総合インフォメーション その66

雨がしとしと降っております……。もう梅雨に入ったんですかねぇ?

雨が降ることをすっかり忘れ、
ついでに洗濯物を干しっぱなしにしたこともすっぽり忘れた。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。


落ち込む…………。

また洗濯機にかけなきゃ……。

それじゃあ今日もはりきって参りましょー………
今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
5/27  PS2「デザート・キングダム」発売!!


○雑誌情報
5/25 「薄桜鬼 巡想録」が「ホビージャパン」にて掲載

5/27 「薄桜鬼 遊戯録」が「コミック乱」にて掲載

5/29 「デザート・キングダム」「学園ヘタリア Portable」が「ぱふ」にて掲載

5/29 「学園ヘタリア Portable」が「電撃レイヤーズ」にて掲載


○サイト更新情報
5/24 「デザート・キングダム」リレー日記14回目更新

5/25 「華ヤカ哉、我ガ一族」BGM3回目公開予定/プレイ動画追加予定/
PSP壁紙公開予定/ダウンロードコンテンツ紹介予定

5/26 「二世の契り」声優コメント公開予定/サンプルボイス公開予定

5/26 「PANDORA 君の名前を僕は知る」声優情報公開予定/イベントCG公開予定

5/26 「恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power!」公式サイト公開予定

5/27 「S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル」ギャラリー更新予定/追加要素公開予定/
限定版&予約特典情報公開予定

5/27 「薄桜鬼 随想録 ポータブル」システム公開予定

5/28 「夏空のモノローグ」体験版公開予定/オープニングムービー公開予定/
バナーキャンペーン開始予定


○オトメイトモバイル更新情報
5/24  待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 随想録/薄桜鬼 遊戯録)/きせかえツール機種追加(緋

色の欠片)

5/25   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~)/着ボイス(薄桜鬼)

5/26   Flash時計(薄桜鬼)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ

~/原宿探偵学園 スチールウッド)/着メロ(アルコバレーノ!)/キャラメール(薄桜鬼

シーズン3「SSL」)/着うたフル(アニメ薄桜鬼キャラクターCD)

5/27   宴の想い出クイズ正解当選者発表/待受画像(デス・コネクション/薄桜鬼カレンダ

ー/華ヤカ哉、我ガ一族)/発売記念待受(デザート・キングダム)

5/28   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/Flash待受(カヌチ 黒き翼の章)/着メ

ロ(カヌチ 白き翼の章)/ジャケット・ポスター待受画像(デザート・キングダム)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼オトメイトモバイルにて、(キャラメール「薄桜鬼 シーズン3「SSL」)配信予定!

さてさて、今週水曜日にはお待ちかねの「キャラメール」が配信されますよ~!
毎回思うのですが。……あれ、こっ恥ずかしいですよね…………。
いや、嬉しいんです、嬉しいんですよ?キュンとするし。
でも、電車の中であんなニヤニヤするメールが来た日には。不審者…。
でもニヤニヤは抑えられない…。生き地獄だ(笑)
今回のキャラメは【薄桜鬼】でもなんと、あの「SSL」が登場。
誰が何を語るのかは、メールが届いてからのお楽しみ☆是非チェックしてみてくださいね!


▼発売迫る!「デザート・キングダム」

いよいよ今週木曜日に迫って参りました!
魔人のお姫様とその他大勢(?)が繰り広げる砂の国の物語、
【デザート・キングダム】
お気づきの方もいらっしゃるっていうか大概お気づきでしょうが、
現在オトメイトスタッフブログのトップページ、そしてオトメイト公式HPの
トップバナーでもカウントダウンが始まっています!
毎日変わるトップですので、お見逃しなく!!

レジェッタ好きですよ、レジェッタ。
なんか、おバカで不運なニオイがする……。あと獣臭が(略)


それに伴いまして↓

▼オトメイトSQUARE情報!!  その4

現在<音泉>さんの方で公開しておりますwebラジオ。

オトメイトSQUARE

(毎月第2、第4金曜日配信  次回の配信は5/28です。)

鈴木千尋さんをパーソナリティーに迎え、毎回ゲストと様々なコーナーや、
オトメイト作品を紹介していく乙女のための情報番組。
今週のゲストは先週に続き、【デザート・キングダム】より、KENNさん!

【デザート・キングダム】の作品についてや、裏話などもモチロンなのですが。

実は今回、収録現場に立ち合わせていただいたのです。
「是非これはブログネタで書かなければ!!」
と思い、収録中ずっとペンを片手に聞きながらカリカリメモしていただのですが…。
あれですよね、メモってその場ではわかっていても、後にもう一度見ると。

「何でこんなこと書いたんだろう……。」

って思うこと、ありませんか?あ、ないですか、そうですか…。
……ただ私、メモ取るのが苦手なんです……。箇条書きにしかかけなくて……。
で、メモに書いてあったのは……。
恐らく、「あま~いコ・ト・バ」の“設定”だったのではないかと思うんですが…。

あ、ちなみに“あま~いコ・ト・バ”とは、リスナーの皆様から寄せられた、
パーソナリティーとゲストの方に言ってもらいたい“セリフ”と“設定”を
別々にランダムで選び、組み合わされた台詞を言うコーナー。どんな無茶苦茶な設定でも
絶対に言わなければいけない”という、ある意味過酷なコーナーです(笑)

例題を挙げますと。

設定:100Mダッシュした陸上部員
台詞:「俺と長くドライブしたいからって……、わざと間違えるのはやめてくれ…」


……、ドライブしたいからって、陸上部なのに…?
ちなみに↑の台詞は、只今絶賛公開中です(笑)
気になる方は是非チェックしてみてください。
奇跡的にたまーにとっても甘い設定が生まれます。


話しを戻して、聞くのに一杯一杯だった西田が必死になって
書いたノートには、“設定”を殴り書きした跡のようにこんな文字が。

・団長

・お兄ちゃん

・カーナビ

 

…………、機 械 。

たぶん、書いたことは正確だと思います。
確実に、カーナビゲーションで、甘い台詞を言ったんだと思います…。
どっちが言ったのかは……。28日のお楽しみ☆

 

それでは今週はこの辺で!
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。