総合インフォメーション その71


ムシムシする……。

どうも皆様こんにちは、
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。


梅雨真っ只中です。

西の方では集中豪雨やら土砂崩れやらで警戒注意報がでているそうですね……。
都会にいると、土砂崩れはないものの、水の流れが悪いもので
溜まったりして大変なこともありますが。
今年は異例に少ないわけでも多いわけでもなく、
例年通りの「梅雨」というような気がしますねぇ……。

蒸し暑いですけど、これも風情の一つと捉えれば
なんてことな……

いわけあるかぁー!(ちゃぶ台)


テンションがおかしいのはデフォです。
暑いと眠くなります。だから言動がおかしいのです。
きっとそうです。うんうん。
それではさっそく今週のオトメイトニュースです。きゃっほう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


○関連商品情報
6/28  薄葉カゲロー原画集「ラ・ソワレ」(オフィス・シックス)


○雑誌情報
6/30  「華ヤカ哉、我ガ一族」が「ぱふ」にて掲載

7/3  「二世の契り」が「講談社なかよし」にて掲載


○サイト更新情報
6/28 「アーメン・ノワール」イベントCG公開/システム公開

6/29 「華ヤカ哉、我ガ一族」壁紙公開予定/カスタムテーマ第二弾公開予定

6/29  「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」システム公開予定

6/30 「二世の契り」オープニングムービー公開予定

7/1  「薄桜鬼 黎明録」キャラクター追加予定/主題歌情報公開予定

7/1  「華ヤカ哉、我ガ一族」開発者コメント公開予定

7/2  「夏空のモノローグ」ギャラリー4回目更新予定/システム3回目更新予定

7/2  「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」プロモーションムービー公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
6/28  待受画像(薄桜鬼/薄桜鬼 遊戯録/デザート・キングダム)/
キャラメール(ワンド オブ フォーチュン シーズン3)/特集(華ヤカ哉、我ガ一族


6/29   待受画像(S.Y.K ~蓮咲伝~/ワンド オブ フォーチュン ポータブル)/きせ

かえツール機種追加(はくおうき)

6/30   Flash時計(薄桜鬼)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロ

ローグ~/原宿探偵学園 スチールウッド)

7/1    待受画像(デス・コネクション/アニメ「薄桜鬼」)/発売記念無料待受(華ヤカ哉、我ガ一族)

7/2    待受画像(緋色の欠片/ヒイロノカケラ)/着メロ(カヌチ 白き翼の章)/ジ

ャケット・ポスター待受画像(華ヤカ哉、我ガ一族)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼薄葉カゲロー原画集「ラ・ソワレ」(オフィス・シックス)
本日!薄葉カゲロー先生の初の原画集がオフィス・シックスさんより
発売されました!

薄葉さんは、私も間接的にお世話になっているので
是非一冊手元においておきたいと思います。

と、いうか、実は今目の前にサンプルがあるのですが……。

「ほぅ……」

ってため息が漏れちゃうぐらい綺麗です。
でも、メンズ達はもちろんカッコイイんですが、
女子のかわいいことかわいいこと。

まったく存知あげなかったころから比べると、

「……ここの曲線とか、描くの楽しかったのかな……」

とかじんわり思ってしまいます(笑)
たぶん、いわたさんのせいです。
是非ご覧下さい!!

 

 

 

梅雨で思い出しましたが、
2年前ぐらいでしたか、予測困難な集中豪雨が突発的に起きる“ゲリラ豪雨”が
流行ったのは。

あっ

という間に降りだして

あっ

という間に上がってしまっていたのを覚えています。

まるで雨なんて降っていなかったような、ってぐらい
ピーカンに晴れて、あれは驚きました…。

何か、雨も降ってないのにしみじみしてしまいました。
まだムシムシと暑いくせにジトジトと雨が続きます。
スコール対策のためにも、折りたたみ傘を鞄に忍ばせておくと何かと便利ですね。


ちなみに私は、生まれてこの方、折りたたみ傘を持ったことがありません。

だって折れてしまうんだもの。


って、確か去年も似たようなこと書いた気がする……。
成長、してないんだなあ……(笑)


……ん?去年……じゃないなあ……、いつだ?


………………

4月………だと…………?

 


ダメですね、2ヶ月前のことが遥か昔に感じます。
 

頑張ろう……へへ。

それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。