薄桜鬼総合 その29

 

haku_0528.jpg「ひ、土方さん……? 何をなさってるんですか……?」
「……何だ。その幽霊でも見たような面はよ」
「す、すみません!
私、土方さんがご自分から休憩しているところなんて、初めて見たものですから……」
「……おまえな」
「あ、あの、私お茶を淹れてきます!
あ、お茶菓子も何か探して……こ、近藤さんにもご報告しないと……!」
「おい、落ち着け! ……なんで俺が休憩してただけでそこまで取り乱すんだ? ったく……」



いつもと違うことをするだけで大騒ぎになる人っているものですよね。
土方さんはいろいろ損をしている人だなあとつくづく思いますが、苦労してる姿が好きです。


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
黎明録の開発が私的に相変わらず佳境です。ここが正念場、といったところなので頑張らねば。

先週発売された「B's-LOG」では新規CGとサブキャラクターたちが公開されていましたね。
また、龍之介に一問一答というコーナーでは、龍之介が他の隊士たちや芹沢さんにボコボコにされたと
文句ばかり言っていたようですが。さすが雑草の子。なんとなくキャラクターが伝わったでしょうか。
サブキャラクターもまだ全員出揃ってはいませんし、システムについても続報待ちでしょうか。
ヤキモキさせて申し訳ありませんが、今後の情報公開をお待ちくださいね。

さて、今週は情報がふたつあります。

 

▼「オトメイトモバイル」にて、いろんな企画が目白押し!

先日のオトメイトモバイル記事でもお伝えしておりましたが、薄桜鬼コンテンツは絶好調です。
【薄桜鬼 巡想録】の着うた配信をはじめとして、アニメ版の待ち受け画像なども配信決定!

また、セリフ募集Flash待受。ユーザーの皆様から募った「甘い台詞」を使用したFlash待受を
作ってしまおう!ということで、現在台詞募集中です。締め切りは31日の18時までとなります。
薄桜鬼は攻略キャラ6人それぞれでご応募いただけます。1台詞60文字以内だそうです。
まだ応募していますので、我こそはと思う方はぜひ「甘い台詞」を考えてみてくださいね!

そしてもうひとつ。これも企画系のネタなんですが、来月「オトモバ検定」というイベントが
開催されるそうです。各タイトル別に問題が出題され、正解数によって段位認定されます。
簡単な問題もあれば、かなりマニアックな問題もあります。質問はメインキャラが順番にします。
結果はキャラクターからのメールで伝えられるそうなんですが、せっかくの機会ですから、
今回はサブキャラクターたちに結果連絡をお願いすることにしました。
普段のキャラメールではなかなか登場しない人も参加してます。源さんとかね。(笑)
誰がどの段位を担当しているかは秘密です。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!


▼【薄桜鬼随想録ポータブル】公式サイトにて仕様更新!

随想録PSPの仕様が公開されています。基本的にプレイステーション2版と同じですね。
そして追加要素は雑誌で公開されました通り、「事件想起 三」が加わります。
時系列としては、慶応三年七月。京の送り火がテーマで、切ない系の物語となります。
もちろんCGもヨネさんの描き下ろしです。

また、システム系のボイスが追加されます。「あらすじ」が声つきになってたりとか。
この辺の詳細は、また担当者さんに出てきてもらった方が良さそうですね。(笑)
今度お願いしておきます。
その他、特典情報などはまだこれからです。もうしばらくお待ちくださいませ。



そろそろ薄桜鬼関連がかなり煩雑なことになっているので、ちょっと諸々まとめてみますね。
なるべくブログでも拾おうとは思うんですが、最近それもなかなか難しいので……。


●薄桜鬼WEBラジオ新選組通信 
土方役・三木眞一郎様がパーソナリティを務める薄桜鬼のラジオ番組。第二・第四木曜更新です。
【DJCD】薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第六集
【DJCD】薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 出張版 上洛編 好評発売中!

●アニメ薄桜鬼公式サイト 
絶賛放映中です。DVD情報もここ。公式ツイッターでも関連情報が呟かれてます。

●アニメイトTV 
放映地域から外れている方も、こちらなら全国どこからでもアニメ薄桜鬼が見られます。
会員登録で、最新話と第一話が無料で視聴可能。その他の話は有料となります。

●薄桜鬼CD関連ポータルサイト 
主題歌、ドラマCD、キャラクターCDなど、薄桜鬼関連のCD情報はすべてこちらで!

●「シルフ」公式サイト 
毎月22日発売。(月刊化されたそうです)アニメ薄桜鬼のコミカライズを連載中。

●「キュン!」公式サイト 
偶数月15日発売。ゲーム薄桜鬼のコミカライズを連載中。

●アリス×クロス公式サイト 
乙女のためのトレーディングカードゲーム。薄桜鬼スタートパック、ブースターパック発売中。


大体こんなところでしょうか。これ、毎週貼っておいたほうがいいかもですね。
その他、雑誌掲載情報はオトメイトスタッフブログ毎週月曜更新の総合インフォメーション記事で
ご確認いただければと思います。

大きな情報はなるべくこの薄桜鬼総合記事でお伝えできればと思っておりますが、アニメ関連など
他社様が大きく関わる展開については、各公式サイトをご確認いただくのが一番かと思います。
皆様、何卒よろしくお願いいたしますね!


それでは今週はこの辺で。また来週!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。