薄桜鬼総合 その32

haku_0618.jpg「なあ、斎藤。おまえって、給金何に使ってんだ?」
「刀の手入れや、その都度必要なものを買うのに使っているが……」
「それだけか? ……ってことは、給金大分余ってんじゃねえか?」
「……新八。また給金のすべてを飲み代に費やしたのか?
……いかなる理由があろうとも、金は貸せぬぞ」
「貸してくれなんてせこいことは言わねえよ!
ただ、おごってくれりゃそれでいいんだって!」
「…………断る」
「なんでだよ! 何があるかわかんねえこのご時世、
給金は使わねえともったいねえじゃねえか!」
「……そうだとしても、あんたは少し使わぬことを覚えた方がいい」



江戸っ子は宵越しの金は持たないとよく言いますが、無計画に使うのが美徳というのではなく、
庶民がお金を貯蓄しておく方法がなかったから、という説がありますね。新八は前者かな。(笑)


皆様こんにちは。【薄桜鬼総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
私にとって今期最大の山場である黎明録のシナリオ作業が大詰めの今、ブログを書く時間があるなら
1kbでもいいからシナリオ文章を書け!という現実を踏まえ、本日のブログは例のごとくアレにします。


祝★【薄桜鬼 巡想録】発売記念
百年の夢も醒める衝撃のラフカット大公開!



ネタがない、時間がない、が究極に高まると毎回始まるこのコーナー。
せっかく巡想録が発売したばかりだというのに不甲斐ない!
でも時間がないものは仕方がない! さあ出してみようか自爆覚悟のこのネタを!!

……というわけで皆様。お覚悟はよろしいでしょうか。


巡想録といえば、あの美しい土方さんのジャケ画でございます。


haku_ps3_after.gif




まさしく薄桜鬼、といった風情の美しさ。さすがですヨネさん。よく頑張った!と絶賛しましたが、
ここに至るまでに彼女は恐ろしいものを生み出していました。


最初にフォローしておきますと、この絵を描いていた当時、ヨネさんの忙しさは異常でした。
……いや実は今もわりとそんな感じなんですけど、あのときは特にひどかった。

マジで描き上がるの? ねえ大丈夫?

なんて言いながら数々の描き下ろしイラストを世に出していったわけですが、あまりに時間がないと、
普段は下絵とほぼ変わらないような構図を出すヨネさんも、壊れてくるわけです。


その結果が、これでした。






 

haku_ps3_before.jpg





さすがに、これは、ない。



版権もののイラストは、基本的に構図を関係各所にチェックしてもらうわけですが、このときばかりは
「本番は大丈夫ですから!ちゃんと綺麗になりますから!!」とフォローしながら提出しました。(笑)

しかし毎度のことながら、どこをどうやったらこれがああなるんだ、と思いますよね……。
「なんということでしょう!」なんてナレーションの声が聞こえてきそうですよ。



……さすがにこれだけじゃひどすぎるでしょうか(笑)

なら、最後にもうひとつ。
去年のクリスマス企画の描き下ろし絵用に作ったデザイン画です。なんかちまくて可愛かったので。

haku_xmas_girl.jpg



どこの小学生ですか、とツッコんではいけません。(笑) あの衣装、かわいかったですよね。

そんなわけで、本当に申し訳ありませんが今週はこの辺で勘弁してやってください!
薄桜鬼関係の情報は各情報サイトにてよろしくです!! ではまた来週!

 
●薄桜鬼WEBラジオ新選 組通信 
土方役・三木眞一郎様がパーソナリティを務める薄桜鬼のラジオ番組。第二・第四木曜更新です。
【DJCD】 薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第六集
【DJCD】薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 出張版 上洛編 好評発売中!

● アニメ薄桜鬼公式サイト 
絶賛放映中です。DVD情報もここ。公式ツイッターでも関連情報が呟かれてます。

● アニメイトTV 
放映地域から外れている方も、こちらなら全国どこからでもアニメ薄桜鬼が見られます。
会員登 録で、最新話と第一話が無料で視聴可能。その他の話は有料となります。

●薄桜鬼CD関連ポータル サイト 
主題歌、ドラマCD、キャラクターCDなど、薄桜鬼関連のCD情報はすべてこちらで!

●「シルフ」公式サイト 
毎 月22日発売。(月刊化されたそうです)アニメ薄桜鬼のコミカライズを連載中。

● 「キュン!」公式サイト 
偶数月15日発売。ゲーム薄桜鬼のコミカライズを連載中。

●アリス×クロス 公式サイト 
乙女のためのトレーディングカードゲーム。薄桜鬼スタートパック、ブースターパック発売中。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。