総合インフォメーション その69

雨です。

梅雨です。

月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。


ようやく関東地方も梅雨入りしましたね…。
今、まさに雨です。
予報では今日から4日間連続で雨です…。

だがしかし!!

こんな梅雨如き、負けてはいられない!
なぜならば!オトメイトとは全然関係ないですけど、
今日は!今盛りに盛り上がっているサッカーの祭典の日本の初戦です!
ジトジト雨なんかすっ飛ばす勢いで今日もサクッと張り切っていきましょう~

今週のオトメイトニュースです。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
6/17 PS3「薄桜鬼 巡想録」発売!!


○雑誌情報
6/18  「薄桜鬼 巡想録」「薄桜鬼 随想録 ポータブル」「薄桜鬼DS」が
「ガンガン戦(IXA)夏の陣」にて掲載

6/19 オトメイト各タイトルが「B's-LOG」にて掲載


○サイト更新情報
6/15  「華ヤカ哉、我ガ一族」BGM6回目公開予定/発売前カウントダウン
開始予定/ダウンロードコンテンツ紹介予定/イベントCG更新予定

6/15  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ギャラリー公開予定

6/16  「猛獣使いと王子様」壁紙2回目公開予定

6/18  「夏空のモノローグ」プロモーションムービー公開予定/
観光案内7回目更新予定/サンプルボイス更新予定


○オトメイトモバイル更新情報
6/14  待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 遊戯録/デザート・キングダム)/オトモバ検定開始

6/15   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~)/Flashゲーム(薄桜鬼)

6/16   Flash時計(薄桜鬼)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)

6/17   待受画像(デス・コネクション/華ヤカ哉、我ガ一族/アニメ「薄桜鬼」)/ジャケット待受(薄桜鬼 巡想録)/着うた(薄桜鬼 巡想録)

6/18   待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/着メロ(カヌチ 白き翼の章)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼薄桜鬼 巡想録 発売!!
今週の17日は、【薄桜鬼 巡想録】発売となります!!
今更ですが、この【薄桜鬼 巡想録】は【薄桜鬼】と【薄桜鬼 随想録】の
2つの物語が入っていて、一気に薄桜鬼の世界がわかってしまう上に、
なんと最新技術のAAS(アクティブアニメーションシステム)を搭載!
皆さん、もうHPのサンプル動画はご覧になりましたか?
すっごいナチュラルに動く沖田と斎藤を見ることができます。
胸のあたりとか、すごく自然です。
オトメイトでは初のPS3になります。とくとお楽しみください!

 

今日はお伝えすることはあまりないのですが、最後に折角なので、
あの大会についてお話ししてバイバイしようかと思います。

さて、いよいよ今日初戦ですが、皆さんはどこで観戦しますか?
23時ごろキックオフですからおうちで家族と観戦する方が多いんですかね?
あるいは次の日早いから寝る方もいるのでしょうか?

かなり遅い時間ですが……、少しでいいんです、どこででもいいんです。
当たり前のようなことしかいえませんが、是非、応援してください!!

またウダウダと小話になりますが、
日本のサッカー人口はおよそ130万人、
その中でも、プロとして活動できるのは約1000人、
更にその中で、日本という国の“代表”として行けるのは、
たった23人だけなんです。

4年にたった一度の、全世界が注目する大会です。
20年前までは、これに出ると言ったら笑われた時代もあったそうです。

出場することは普通じゃないんです。
むしろ4年も連続、出場できることが“奇跡”に近いんだと思います。

私はサッカーに限らず日本の代表として行ってくれる人たちを
心の底から応援したいと思っています。

だって、日本が勝ったら嬉しいもの!!!


私も今日は早めに帰って、どこかでワイワイと楽しく観戦しようと思います!
(むしろ会社で…嘘です何でもないですスイマセン)
あーー、なんだか血がウズウズ?ワクワク?ワキワキしてきました…。


あ、でもかなり遅い時間ですからね!
明日も会社・学校がありますから、興奮して寝るのが遅くなって
次の日遅刻……、とか。すっごい簡単なトラップが待ち構えてますので
そのへんお気をつけください(笑)
それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

 

頑張れ!!ニッポン!!

sakka.jpg

 

久しぶりの登場です。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。