薄桜鬼総合 その30

 

haku_0604.jpg「皆さんはよくお酒を飲まれてますけど、酔うってどんな感覚なんですか?」
「そうだな……人にもよるが、俺の場合はなんかこう、頭ん中がふわふわしてくんだよ。
何してても楽しくて仕方ねえ」
「皆さんとお酒を飲んでいるときの原田さん、すごく楽しそうですものね。斎藤さんは……?」
「俺は……あまり酔うということはない」
「え? 斎藤さんってお強いんですか?」
「いや、そんなことはない。酔う前に眠ってしまうだけだ」
「そうなんですか、なんだか意外です。……原田さん? どうかなさったんですか?」
「……斎藤の場合、酔うとひたすら説教をし始めるんだが……
顔に出ねえし、本人は覚えてねえから性質が悪ぃんだよな……」


以前特典のドラマCDで見事な説教癖を露出したこともある斎藤さん。
どんなに素敵でも、酒の席であれをやられると私はとてもご一緒する気にはなれません……(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今週も駆け足です。大変申し訳ない!!


まずひとつめ。

【薄桜鬼 巡想録】の公式サイトにて、ダウンロードコンテンツの詳細が出ています。
現在二種類のコンテンツが公開されておりますが、それ以外にもいろいろ企画中のようです。
発売も近くなってまいりましたし、ぜひぜひチェックよろしくお願いいたします。


そしてふたつめ。

【薄桜鬼 黎明録】の公式サイトが本公開となりました。
基本情報各種、そして応援バナーキャンペーンも始まっております。
また、ティザーサイトで公開されておりましたトレーラームービーは6/11まで「スペシャル」の項目にて
ご覧いただけますので、今のうちに目に焼き付けておいてください!


そういえばずっと書きそびれていたのですが。
黎明録の新キャストとなる主人公・龍之介役の関智一様、そして芹沢役の中田譲二様は、私の方から
ぜひこの方で、と指名させていただきました。
今回のキャスティングで重視したのは、やはりこれまで大事に作られてきた「薄桜鬼」の世界の中に
どれだけ違和感なく溶け込めるか、という点です。もちろんキャラに合っているということも大事。
薄桜鬼は私たちスタッフはもちろんですが、本当にキャストの皆様方も大事にしてくださっているので、
選考にもかなり慎重になりましたが、本当にこの方々にお願いしてよかった、と思っています。
ゲーム自体の収録はこれからですが、トレーラームービーで聞けるボイス、ぴったりだと思いませんか!
また神が増えた……と思いながら、実際のセリフを読んでいただくのを楽しみにしています。
皆様もぜひ、お二方の演技にご期待くださいね。

それでは今週はこの辺で。以前龍之介の壁紙を貼っておいたので、今日は芹沢さんをぺたり。
黎明録においての芹沢鴨というキャラクターは非常に大事な役どころです。
 haku_rei_kamo.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。