薄桜鬼総合 その27

 

haku_0507.jpg「おや……原田君。どうしたんです? 雨の日に縁側にいては、濡れてしまいますよ」
「たまには、雨音を聞きながら酒を飲むってのも悪くねえかと思ってな」
「……意外ですね。雨はお嫌いなのかと思っていましたよ」
「そうか? まあ確かに、外に出る用事があるなら面倒だけどな。
 こうして眺める分には、いいもんだ。……山南さんは、雨は嫌いなのか?」
「……ええ。無情に降る雫達が、この世の淀んだものを
 全て押し流していくようで……どうにも落ち着きませんね」
「落ち着かねえってのは……?」
「本当に、雨が淀んだものを排除するためのものならば……
 ……私もいつか、その流れに飲まれてしまうでしょうから」



アニメ薄桜鬼では山南さんの描写が追加されています。
ゲーム本編では序盤で腕を負傷してしまったので、元々の彼の魅力を描けなかったことが
とても残念だったのですが、その分も【薄桜鬼 黎明録】では活躍してもらいたいと思っています。


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
更新が遅れてしまいまして申し訳ありません!

最近は黎明録に頭を全部持っていかれてる感じです。毎度のことですが、薄桜鬼のシナリオを
触っているときはひどく消耗します。他のときはそんなことないんですけど、不思議ですね。
黎明録といえば、まだティザーサイトも公開しておらず、ご心配をおかけしておりますが、
実は今、ちょっと仕込んでいるものがありまして(笑)、いつもより時間がかかっております。
もうすぐ皆様にもご覧いただけると思うのですが、もう少しだけお待ちくださいね。

今週は【薄桜鬼 遊戯録】の店舗特典が公開されました。本当にずいぶんお待たせしてしまいまして
申し訳ございませんでした! ずいぶんお問い合わせもいただいておりまして、なんとか早く皆様に
お知らせしたかったのですが……。ご迷惑をおかけいたしました。

その遊戯録も、いよいよ来週発売となります。当日はまた発売記念SSやお祝いイラストなど含め、
いつものように記念記事を書かせていただく予定です。お楽しみに!


アニメの方もご覧くださってますでしょうか。私たちは皆様より少し早く先のお話を拝見させていただく
機会があるのですが、もうすっかり一視聴者になって楽しませていただいてます。
先日とある回の絵コンテを見せていただいたときなんて、ヨネさんと一緒に大盛り上がりでした!
もう、コンテだけで鳥肌が立つってすごいと思うんですよ本当に。この回はとんでもないです……!
皆様にご覧いただくのはずいぶん先になると思うんですが、本当に、アニメ薄桜鬼はすごいです。
シナリオに携わった身として、あれを一本のストーリーにまとめるのがどれほど大変かは少しばかり
わかるつもりですが、あそこまで素晴らしいものにしていただけて涙が出そうでした。

先日のイベントでもそうでしたが、薄桜鬼に関わる方々の思いは本当にすごいもので、
声優様方を始め、主題歌を歌ってくださっている吉岡様、そしてアニメのスタッフの方々、WEBラジオを
運営してくださっている方々などなど、いろんな方が真剣に頑張ってくださっています。
私たちも負けていられないなあ、と心から思います。

もちろん、応援してくださる皆様にも大感謝ですよ! 最近はあまり時間がなく、メールなどにも
なかなか触れられなくて本当に申し訳ないんですが、相変わらずすべて読ませていただいてますし、
たくさんのお言葉をいただいています。
アニメ効果なのか、最近になって薄桜鬼に触れた方々の感想が続々と届いておりまして、
薄桜鬼に出会えてよかったと言ってくださっているのを見ると、本当にうれしくなります。

ヨネさんも最近は黎明録の作業が佳境に入ってきているせいか、いろいろとみなぎっています(笑)
ただ、ちょっと健忘症が激しくて(笑)、ついさっき終わらせた作業をもう忘れていたりと愉快なことに。
……まあそれは私もあんまりひとのこと言えないんですが。とにかく、頑張っております!

まずは来週発売の遊戯録で久々に薄桜鬼シリーズの新作をお楽しみいただければと思います。
こちらは来週の発売記念記事でたっぷりと書かせていただきますね!

それでは今週はこの辺で。また来週もよろしくお願いいたします!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。