版イラストがオトモバに登場です。
 まだアニメを見ていない人も
 ゲームとは一味違ったイラストを待受でお試し下さい。
 
 また、すでに「土方」「沖田」が配信中の
 アニメ薄桜鬼キャラクターCD「幕末花風抄」の着うたですが、
 「斎藤」「藤堂」「原田」「風間」も追加登場します。
 6人の隊士の魅力を感じることができるCDシリーズです。


目玉5
・【ワンド オブ フォーチュン】主題歌着ムービー & キャラメールシーズン3


 これまで着うたで配信していたmamiさんが歌う主題歌
 ワンド本編:「ひとりじゃない証」、
 ワンドFDの主題歌「Re:ココロ」がそれぞれ着ムービーになります。

 また、これまでシーズン1、2を配信していたワンドのキャラメールに
 待望のシーズン3が登場します。
 誕生日メールもシーズン3専用のものを用意しました。
 シーズン1、2がすでに完了された方、
 ぜひ引き続きキャラからメールが送られてくる日々をお楽しみ下さい。


目玉6
・きせかえツール【薄桜鬼】チビキャラ個別バージョン対応機種追加スタート

 
 大変お待たせしました!
 好評配信中のきせかえツール薄桜鬼チビキャラバージョンについて
 対応機種追加を開始します。
 ※docomo、au、SoftBankの3キャリア共に追加します。
 ※キャラ毎に順次追加していきますので、6キャラ分全ての追加が完了するのは
  7月以降になる可能性があります。


それでは、6月もオトメイトモバイルをよろしくお願いします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。